「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スーパーモト世界選手権で’03年&’04年とフサベルを走らせていたイタリアのリゴモトですが、今年は、スズキ・イタリーと手を組んでS2クラスに参戦するようです。ライダーは、去年も同チームからS2クラスを走っていたI.Boano。


やはりピンポイント的特性のマシンでは難しかったんでしょうか?今年フサベルはドコのチームが走らせるんでしょ?っていうかエントリーするのか?
[PR]
by takumi_59 | 2005-03-31 22:00 | News
ギャランドゥ~がらんどう

漢字で書くと、伽藍堂。仏教語で、中に何も入っていないさまや誰もいなくて広かったりする様子のことをいう。

こんな様子のことをいうのか?→c0030953_20585672.jpg


フサベルのエンジンを降ろしました。さすが単気筒です!エンジンを降ろすのも一人でラクラク。4気筒ではそうは行きませんね。ついでにスイングアームピボットとかのグリスアップもやっちゃいますよ~。(実は手に入れてから1度もやってなかった。)

となりに置いてあるCRMのエンジンと比べちゃったりしてみました。
c0030953_213598.jpg

何も付いてないので2ストと大きさがたいして違わないっすね~(^^ゞ



で、このエンジンを夕方に岡山国際サーキット(←言いにくい!)へ練習走行にくるIMPALAの山鹿さんにお届けしました!
c0030953_2162421.jpg


今週末は、モトルネの初戦です。奥に見えるデュークでオーバー40クラスにエントリーしていて、その練習なのですが、実に2年ぶりのロードでのレースだそーです。2台ともタイヤもあのタイヤなので、今日はカラダを慣らすように走行してました。



オーバーホール終了後、4月24日のミニコースでの走行までにフレームに乗っけて、人車とも完全復活ができたらイイな~と思ってます(^^)v
[PR]
by takumi_59 | 2005-03-30 21:18 | HUSABERG レポート
岡山国際サーキットのミニコースの3月30日現在の様子です。

c0030953_2044544.jpgターマック区間

c0030953_2044321.jpg多分、ダート区間。2連ジャンプは作らないでとお願いしてあるそうですが・・・。
まだ更地(ーー;)
c0030953_20444951.jpg管理棟&ピット?

まだ骨組みだけ・・・


名阪Eコースと同等かチョット広いぐらいに見えました。早く走ってみたいものです。
[PR]
by takumi_59 | 2005-03-30 20:52 | News
と、地元出身のあややに言われたから・・・・


ではアリマセンが、本日スカイパーフェクTV導入となりました!
アンテナ
c0030953_20401163.jpg


チューナー
c0030953_2253056.jpg


以前このブログに書いたキャンペーンにより、上2つと簡単な取り付け工事が無料でした。

今日から仮申し込み期間の2週間は、無料でほとんどのチャンネルが見れますが、GAORAG+を申し込む予定。これで、もともとのスカパー導入目的だったスーパーモト世界戦に加えて、きっし~とみぞーさん出場の全日本ロードレース&TEAMハマー出場の全日本モトクロス&世界モトクロス(以上がGAORA)、&MOTO-GP&WRC(以上G+)がたっぷり見れます!(^^)/


こうなれば・・・HDD・DVDレコーダーも逝っちゃう・・・・?
[PR]
by takumi_59 | 2005-03-30 20:39 | 独り言。
MFJ近畿支部のモタード情報のページに、近畿モタード選手権のおけるクラス別ゼッケン色やA級B級混走での表彰方法などがアップされてます。
[PR]
by takumi_59 | 2005-03-29 21:55 | News
フサベルFE600がウチに来てからの走行時間が50時間をとっくに越えて、支払いの目処も立ったので、そろそろエンジンをオーバーホールに出します。車体ごと持ち込むと割高になるので、エンジン単体にしてインパラさんに持ち込む予定。

フサのエンジン下ろすのを見学したことはあるけれど、自分でやってみるのは初めてで時間が掛かるので、仕事が終わってから自分のガレージで少しずつ作業してマス。(2ストCRM250のエンジンのOHは自分でやりましたが、これも時間が掛かった(ーー;))

