人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

第5戦SUGO

先日7~8日は全日本モトクロス第5戦ってことで、宮城県にあるスポーツランドSUGOに居てました。

前回の第4戦藤沢につづいて二戦連続の東北。今回もホンダ学園関東校の学生が2名来てくれました!

第5戦SUGO_c0030953_22141773.jpg


関東校学生となぜかいる関西校学生との交流w




も~、東北、暑すぎる~!!!!!!

関西の暑さと違って湿度が高くてムシ~っとしてる。
汗で濡れたTシャツが一日中乾かない。

そんな酷暑の中開催の菅生大会は、NA(国内A級)やNB選手の全国大会が開催されるところに、
東日本大震災の影響で5月開催予定で延期になった全日本選手権をぶち込んでるんで、土曜のタイスケやパドックがキツキツでした(汗)
そんなわけでTEAMハマーのテントも大所帯。
第5戦SUGO_c0030953_22135714.jpg

そんなでもIA1はいつものとおりで、土曜は受付車検のみ。


音量測定で、うず潮のフカエくんと雑談したり、オフィシャルに「いつもKRAZyのTシャツきてるよね?」て言われたり。北海道と藤沢では決勝日に着てましたけど?もしかして東北エリアは同じオフィシャルだったのか?


という感じでゆる~く時間は進みます。


でも暑い!!!!!!


土曜の午後にも、日曜の午後にも、スコール襲来。

この蒸し暑さといい、スコールの降りっぷりといい、日本が熱帯化がすすんでますねー。
そのうち春と秋がなくなって乾季と雨季だけになるんじゃないか・・・?





日曜も朝から激暑で、モトクロスをするには厳しいコンディションでした。


この暑さにやられたりいろいろあって、IA1両ライダーはともに午後からの第2ヒート(30分走ります)を完走できず。
スタッフもヘロヘロで。家に帰ってきたら、見事に減量目標を達成できてました♪
第5戦SUGO_c0030953_22154587.jpg


コース全景(右がスタート~真ん中がファーストターン~左、名物の大坂)
第5戦SUGO_c0030953_2213124.jpg

撮影した6時ごろは霧がかかってました。コースがかわりにくいですね。

これでシーズンの半分が終了

次回の全日本モトクロスは、9月10-11日奈良県名阪スポーツランドです。
by takumi_59 | 2011-08-09 22:20 | モトクロス

by takumi_59