ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2005年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

先に紹介した同日に、岡山国際サーキット・ミニコースを試走できる機会を幸運にも得ました。昨年12月に骨折して以来、まともに走るのは約5ヶ月ぶりです。
GLIDERIDEさんのところに試走のレポートがアップされているので、ココではエンジンオーバーホール後初走行&新マフラー装着後ドライコンディション初走行の簡単な感想を・・・。

OH後1発目はエンジンはなかなか掛かりませんでしたが、1度火が入るとその後は以前よりも格段に始動性が良くなりました。シリンダヘッド・バルブ関係を修正してもらったおかげでしょうか?

当たりをつける意味で暖機を何度かしましたが、エンジンのノイズが減っているように思いました。エンジンが暖まった後スロットルをスナップしてみると、(バランサーの付いていないエンジンなのでもともと振動は多いのですがOH前と比べて、)振動が少なくスムーズに吹け上がります。全てのベアリングを交換しているので当然ですね(^_^;)

で、実際に走りだしてみても同じ印象でした。
c0030953_22562374.jpg

(画像:CRFぅ~ちゃんのモタードHPより)

ある程度ナラシ走行してから高回転域まで使用して走りました。自分では感じなかったのですが、後ろを走っていたCRFぅ~ちゃんの話によると結構パワーが出ているようです。
新マフラーの影響と、OHしてエンジンそのものが良くなったからでしょう(V)o¥o(V)フォフォフォッ

c0030953_21162185.jpg



エンジンのオーバーホールをしていただいたIMPALAさま&マフラーを作っていただいたアウテックスさま。ありがとうございました!今年もこのフサベルでめいっぱい走ります!!!

PS.あとは、人間を仕上げていくだけかw
[PR]
by takumi_59 | 2005-04-29 23:12 | HUSABERG レポート
岡山国際サーキットのHPが更新され、ミニコースの5月前半のタイムスケジュールとミニコース・ライセンスの情報がアップされております。

ミニコースオープン記念WEEKとして、5月2日~8日は1日1000円で走れるようです。日によって走れるカテゴリーが違います。ミニバイク、4輪、カート、キッズバイク、モタードで20分交代で走行となります。スケジュール表を確認のうえ、お出かけください。

ミニコースライセンスですが、今年入会すると、新規入会10500円(通常は15750円)です。ちなみに年更新は10500円。入会すると、岡山国際サーキットで行なわれるレース(全日本ロードレースやGT選手権とか)が、無料で入場できたりします。
[PR]
by takumi_59 | 2005-04-29 22:19 | News
岡山国際サーキットに行く用事があったので、ミニコースの完成度合いを見てきました。

c0030953_210224.jpgピット上観覧席から1コーナー方向を見る。緑色に塗られたところは、運転講習用のスキッド路面です。

c0030953_2112742.jpg同じ場所からダート区間&最終コーナー付近を見る。

c0030953_2123133.jpg2コーナー(仮)から全体を見る。

c0030953_2131563.jpgまだ大まかに作られただけのダート区間。これから手直しされて完成になります。
バンク2つとテーブルトップ小が1つです。オフに慣れていない人でも苦痛じゃないかも。

ダートの後は、土を落とす為にタイトなS字コーナーが続きます。

c0030953_2153762.jpgダート区間出口からターマック全景。
以前の資料によれば、1周約650メートル。



設備ですが、アスファルトのグリップは良好!!
ピットには電源有り。コンプレッサーは見当たりませんでした。照明も何本か立ってます。


ただ・・・・トイレが遠いのが難点デス(ーー;)
チャリンコが必須アイテムかも。
[PR]
by takumi_59 | 2005-04-27 21:13 | News
昨日のロックオン2005、メインプログラムは鈴鹿で行なわれた全日本スーパーバイクでしたが、番組後半ではスーパーモト世界選手権の2004年ダイジェストビデオを流しながらレース紹介を10分程してました。まだDVDで発売されていないラウンドの映像も(メッチャ短く)見れました(^^)/

・・・誰が見ても雨のベルギーのあんなコース、危ないって!
公園の周遊路がコースみたいでした。コース幅も狭く、クルマがぎりぎりすれ違い出来るくらいの幅。コース脇には、金属製テラス(?)も。そんなコースで雨&泥水の川が流れている・・・。イヤダ~~(-_-メ)

最終戦のスペインのコースもすげーっすな。カチカチツルツルのダートやターマックで路面が凸面でジャンプしながらコーナリング!?正直、きついぞ・・・・。

世界は日本の遥か上のレベルを突っ走ってますね。DVDが発売されたら確かめてください。
[PR]
by takumi_59 | 2005-04-26 23:04 | 独り言。
24日、全日本モトクロス第3戦・関東大会が開催されたようで、応援している高濱龍一郎選手が第2戦に引き続き大活躍!
ヒート1は2位。そしてヒート2は1位でフィニッシュ!!!