で、その作業中に気になったことが1つ。フサベルのブリーザーパイプはフレームへと繋がっているんですが、そのパイプの中がなぜか乳化している・・・・。抜いたエンジンオイルも、キャブの吸気口周辺も乳化していない。ココだけです。雨の中走ったから・・・・でもないような(・・?
OHんときにチェックしてもらお。

このオーバーホールが終わったら、今年もお腹イッパイ走りますよ!
[PR]
by takumi_59 | 2005-03-27 21:11 | HUSABERG レポート
奈良県・名阪スポーツランドEコース <天気>雨 <路面>WET <気温>10度 <湿度>80%

1週間前から天気予報が雨だったにもかかわらず、名阪に練習に行ってきました。このあとエンジンのオーバーホールを予定しているので、今日しか走っておく機会がないから・・・
雨の降りはこんなカンジ。
c0030953_21302030.jpg



誰か来ているかも?とちょっぴり期待しながらやってきましたが、残念ながら誰もしませんでした。ひとりで練習です。
c0030953_21434691.jpg

ぽつーーーーん。

現地でレインタイヤに交換し、走行開始。

・・・して3周目。自販機側を1コーナーに取ったときの最終コーナー立ち上がりで、アクセル開けすぎてスリップダウン。転倒時にマフラーに傷が付くかどうかのテストも人間の転倒テストも、どちらも問題ナシ。

その後は、ぼちぼち走って尾てい骨の感覚や足の出し方など少し乗り方を思い出すことができたので、昼前にさっさと撤収。多分、合計30分ぐらいしか走ってないや。(ーー;)

週末に全日本モトクロスが開催されるらしく、ワークスチームなどが来ていらっしゃいました。モタードのデモ走行をしてきたと思っていいんでしょうかw
c0030953_21451194.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2005-03-23 21:43 | HUSABERG レポート
c0030953_21571840.jpg

アシタハ、ハレルンダ!


明日は、奈良県・名阪スポーツランドEコースへ練習に行ってきます。
約3ヶ月半ぶりにフサベルに乗ります!やっと復活です!おそらく乗り方を忘れているので、カラダを慣らしながら走ります。これから、ぼちぼち練習していって、今年もまたモタードレースに参戦しようと思います。
[PR]
by takumi_59 | 2005-03-22 21:57 | 独り言。
4月10日MOTO1エリア戦のスーパーモタード近畿選手権が始まりますが、その第1戦目のエントリー用紙が、主催者の猪名川サーキットのホームページからダウンロード出来ます。

(CRFぅ~ちゃんところのBBSから)



え~っと、ボクは、カラダもライセンスもなーにも用意できていないので出場しません(ーー;)

ココからは追記です!

MFJ近畿のサイトにモタードに関するコーナーが出来ました。そこに以下の訂正が載っていました。

-----------------------------------------------

2005年3月14日
特別規則末尾の日程表に訂正がありました。
・9月19日スズカサーキットで開催される大会は、MOTO1オールスター戦のMOTO1およびMOTO2のみの開催となります。
・従って、本年度の近畿選手権シリーズは、猪名川大会2開催、名阪大会2開催の計4大会となります。
・近畿選手権の4大会では、MOTO1~MOTO3、M-1~M-3の合計6クラスが開催されます。
・出走台数が少ない場合、他のクラスと昆走となる場合があります。
・近畿選手権の出走料は12,000円+保険料となります。

------------------------------------------------
つーことです。皆さん、おまちがいなく!!!


9月の併催でレースに復活予定だったのに予定が狂った・・・・凹
[PR]
by takumi_59 | 2005-03-20 21:42 | News
昨年ミシュランからモタード用レースタイヤが発売されて皆使ってましたが、今度はダンロップからモタード用スリックタイヤが発売された様子。

フロントは120/70R17、リヤは155/60R17と165/55R17の2サイズでコンパウンドは軟らかめ?リヤの推奨リムサイズは、4.5~5.0と5.0~5.5インチ。自分のフサベル、いまだに4.25だ・・・・・・5インチほしい


あ、サイズ表を見ると標準空気圧が1.8になってる。ヨーロッパのライダーはこの空気圧で走ってるんだろうな。
[PR]
by takumi_59 | 2005-03-18 21:26 | News