ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日は、猪名川サーキットへ練習に行きます。

現在のベストタイムは、爆練の前に練習したときに記録した、53秒5。近畿戦moto1クラスではみんな51秒台より速いタイムで走っているので、少しでも近づけたい。

ふと思うと、猪名川を走るのは去年11月の爆笑練習会以来で、約6ヶ月ぶり。どう走ればいいんでしょ?コケない程度で頑張ってきます!


PS.先日行なわれたMRFフォースパニックの様子も掲載されてるであろうモトライダーForce最新号(Vol.13?)は、明日発売です。自分の姿は載ってるだろうか?モタードタウンのときは、本の折り目で消されてしまって凹んだのさ・・・・・・・・
[PR]
by takumi_59 | 2005-05-31 21:06 | 独り言。
フォースパニックで撮った中からネタ関係をドゾ~

c0030953_20475458.jpg

バーンナウトのち御臨終



トリッカーも参上!
c0030953_20485886.jpg
ん?・・・どこかで見たことあるようなヒトだw



本コースから拉致られてきたヒト。
c0030953_20512711.jpg
同じ日、4輪のレースやってました。



c0030953_20525556.jpg
ホールショット取らせてって頼んでるんですか?w



SMRその1>
c0030953_20534765.jpg
いつですかね?w



SMRその2>
c0030953_20542479.jpg
来週ですか?www



10月にもMRFの走行会が予定されていたと思います。今回参加できなかったヒト、次回は是非参加しましょ!
[PR]
by takumi_59 | 2005-05-30 21:04
岡山国際サーキット・ミニコースの6月走行スケジュールがアップされております。

ちらっと見たところ、ほとんどの水曜日・午後にモタード走行枠が組み込まれております。
2輪全般枠でもモタード車両の走行は(ダートセクション無しです)出来るようなので、1日練習出来る日もあります。ホント、ありがたいことです。支配人さんに感謝♪



モタソール(使用後)の画像撮らなきゃ・・・ソールがなくなる前に。
[PR]
by takumi_59 | 2005-05-29 22:21 | News
MOTO1中国エリアも開催されるTSタカタ(広島県安芸高田市)ですが、5月中にコースが延長されるとの情報を得ました。掲載されているコース図ではよくわかりませんが、下り&登りが追加されるようです。



・・・また難しくなるよなぁ(ーー;)
[PR]
by takumi_59 | 2005-05-27 22:27 | News
では、続きを・・・


受付も済み、いよいよ走行開始。
経験者クラス(K4)からの走行です。経験者クラス(K1~K4)はダート有りで、初心者クラス(S1)はダート無しで走行です。雨が降り始めたのは次のK3クラスからだったと思います。
c0030953_21165966.jpg
雨を眺める人々。

当然、雨でも走りますよ?
c0030953_21195632.jpg

c0030953_21265096.jpg



序盤、雨も小降りだったのでダートを使用しました。しかし、途中から本降りになった為にダートは使わないレイアウトに変更。左周りがほとんどの超ショートコースになってしまい、目が回ります。モタソールも左足ばかり減る・・・・・・・・・

MOTO2ライダーによるヒミツの会議w
c0030953_21285567.jpg


走行会の間には、いろいろなデモンストレーションが用意されてました。

123!さんのエクストリーム
c0030953_21212735.jpg


c0030953_21222016.jpg


そしてお待ちかね!MOTO1ライダーによる模擬レースです。
c0030953_21253363.jpg


午前中に行なわれた予選ヒートから・・・(グリッドはくじ引きで決定。)
c0030953_21311181.jpg
c0030953_21315679.jpg

この予選ヒートでは、#1大西選手が猛追するも届かず2位。1位はCRFのヒト。


午後からの決勝ヒート。グリッドはどういう風に決定されたんでしょうか?1コーナーのホールショット争い。1番グリッドからスタートのG~さんがイキます!
c0030953_2135119.jpg


混戦のダート区間からの飛び出し。hoopsさんがトップ、大西選手は2番手。
c0030953_21435584.jpg
ココから大西選手の格の違いを見せ付けられます。

c0030953_2145691.jpg
すぐさまパスし、引き離しにかかります。

c0030953_21453764.jpg
雨でもドリドリ!しかも速いっす!!!

c0030953_21495477.jpg
ダートに水溜りがあり、泥だらけです。でも、大西選手カッコよすぎです。



最後の4本目を走る頃、小雨になったので、ダート区間の走行を再開。ダートを出てすぐに泥が出てるので、滑る滑るっ~。ホームストレートでは、自分のタイヤから泥が飛んできて前が見えません(ーー;)

自分のほうはというと・・・

レインタイヤを忘れた為、MLモタスリ風カットを施したDLスリックのままでWETコンディションを走行。こんなタイヤでも思ったよりもグリップして走行できたのには、ビックリ!(V)o¥o(V)
c0030953_21583930.jpg
でも、レインタイヤを履いている人たちとペースが違いすぎて面白くない。20分x4本でもドップリ疲れちゃいました・・・。晴れてたらもっと楽しかったのに・・・雨オトコのばかやろ~~~!(-_-メ)


