「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

カテゴリ:スーパーモタード( 67 )

しばらく活動する予定がないので、バイクを手放します。
行き先が決まりました。
c0030953_10184181.jpg


2005年モデルCRF450Rスーパーモタード仕様

古い年式&長い間動かしていないので、要整備ってことで、安価にお譲りいたします。
練習車や部品取り、ファンライドにいかがでしょうか?

c0030953_10204773.jpg

中古で手に入れた、CRF450X用のスリップオンサイレンサー付きます。


他に、スズキ製発電機700w清音タイプもあります。


価格・詳細など問い合わせはメールにて、takumin_rhあっとyahoo.co.jp までお願いします。
(「あっと」の部分を@に直してください)
[PR]
by takumi_59 | 2013-02-14 10:31 | スーパーモタード
c0030953_22463524.jpg

もうブログもええかな、と思いつつ投稿。

全日本モトクロス第六戦の藤沢は、ライダー負傷のためお休み。

次の第七戦名阪まで二ヶ月の間隔が開いてるときに、自分のバイクをちょっと整備というか修理。

以前からリヤハブが傷んでいたんですが、やっと重い腰を上げ、中古品に交換作業をしました。

前にスポーク交換したとき凄く時間がかかったような気がしたのですがどうやら木の精だったようです。朝から始めて昼には完了。もちょっと早くやっとけば良かったと後悔(^_^;)
[PR]
by takumi_59 | 2012-07-05 22:46 | スーパーモタード
7月30日~31日、スーパーモタードMOTO1ALLSTARS第5戦が、広島県安芸高田市にあるタカタサーキットで開催されました。

c0030953_104530.jpg


moto1OPENクラスに参戦の#10木下ゆーき選手
土曜の練習走行では、転倒・トラブルなく走行ごとにタイムを上げていき一日を終えました♪

本番の日曜
c0030953_1041159.jpg

毎度毎度ながらタカタはいつも酷暑で。今回も暑かったですね(汗汗汗

1日のタイスケは、公式練習→タイムアタック→予選ヒート8周→決勝ヒート15周の流れ。
moto1OPEN28台のエントリーがあったのですが、二組にわけての走行枠ではありませんでした(~_~)

テンションあがんないので、サクっとリザルトをアップ。

c0030953_10151182.jpg

c0030953_1015488.jpg

c0030953_10161432.jpg


決勝レース
7番グリッドから得意のロケットスタートで3位にあがりましたが、周回遅れの処理ミスなどでパスされ、結果は6位入賞でした。
前日のタイムから少しずつベストタイムを更新してくも、回りのペースアップが大きかったです。


決勝レース終了後、イベントレースのMIX-OPENレース。
結果によって賞金金額が変わってきます!#10は事前くじ引きで、1番グリッドを獲得(笑)
かなりのプレッシャーを感じたようですが、ガチで走ってもらいました(笑)
c0030953_10204083.jpg

1位を死守できず3位でフィニッシュ。しかし、このレースで自己ベストタイム更新した様子。




・・・・・


この第5戦タカタで予定していた参戦レース(モタードの)は全て消化。追加はあるのか!?
c0030953_10243534.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2011-08-01 10:24 | スーパーモタード
6月4日~5日 
長野県伊那サーキットで開催されたスーパーモタードMOTO1オールスターズ第3戦、

moto1OPENクラスに参戦の#10木下ゆーき選手のサポートに行ってきました。
c0030953_10502581.jpg


前日練習からなかなかタイムが出ず。日曜の二組に分かれた公式練習でもトップから1.5秒落ちの11位。しかし回りもあまりタイムが出ていない様子でかなりの団子状態。

予選ヒートのスタート順位を決める、タイムアタック
かなりプッシュした走行でしたが、A組5位。(トップから0.9秒落ち)
A組B組総合で7番手のタイム。


タイムアタックでのタイム順で再度組み分けされて、予選ヒート(A組)
一列目最イン側の4番グリッドからスタートし、3番手で1コーナー進入。

そのまま1周目の第2ダート。他者と接触して転倒。後続を巻き込んでしまい赤旗中断に。


ライダー本人には大きな怪我はなかったものの、押されて帰ってきたバイクを見ると、


左ラジエータやハンドガードほかモロモロ、大破。


予選ヒート再スタートまでに修理出来ずに、リタイヤとなってしまいました。

応援していただいた皆さん有難うございました。

次回の参戦は、7月31日第5戦広島タカタの予定です。
c0030953_10514536.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2011-06-06 10:51 | スーパーモタード
週末6月4-5日、スーパーモタードMOTO1 ALLSTARS第3戦が、長野県伊那サーキットで開催されます。

moto1OPENクラスに参戦中のTEAM HAMMERは、#10木下ゆーき&お父さん、メカの3名で行ってきます!

