ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

カテゴリ:HUSABERG レポート( 97 )

♪知~らない街を、歩~ゥいてみィたァい~~


c0030953_21191151.jpg

りんくうスカイゲートタワービルの横を抜け、

c0030953_2120541.jpg

和歌山へ侵攻



そして、

c0030953_21244085.jpg

フサベルを購入者にお届け!

納車のあとは、

c0030953_21264275.jpg

和歌山ラーメンの有名な店で、

c0030953_21275065.jpg


いっただっきまーーーす!♪♪♪



食べ終わると足早に和歌山を離れ、夜間に北進。

c0030953_21305615.jpg

大阪・奈良県境の山もウッスラと雪(画像ではわかりにくいけど)


そして!

引き取ってきました!!!

→次期マシン~~(^^)v (クリック)
[PR]
by takumi_59 | 2008-01-16 21:44 | HUSABERG レポート
おかげさまでフサベルの買い手が決まりました!
2008.1.13


さーてっと、近いうちにNEWマッシ~ンを迎えに行きますか!!!w
======================================

売却記事
[PR]
by takumi_59 | 2008-01-13 00:00 | HUSABERG レポート
名阪に行ってきましたよ~~
c0030953_20534790.jpg

まあまあ天気は良かったものの北風が冷たかったからか(気温6℃)、誰も来場せずw贅沢にも一人貸切状態でしたwww

おかげさまで、サクサクッとエンジンのナラシは終わって、昼過ぎにはオイルとオイルフィルターの交換とストレーナの掃除を・・・そのあとチョットだけ全開トリップを耐寒体感して無事に一日が終了!

AS鈴鹿戦が終わってから約3ヶ月の間、ちょこちょこ土練はしてたものの、久々にフサベル乗ったらパワーに体が付いていきませんでした(汗



これで今年のモタードの予定は終了でーす。来年は450に乗り換えるつもりなので、このフサベル売ります。詳細はまた後日にでも。(^^ゞ
[PR]
by takumi_59 | 2007-12-19 21:12 | HUSABERG レポート
フサベルのオーバーホールが終わった、とグライドライドさんから連絡が来ました!!!


んーと、クラッチが焼けてたそーな。
c0030953_20505813.jpg

鈴鹿んときに、前に進まないカンジだったのはライダーが乗れてないだけじゃなくって、クラッチが滑ってたことも原因がね?

他、シリンダーとかベアリングとかイロイロ替わって、今月中には引き取って帰ってきます。


概算見積もりより若干お安く済んで、ラッキー100倍♪♪です!




・・・差額分、別の部品に化けますw
[PR]
by takumi_59 | 2007-12-01 21:01 | HUSABERG レポート
9月16日の日曜日も、朝起きると雨でした。
c0030953_10521281.jpg

土曜の画像と同じ・・・・ではないですw(ちゃんと日曜日に撮りました)

この日もダート区間はキャンセル。ターマック(舗装路)上にジャンプ台が設置されたレイアウトでの走行です。

公式練習
c0030953_10531243.jpg

#39宝っち選手#7cobee選手#28チバ選手とランデブー。終わり間際に雨がポツポツと・・・楽しくなってきました♪

タイムアタック(計時予選)
c0030953_1054586.jpg

徐々に路面上の水膜が薄くなるに連れてテンションが下がっていきます・・・

タイムアタックの結果、・・・3位!?(8台中)

自分ではノレテル感じが全くしなかっただけに信じられません。走行枠終了時に観客の皆さんが手を振ってくれてた理由が分かり、気持ちよく手を振り返せなかったことに申し訳なく・・・・・・後悔

あとで聞いた話によると水溜りの多かった序盤、トップタイムだったようで放送で名前が呼ばれてたらしい


このあと、moto2・moto1のスケジュールが進むにつれ、晴れ間が多くなっていきます。
それにあわせて自分の不安要素が増えていきます・・・


アンリミテッドクラスは台数が少ないため予選ヒートがありません。いきなり決勝ヒートです。

決勝ヒート(12周)
c0030953_1163511.jpg

完全にドライコンディションです。
緊張のフロントローからのスタート。スタートは苦手(画像の時点ですでに出遅れてます)、ゼブラに乗って滑り、乗り切れないままレースは単独走行で終了。走行の画像を見てもバイクとの一体感・気迫が感じられません。応援してくれたのに申し訳ない・・・・

