「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

カテゴリ:ボルダリング( 26 )

c0030953_22233348.jpg

初みたらい。

無題の3級が落とせませんでした(>_<)

19時まで現地に居て何も落せず。最後の最後、「一人芝居」のところのトラバースを必死になってヨレヨレで完登。なんとか成果無しで帰ることは免れましたとさ・・・
[PR]
by takumi_59 | 2012-06-10 22:27 | ボルダリング
外岩のシーズンが終わってしまったので、今シーズン(’11冬~’12春)に落とした課題をまとめ。

岡山・岩屋>
穴主任3級
セルフコントロール3級
マントル2級(←3級との話もある?)

王子が岳>
グリコ3級

行者>
スラブ壁のフェイス2級
”将軍”の岩にある3級

北山公園>
エレファントノーズ右抜け4級
火の用心ノーマル右3級
鉄人3級

大体、こんなレベル。

ボルダリングを始めたころは外岩なんて怖いし痛いしでイヤだったんだけど、

今はジムより外のほうが楽しい。
c0030953_22223812.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2012-05-22 22:26 | ボルダリング
涼しくなってきました。クライミングの季節になってきました!

ってことで、

クライミングジムのミンナと某所で外岩のぼってきました。

c0030953_21232541.jpg


画像の中の人が登っている課題は2級だそうで、

コレを落としました!(ちょっとやさしめだったけど)

ジム・外岩を含めても、はぢめて2級課題ゲっトー!!!(^^)v
[PR]
by takumi_59 | 2011-10-12 21:27 | ボルダリング
1年ほど使っててソールが減り、リソールに出していたソリューションが帰ってきた~~!
c0030953_16363893.jpg

しかも、STDのビブラムXSから、よりグリップ感が強いらしいステルスC4へのカスタム♪

登るぞ~~
[PR]
by takumi_59 | 2011-09-02 16:36 | ボルダリング
先週土曜日の話。

姫路城の見えるビアガーデンに、通ってるクライミングジムの常連さん16名?とその他のジムの方々40名?が集まりました!!!

姫路周辺のクライマーってこんなに居ったんや?!っびびりました(笑)

久しぶりのビールを飲みながら、同じジムでも曜日が違ってて会ったことない人や他のジムの方々(女性クライマー含)ともちょっと交流。(人見知りなんですよ)
さらにビールも進んで珍しく生中を四杯♪

あっという間に閉店で追い出されて、ゾロゾロと居酒屋に移動~


もちろん全員入るワケないし。(笑)

身内だけで飲み直し。

うだうだ楽しく過ごし、また時間になって退出~

そこで僕は最後の電車の時間だったので、サイナラしましたが、、、、

最終組は、三時までカラオケだったらしい(^-^;


今日、暑い中やる気を出してジムに行ったら、常連組はほとんど居ず(当たり前かw)
飲みに参加してた人でジムに来てた人もヨレヨレでした(笑)ハハハハ
c0030953_9185217.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2011-07-14 09:19 | ボルダリング
日曜日、いつも行ってるクライミングジムのみんなで、西明石のキオラブロズに遠征!

ここは壁の数も高さも地域で一番デカイ!

時々行って自分の技量を試しに行くんですが、毎回凹ませれて帰ってます(笑)


さて、

少し前にコンペがあり、そのときの課題がそのまま残されていたんでトライしてみました。


成果は、

8・9・10番の4/5級の課題と、あと1・2・5・6番の6/7級の課題が落とせた~。
3と4番(6/7級)はゴールのホールドがスローパーで体が止められず敗退(>_<)



前回行ったときは、4/5級は2つしか落とせなかったんで、ちょっぴり成長?(^-^;


次回は、三級の課題を触ってみよう・・・カナw
[PR]
by takumi_59 | 2011-06-22 15:20 | ボルダリング
c0030953_1212989.jpg

ココ最近は姫路のグレイシャーポイントで出来るだけ週2で登ってます!(利用料が安い!笑)
まだ5級あたりをウロウロしてますが、週一だと上達しないのでー。


キオラにも行きたいし、久しく加古川のハイマートベルクも行ってないんで顔だそーかな。
[PR]
by takumi_59 | 2011-06-16 12:05 | ボルダリング
日曜日は岡山にある開拓中のボルダリングエリアに行き、クライミング歴20数年という方に案内してもらって登ってました。

c0030953_10414894.jpg


この課題は3級だそーです。
もう一手を取って体を上げれば完登ってところで、落ちた。
(Vサインしてるのは、最初に登れたT氏)

いっしょに行ったメンツ3人のなかで僕が一番登れないんで正直ツラい課題が多かったです。
でも王子が岳よりは登る気にさせるイイ課題ばかりでしたね。


鍛えないとアカンわ!
[PR]
by takumi_59 | 2011-04-06 10:50 | ボルダリング
いつも行っているハイマートベルクでは三級の課題に挑戦してるんですが、別のところではどこまでイケルか!?ってことで・・・昨日は、西明石にあるキオラブロズていうクライミングジムに行ってました。
c0030953_10222158.jpg


半年ぶりに行ったら、ホールドが全部入れ替わってて、どう触って登ったらいいのかわかりません(汗)



いくつかの6/7級課題はオンサイト
(人が登っているのを見たり教えてもらったりせずに一回で完登すること)

半年前はギリギリでここの6/7級を登っていたんで、それなりに練習の成果は出ているっぽいね。


c0030953_10225162.jpg

かなりの本数を登ってから、写真二枚目の壁にある4/5級の課題(写真の真ん中辺りから始まって右側に行く黄色T印)に挑戦してみた。

登り方も教えてもらって、わかった!

部分練習して、登れる!



けれども~、


ホールドに引っかけている指が開いてくる~


もうヨレヨレでスタートからやると登りきれない(*_*)


指の保持力不足もあるけど、ムーブ(体の持って行き方)が出来てなくて力で誤魔化して登っているな(汗)

やっぱりここは難しい。練習して、半年後に再挑戦やな。またホールドが変わってたりして(笑)



さー、みんなもやってみよう♪
[PR]
by takumi_59 | 2011-01-16 10:28 | ボルダリング
2011年、初日記です。
皆様、あけましておめでとうございます。

年末から元旦
c0030953_21452029.jpg

牡蠣を焼いたり、

c0030953_2146949.jpg

ヤキトリ焼いたり、

c0030953_21463634.jpg

餅焼いたり、

そんでもって
c0030953_21474386.jpg

TTRでちょっと遠出してみたりした、

楽しかった正月休みも終わり、相変わらずストレスからお腹はゼッフチョウ。
バイクに乗りたいナーと思うも、なかなかテンション上がりません。
バイクに乗るのもエネルギーが要るようになってしまいました(・・;)

そうダラダラとやってると人間腐りそうなので、外へ。
テンション上げる必要もなくかつ財布に優しい活動に向かう訳です。

ボルダリングジム・ハイマートベルクへ壁を登りに。

c0030953_21503122.jpg


今日は行く前から、イケル気がしてました!
ウォームアップして一発目に、12月頭から取り組んでいた三級の課題(写真の壁)を、ついに落とせました!\(^o^)/

他のジムでいっしょした人が来てて、共に課題に取り組み、以前に取り組んでいたものの力不足で放置していた別の三級の課題も完登できちゃいました!


嬉しくてもう満足♪お腹いっぱいです(*^^*)
[PR]
by takumi_59 | 2011-01-09 21:51 | ボルダリング