ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

カテゴリ:CR125と戯れる( 49 )

昨日3日は、走り始めでした@プラザ阪下


前夜に雨が降ったみたいで一部マディでしたが、ホコリが立たず走りやすく楽しかったです・・・多分
c0030953_939721.jpg


でもウチのCRに乗ってると乗り込む前に手のひらの力が無くって行くんで、楽しくなーい(ーー;)
もう4スト250ccMXer(特にCRF250)が欲しいです!


参加の皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
by takumi_59 | 2010-01-04 09:34 | CR125と戯れる
こないだの日曜はグライドライドのイベント「フィールド&ライド」で、久しぶりにタップリとバイクに乗ることが出来ました♪

やっぱりバイクは楽しいッス!!!
c0030953_21351928.jpg

画像:ハク君
[PR]
by takumi_59 | 2009-12-15 21:36 | CR125と戯れる
c0030953_20402878.jpg

パーク神戸にてw

時代は、4スト250だろってなハナシで(・_・;)
[PR]
by takumi_59 | 2009-10-18 20:40 | CR125と戯れる
CR125(オフ仕様)の整備中に何気なくみたら、
c0030953_212861.jpg

リヤリム割れてました~~~ぁ(>_<)

今度は後ろか!!


そのままでは乗れないので(乗ったけど)、仕方なく某オークションで前後ホイルASSY.を落札w
別にASSYでなくてもよかったけど、タイミングよくめっけてしまったんで(汗



新しいMXウエアとか洗車機とかipodとか欲しかったのに・・・・ケッ
[PR]
by takumi_59 | 2009-10-02 21:33 | CR125と戯れる
今日は、専門ガッコの後輩のほうのユーキくんと、

観光客でにぎわう、
c0030953_2118439.jpg

京都・宇治をスルーし、
c0030953_2119031.jpg

チキンランドに、
c0030953_21194988.jpg

土練しに行ってきました。
c0030953_21205139.jpg


初めてのコースでしたが・・・なかなか難しいコースでした(汗

自分の技量が足らなくて、
どのジャンプもこなすことが出来ず、
どこも楽しむことが出来ませんでした(涙


もっともっと基本的な練習をやってかないとダメっすねー↓
[PR]
by takumi_59 | 2009-09-22 21:23 | CR125と戯れる
昨日は、モタード近畿エリア最終戦(猪名川サーキット)に参戦してきました。

moto2(+M2含1台)クラスは11台

計時予選6位
決勝7位

トップとのタイム差(予選で2秒、レース中1秒)をどうすることも出来ず・・・

パッとしない結果となりました。

ダートがあれば・・・と言っちゃえば気が楽になりますが、今の実力はこんなところデス。
c0030953_17122454.jpg

画像>バットさん

-------------------------------------------------------------

レース後に開催されました、タイムアタック大会「ターゲットオンタイム」

レース参加者からの希望者に加え、ファンライドスクールに参加している方々が参加していただいたこともあり、
レース後イベント3回目のうち最大参加者数となりました!!!(結果はそのうちどこかにあがると思いますw)

今年のエリア戦は最後になりましたが、来シーズンもミンナで近畿のモタードを盛り上げて行きましょう~!

c0030953_1103183.jpg

若手成長株2名にニラまれてます?w
[PR]
by takumi_59 | 2009-09-21 11:00 | CR125と戯れる
昨日は、スーパーモタードMOTO1近畿エリア第5戦が琵琶湖スポーツランドで開催されました。

ボクは引き続き、3万円で購入した12年前のCR125でmoto2クラスに参戦です。


当日早朝というか深夜3時に家を出発。
途中、高速で豪雨に遭いトラックの巻き上がる水しぶきで視界をさえぎられ・・・ビビリながらも、雨のレースを楽しみに現地入りw

現地の朝は小雨で、練習走行が始まるころには・・・すっかり天候回復。コース上は見る見る乾いていきました。
しかし、前日までの雨のため、ダート区間はキャンセルされてしまいました。ターマックのみでは、400勢&MX250勢とPOWER差が顕著にでます(>_<)

練習走行はレインタイヤで走行し、次のタイムアタックまで時間がないのでソッコーでスリックに交換。
どこもかしこもタイヤ交換バトルしてました。


さて、タイムアタックの結果ですが・・・なかなか乗り切れず、6番。
今回13台エントリーがあったんですが・・・ほぼ真ん中。可もなく不可もなく、ってカンジですか?

決勝は15周。
10周じゃあ、すぐ終わってしまってドラマが起きないですからねーコレぐらい走らないと!

グリッドは、二列目外側。
スタート自体は悪くなかったけれど、ここでもパワー差が・・・

速度がなかなか乗らず、横の2台に抜かれて、結局6位で2コーナーに進入。


レース中盤まで、1~6位あたりまでつながって走ってた(・・・ハズ)
直前を走る#68シミズ選手(YZ250F)に置いてかれないよう、残りラップを見ることが出来ないくらい必死も必死で付いていきます。
c0030953_2201027.jpg

(写真:(め)さん)

中盤になってくると、3位と4位#つがぴい(CRM250)の差が開いていくのですが、置いていかれると困ります。

最終コーナーから2コーナー、ブッ飛ぶ気でプッシュ!


c0030953_2221518.jpg

(写真:(め)さん)

しかし、前の2台を抜くまでにいたらず、レースは終盤へ



残り数周になったところで、

コース後半(インフィールド)から詰めて

最終コーナーで詰めて、

1コーナーで詰めて、

#68シミズ選手に、

2コーナーでアタック!