決勝ヒート結果、5位

レースリザルト(中部エリア・サイト)

今回はレースが終わって落ち込む・・・じゃなく、トータルでみて「自分の実力って、こんなもん」だと納得でき受け入れられました。マシン造り・セッティング能力も含めていろんなことを勉強していって、どれだけ出れるか分かりませんが来シーズンもガンバリマス!応援していただいた皆さん大変有難うございました!!!


雨の中撮影をしてくれた、ふ~ちゃんバットさんハートさんフナムシさん松の字さん他みなさん(順不同)どうも有難うございましたm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

c0030953_11441742.jpg

今年の活動目標が終わりましたので、フサベルはエンジンのオーバーホールの為にグライドライドさんに預けてきました。
[PR]
by takumi_59 | 2007-09-19 11:32 | HUSABERG レポート
c0030953_215968.jpg

昨日は、26日に中部エリア戦の開催される鈴鹿ツインのGコースへモタード練習に行ってました。(今日は仕事です)
オールスターズ開催直前ということもあってASな速い方々もいっぱい来てました。

長~~いダート区間、ド素人にはホンマもう難しかったです。


ちなみに一枠目でやっちゃう直前のタイムと最終四枠目のタイムが変わりませんでした。出直します。ごめんなさい。
[PR]
by takumi_59 | 2007-08-26 21:10 | HUSABERG レポート
おととし11月に05フサベルを買ってから、はじめてのリアブレーキパッド交換!
c0030953_21174254.jpg

こんだけブ厚ければ持つよなw


PS.来週は名阪かな。左ドリの練習ができるレイアウトでお願いしますwww
[PR]
by takumi_59 | 2007-08-01 21:19 | HUSABERG レポート
昨日は、猪名川サーキットへファンライドスクールに行ってきました!
c0030953_2059050.jpg

朝イチにエンジンをかけてみると、やっぱり水漏れは治ってなく(涙)、修理で預けようかと持っていっていたもうひとつのカバーASSY.と交換して(状況がマシなのです)、様子を見ながらの走行になりました。

さて今回のスクールのテーマが翌日名阪で開催のレアル1対策と徹底スタート練習ということで、レアル1に出ない(出れない?)自分も大変タメになる1日でした!

いつもの猪名川のコースレイアウトを変更してあったので、練習機会の少ない左コーナーのドリフトもたっぷりと練習できてよかったです~


講師にアドバイスしてもらったことは参加者だけのヒミツということでw、
練習の種をいっぱいもらったので「がんばらない」ように練習ガンバリマスwww


クソ暑い中参加された皆さん、お疲れ様でした!!!!!
[PR]
by takumi_59 | 2007-07-29 21:08 | HUSABERG レポート
c0030953_20453361.jpg

先週の練習最後に壊してしまった右ステップが、治りました!!!

これで今週末のファンライドスクールもバッチリ♪

・・・と思いきや、またまたまたまた水漏れ。フサベルの持病デス(~_~)
c0030953_2048858.jpg

ウォーターポンプの軸も、オイルシールが当たってる部分が掘れちゃってます。

前のW/Pがカムシャフトについてるエンジンのときは研磨&再メッキで直せたけれど、このエンジンはエンジン割らないとシャフト(バランサー)が取り出せない・・・


オイルシール交換だけだと、すぐに漏れてくるよなあ・・・・・・・・・・
[PR]
by takumi_59 | 2007-07-25 20:54 | HUSABERG レポート
c0030953_19184799.jpg

今日は名阪で練習でした。
最後にやっちゃいましたので、しばらく修理の為フサベルに乗れません。トミーさんヤスさん他皆さんお疲れ様でした!


この間にオフ練するぞー!
[PR]
by takumi_59 | 2007-07-18 19:18 | HUSABERG レポート