こんな流れで1日は終了デス~。



気のないレポやなぁ。・・・ネタ集につづく?
[PR]
by takumi_59 | 2005-05-25 21:59
契約っていってもマ○ナミくんの柿色話ではなく、スカパー!のEXスポーツの視聴契約しましたってことです。

某ブログなどで取り上げられていたように、MOTO1オールスターシリーズが「MOTO PRESS」という番組でダイジェスト放送されるわけですが、ソレを見るためだけに契約しちゃいました。ガオラの世界戦のほうは、スカパー!だけじゃなくケーブルTVでも見れます。(少しだけガオラでもASシリーズが流れるとの情報も?)
c0030953_9301819.jpg


第1戦・伊那分の放送は、6月10日の予定です。
[PR]
by takumi_59 | 2005-05-25 09:27 | 独り言。
5月22日に岡山国際サーキットで行なわれたモトライダーForceモタード走行会に参加してきたんで、ぼちぼちとレポートでも。(どう編集するか浮かばん・・・。)

6時前にサーキットに入りました。そのころの現地の様子です。
c0030953_20395463.jpg
夜に降った雨の影響で路面はハーフウェット。このとき、まだ雨は降ってませんでした。


前日入りしてる関ドリのみんなは4時までMOTO-0開催の為まだ寝てるので、ひとりでコース上をぷらぷらします。

4月末の試走後、改修された区間。
c0030953_2043344.jpg
ダート後の泥落としの超タイトS字に縁石が追加。

c0030953_20435761.jpg
ダートのバンクが改良され、イン側にレールが作られてました。(←この溝、ヘッポコなボクは使えませんでした。)



コース施設について、追加情報です。ピットには電源があるんですが、今回参加者がタイヤウォーマーを一斉に使ったためにピット内電源のブレーカーが落ちました。MOTO1などのレース時には発電機を持っていったほうがよいかも知れません。


今回の出展ブースです。
いつもお世話になってます、1。GLIDE RIDEさん。
c0030953_213406.jpg


いつもお世話になってます、2。IMPALAさん。
c0030953_2145487.jpg


今度は走りましょう。モトサルゴさん。
c0030953_2154759.jpg


ダンロップしか使ったことないんです。ステッカー、有難うございました。
c0030953_2175449.jpg


モタスリは展示してませんでした。マキシスさん
c0030953_2164445.jpg


XR100モタードのカスタム車両を展示してたタケガワさん。今度はCRF50も置いてください。
c0030953_2191141.jpg


E.シールも使う、CEMOTO
c0030953_21103643.jpg


久々にまえだっちさんに会えました。KTM広島さん。
c0030953_21112491.jpg


愛媛から、ハスキーなhoopsさん。
c0030953_2112107.jpg


あ・・・MRFさんのテント撮りわすれてる・・・orz


一般参加の受付時間と同じ時間帯、模擬レース参加者による練習走行やってました。参加者を見ると、西日本オールスター戦w
c0030953_21183290.jpg
まともに撮れてたのは#45み~とま選手だけでした。(^_^;)


さて、受付も終了し、参加者ミーティングの様子です。
c0030953_21143048.jpg
ウワサによると参加者140名!?と聞いてましたが、走行枠は5クラスに分けられ、1クラス15台前後が走ってる様子でした。



こんな流れでレポートが続いて・・・イイのか?
[PR]
by takumi_59 | 2005-05-24 21:24
昨日5月22日はモトライダーForce誌主催の走行会「FORCE PANIC」に参加してきました。
数日前までの天気予報では回復傾向だったのに、前日予報は急激悪化。そして当日は雨になり、マジ凹みマス・・・。
c0030953_21345578.jpg

画像の整理が出来次第、イベントレポート&モタードソール試用レポートをアップしますので、少々お待ちを。

当日の様子は、6月1日発売のMRF誌に掲載されるそーです。写ってないだろーけど、楽しみ。
[PR]
by takumi_59 | 2005-05-23 21:37 | 独り言。
CRFぅ~ちゃんのところのBBSでチョロっと出てましたので、ここでも紹介。

スーパーモタード近畿選手権(MOTO-1関西エリア)のランキング表が、大阪二輪車協会内MFJ近畿支部のHPにPDFファイルでアップされています。

本名で掲載されているので、誰か誰だかワカリマセンw


PS.モトクロスとトライアルの近畿選手権のランキングも一緒にアップされています。
[PR]
by takumi_59 | 2005-05-21 21:09 | News
いつも使っているアルパインスター・テック6に、MTXRepairさんにてビブラム社スーパーモタードソールに張り替えていただきました。フサベルにぴったりの黄色ですw
c0030953_2217181.jpg
(↑あまりコケてないキレイな右足)

週末の「FORCE PANIC」でテストです。(ライディング以外の試すことが多いなあ)


聞いた話では、「CRFぅ~ちゃんの練習2回分の走行距離」相当でスライダー交換になるとか・・・・・・
[PR]
by takumi_59 | 2005-05-20 22:22 | HUSABERG レポート