この勢いでシリーズチャンプを獲得だ!(ちと気が早いか(^_^;)
[PR]
by takumi_59 | 2005-04-25 21:19 | News
今日、大阪で行なわれたスズキ2輪試乗会へ遊びに行ってきました。

本田で房鈴な自分がナゼ行ったのか?

・・・それはデモンストレーションとして、関西ドリフターズ主体でモタード走行をするから。フリースタイルモトクロス(以下、FMX)をナマで見たいからって理由もあるけどね♪

では、画像メインでレポートを。

c0030953_2295665.jpgいい天気だ!マジレンジャーショーもあり、家族連れが多いです。

c0030953_22113519.jpgキャンギャル撮影にがんばる仮り~だ~の図w。

c0030953_22285078.jpg関ドリグライドライドさんのテント。


FMX1回目ランで、偶然うまく撮れた中ならセレクト。↓
c0030953_22151076.jpg
c0030953_22143820.jpg
c0030953_22172882.jpg


ナマで見ると、思っていたより浮遊感を感じます。
c0030953_22281639.jpg


FMXのあとは、モタードの模擬レースです。G~さんがライダーを紹介してます。

c0030953_22182458.jpg

走っている画像は撮れてません。ごめんなさい。m(__)m


そして、時間を置いて2回目の興行。

FMXから。1回目よりもノレテルカンジでした(^^)/
c0030953_22254415.jpg
c0030953_22263651.jpg
c0030953_2227512.jpg




2回目はモタードではなく、エクストリームでっす。
c0030953_2231445.jpgAD/tacさんのライディング!


〆は、FMXで使用した山へ・・・・・!

ジャ~~~ンプ!?
c0030953_2232895.jpg

あのぉ~・・・・GSF1200なんですケド(ーー;)

c0030953_22365649.jpg
こんな走りを見せられては当然、デモ終了後はサイン攻めに。


試乗会のはずなのにバイクに乗ってませんネ。まいっか、楽しかったからw
c0030953_23251684.jpg

参加・来場の皆さん、お疲れ様でした!

PS.みんないじめっ子ですわ、ホント。wwww

(ブログ用に画像サイズ落としてます。使っている画像をほしい方がいれば元データ差し上げます)
[PR]
by takumi_59 | 2005-04-24 22:22 | 独り言。
2004年スーパーモト世界選手権第7戦のDVDが出来たようです。第6戦、雨のベルギーも発売されているようです。(←コースが危険とかでボイコット騒ぎのあったレース?)

残りのレースも近いうちに発売されるようで楽しみです。

情報元:ちゃねスポーツさんところのブログ
[PR]
by takumi_59 | 2005-04-22 21:38 | News
ローソンで売ってる缶コーヒーにヨシムラが付いてくるいう情報はイロイロなところで見てましたが、集めてみようとは思ってなかったんです。でも、今日会社で1つ貰ったのを機に勢いで買ってみました。

ボクは仕事の帰りに、5本買って帰りました。それを見た母親がチョーシに乗って7本買ってきて・・・・・・・・


c0030953_212708.jpg

シークレットを含めて6車種GET~!


あとは、刀1135R・M450R・04年8耐車です。

手元にダブってあるのが・・・

X-1が1台。
S-1が1台。
ボンネビルが2台。
零50が3台。


誰かトレードしませんかw
[PR]
by takumi_59 | 2005-04-21 21:40 | 独り言。
4月10日猪名川サーキットで行なわれました「スーパーモタード近畿選手権・第1戦」のリザルトが、大阪2輪車協会(MFJ近畿)のサイト内モタードページにアップされています。
[PR]
by takumi_59 | 2005-04-20 18:32 | News
KTMディーラーのIMPALAさんからのお知らせです。

--------------------------------------------------------

24日岡山国際サーキットのミニコースオープニングイベントはコース完成が遅れているため中止となりました。同日会場で行なう予定だったSMRモニターキャンペーン受付期間は5月15日(日)までに変更しました。

また、30日(土曜)名阪スポーツランド(練習走行)に450SMRを持っ
ていきますので試乗希望の方はお気軽に声をかけて下さい。

--------------------------------------------------------

とのことです。KTM450SMRに興味のある方はお店にお問い合わせくださいネ♪
[PR]
by takumi_59 | 2005-04-19 20:36 | News