タイムスケジュール・エントリーリスト→MOTO1-EAST

応援よろしくお願いします☆

c0030953_15434429.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2011-06-02 15:44 | スーパーモタード
5月7-8日、スーパーモタードMOTO1 ALLSTARS第2戦が滋賀県大津市の琵琶湖スポーツランドで開催されました。

第1戦愛知県美浜は東日本大震災のため中止になり、今回の琵琶湖戦が開幕戦。

moto1OPENクラス(450cc&450ccOVER)に参戦する#10木下ゆーき選手&TEAM HAMMER(スーパーモタード部門)は、モトクロスより一足お先に活動開始しました。

c0030953_21321178.jpg


結果>
タイムアタックA組・・・2位
予選ヒートA組・・・1位
決勝ヒート・・・6位

決勝ヒート、2番グリッドからのスタートでホールショットを取りトップへ。少しずつ後続を離していくところで、3周目に転倒者があり赤旗中断。残り10周から仕切り直しの再レース。再び2番グリッドからスタートするものの、ジャンプスタートをしてしまいピットスルーのペナルティでポジションダウン。そこから追い上げて6位でフィニッシュ。
人車ともに土曜の練習走行から調子がよかっただけに惜しいレースでした。
c0030953_21435475.jpg


次は6月5日、第3戦・長野県伊那サーキットです。


追記>関連ブログ・・・
http://osm3666.exblog.jp/
http://ameblo.jp/krazy-web/
[PR]
by takumi_59 | 2011-05-09 21:45 | スーパーモタード
スーパーモタードMOTO1オールスターズ第2戦、第1戦が中止になったので、実質の開幕戦の琵琶湖戦が1週間後になりました!

が、


準備は全く出来てないでしょう。
なんせ1ヶ月前の走行で「必要」になったモノも準備できてないくらいですから。
いつになったらホンキを見せてくれるんでしょーか?


さてグチはおいといて、閑話休題。

moto1PROクラス(450cc)、moto1OPENクラス(450&450over)、moto2クラス(250cc)、そして昨年の琵琶湖戦で好評だった女子モタード部によるエキシビションレース(ライダー&バイクによりハンデあり)もありますよ!
ゴールデンウィーク最終日の5月8日は、滋賀県大津市の琵琶湖スポーツランドへ、

いらっしゃ~い!!!(桂三枝風で)

[PR]
by takumi_59 | 2011-05-01 16:10 | スーパーモタード
前回アップした走行テストのあと、02モデルCRF450用に取り付けアタッチメントを製作し、ホンダ純正のステアリングダンパーを取り付けて走行テストを行ないました。

c0030953_2130529.jpg

そして昨日は、さらにセッティングを詰める為に猪名川サーキットへ3回目の走行テストに行っていました。

前日の日曜日は1日カートの走行日で路面はタイヤカスだらけ。走行するごとにタイヤのゴムが増えていく・・・そんな嫌な路面コンディションでしたが、天気は良くて気温も順調に上がっていき、テスト日和でした。
c0030953_2134593.jpg


始めのうちはなかなかタイムの出なかった#10ゆーき君でしたが、

高濱選手とセットアップを進めていくと、

50→49とどんどんタイムが縮んで行き、そのまま48に突入!

勢いそのままに自己ベストタイム更新か!?ってところまでタイムを詰めていき・・・その後もそのペースで数ラップを走行。

想定外の結果です!(笑)


そのあとは、さらなる向上を図る為にいろいろ試して探って1日が終了。


後は、ライダーしだい!?ってことで、猪名川サーキットでのテストは卒業らしいです。(笑)



スーパーモタードMOTO1オールスターズの開幕は、5月8日滋賀県・琵琶湖スポーツランド(第2戦)から!がんばりませう!!!http://www.shortcircuit.jp/moto1_chubu/
[PR]
by takumi_59 | 2011-03-29 21:33 | スーパーモタード
先日、猪名川サーキットへ木下ゆーき選手の走行に同行してきました。
c0030953_8335133.jpg


今年TEAM HAMMERからレースエントリーすることになり、サスペンションも高濱選手によってセットアップされたモノを使用します。

c0030953_8342798.jpg

車両は、引き続き'02モデルのCRF450Rを使用
c0030953_8354281.jpg

フロントサスペンションのアウターチューブは赤色にアルマイト処理、インナーチューブもコーティングされてて、目立ち度アップしてます!(写真のリヤはノーマル外見ですが、今後変更予定)



走行一本目はそれまで使っていたサスペンションでウォームアップ走行をしましたが、気温が低いこともあり、安定感なくいつ転んでもおかしくなく、危なっかしい走行でした。

走行後、前後ともテスト品のサスペンションに交換。
c0030953_8351976.jpg

そうすると、朝とは別人のように、
・ブレーキングでは今までよりも深くコーナー進入
・立ち上がりではしっかりとリヤタイヤが路面をとらえて前に進む
・切り替えしが早い
という変化が見られました。


その後、走行インターバルの間に変更をしていき、最終的には自己ベストに近いタイムを記録。ライダー本人も、「楽しいッ!!!」を連発し、かなりの好結果で1日が終了しました。


4月9日の開幕戦までに、今後もテストをしていく予定です。
[PR]
by takumi_59 | 2011-02-28 08:42 | スーパーモタード
昨年より本格的にレース活動を手伝ってきた、木下ゆーき選手の今年のレース体制が決まりました♪




昨年全日本スーパーモタード選手権(MOTO1オールスターズ)moto1OPEN(450cc)クラスでランキング13位でシーズンを終えたゆーき選手、

2011年は・・・・



c0030953_23473099.jpg

高濱龍一郎選手が率いる全日本モトクロスのホンダ系サテライトチーム「TEAM HAMMERから参戦することになりました!


今シーズンも昨シーズンと同様にスポット参戦、

開幕戦、4/10愛知県・美浜サーキット中止
第2戦、5/8滋賀県・琵琶湖スポーツランド
第3戦、6/5長野県・伊那サーキット
第5戦、7/31広島県・TSタカタ

の四戦の予定で、僕もメカニックとして同行します。



今からシーズンインが楽しみで楽しみでたまりませんネ~
[PR]
by takumi_59 | 2011-02-21 23:53 | スーパーモタード