なんとかイン側に並ぶことができ、パッシング成功!(^^)v


c0030953_2244714.jpg

(写真:osm3666さん

残り2周になったところで、4位を走るつがぴいに仕掛けます。


コース後半から詰めて

最終コーナーで詰めて、

1コーナーで詰めて、

#52つがぴい選手に、


2コーナーでアタック!





ブレーキングで並びかけたところで、斜行されて塞がれちゃいマシタ。(ToT)

そのまま結局5位でゴールとなりました。


あー・・・くやしいったらありゃしないw



午後からは、タイムアタック大会「PRIDE or PRIZE」に参加しました。(参加12台)

純粋にタイム順結果の1本目走行が、6位
タイム更新幅で競う2本目走行は、10位

と、全く目立たない結果となりましたwwww


次回の近畿エリア戦は、9月20日猪名川サーキットで開催。最終戦ですよ!
[PR]
by takumi_59 | 2009-08-03 22:10 | CR125と戯れる
近畿エリア戦存続危機のよる緊急参戦企画第3弾
スーパーモタードMOTO1近畿エリア第5戦が8月2日に琵琶湖スポーツランドにて開催されます。
もちろん今回もCR125でmoto2クラスにエントリーしました。
前回も転倒&下位にしずんでしまったので、今度こそはお立ち台へ!!!

DRZ400とのパワー差を埋めるべく、悪あがき・・・
c0030953_155563.jpg

うちに来たときから凹んでたチャンバーを出来る限り修正!

そして、先の2戦は中古タイヤを使ってましたが、とうとう使えるタイヤがなくなってしまったのでニュータイヤ投入~!!!
c0030953_15511494.jpg

ガンバリマッセ~~

今回もレースに参加しない方も参加してもらえるイベントを企画中とのことです。お楽しみに♪


来れない方は、琵琶湖スポーツランドのサイトからライブカメラでお楽しみください(^^ゞ
[PR]
by takumi_59 | 2009-07-26 15:55 | CR125と戯れる
奈良県名阪スポーツランドで行われたスーパーモタードMOTO1近畿エリア第4戦、moto2クラスに参戦してきました!


心配された雨も午前中にちょろっと降っただけで、イベント終了の夕方までドライコンディションで走れました。
c0030953_21313372.jpg

各ブログなどでの開催告知のおかげで駐車場はいっぱい!
エリア戦でこれだけ集まったのを見たのは、3年ぶりくらい?なんとか盛り上がってきました!!


さて、レースですが・・・

公式練習のあとに予選ヒートのグリッドを決める、タイムアタック

なんと!


9台中7位。
一位から七位までが一秒差。さらに、三位から七位までが0.3秒差という超接戦!

c0030953_21443347.jpg

昼休みを挟んで、予選ヒート

2列目からスタートして、1コーナーで6番グリッドスタートのDRZの鼻先を抑えて、一つポジションアップ
しかし、そのあとは前の集団に追いつきそうで追いつかないまま12周終了


続いて、決勝ヒート

6番グリッドからのスタートして、クラッチミート失敗
二台に抜かれたものの、1コーナーで一台。そのあとすぐ1ヘアでもう一台抜いて、順位回復。
しばらく二位DRZのソエダ君を先頭に6位7位までトレイン状態
その後もずっと離されずに周回を重ねていき・・・
c0030953_2144165.jpg

みんなのペースが落ちてきた終盤にかかりはじめた時に、また自爆凹

直前を走る#59DRZのアツシ君の走行ラインが変わってきたので、外側からパスしようとしてリア周りにハンドルがコツンと当たって、自分だけ転倒

結局7位でゴールしましたが、・・・二戦連続で転倒とは情けない
c0030953_21322876.jpg


エリア戦の終わった後は、

自分の出すタイムを申告してタイムアタック、申告したタイムに一番近い人が優勝という、タイムアタック“宣言”コンテストが開催され、27台が出走しました。


こちらの結果は、残念ながら11位でした。(10位までは、名阪の無料走行券がもらえたのです)
このタイムアタック大会のなんと20位までが、申告したタイムと誤差が一秒以内!びつくりです!!

c0030953_21371100.jpg



さて次戦は8月2日に再び琵琶湖スポーツランドです!
このままでは悔しいだけなので、ウチにきたときから凹んでるチャンバーを修理したいと思いますw


次こそは表彰台だ!!!!!

画像を、バットさん・も~ちゃんからいただいてます。
[PR]
by takumi_59 | 2009-07-20 21:37 | CR125と戯れる
7月19日開催のスーパーモタードMOTO1近畿エリア第4戦・名阪スポーツランドにエントリーしました!

次もCR125スーパーバイカーズ仕様でmoto2です!

今回の名阪ラウンドには、カツイ選手がRM125で参戦してきますので、2スト対決が楽しみですw
c0030953_2025525.jpg

エリア戦、盛り上げていきましょー!
[PR]
by takumi_59 | 2009-07-08 20:26 | CR125と戯れる