「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

フサベルジャパンさんの活動報告サイト「HUSABERG Family」がリニューアルオープンされております!

しばらくは、ブログと併用運行のようです。



今日見たら、チョット前に見たときよりも更新されてました。(名前出てるし(照))
ゴクロウサマですm(__)m
[PR]
by takumi_59 | 2006-05-30 21:18 | News
注意>低次元での感想なので、ASライダー及びエリア戦トップグループの方は読まないで下さい。


先日の猪名川練習ではリアタイヤが終わっちゃってたんで、

フロントのイニシャルを上げたり下げたりして遊んでたんです。

・・・で、

2コーナー立ちあがりでアクセルを開けていくと、

グリップしないのでリアが横に滑っていったのはモチロンですが、

フロントが高い状態では、外へはらんでいってた。

(バイクも寝ていたかも?)

対して、

イニシャル抜いてフロントを下げると、

フロントタイヤを軸にしてバイクの向きが変わって、

直線的に立ち上がることが出来た・・・・ような気がしたんですワ。

(イン側で。バイクも起きてると)

第1ヘアピン(3コーナー)の立ち上がりでも同様。

ラップタイムは同じだったんだけど、後者のほうがいいよね?



後者のほうがドリフトはしやすかったけど、制動距離が長くなっちゃった(^_^;)
[PR]
by takumi_59 | 2006-05-28 21:41 | 独り言。
c0030953_23414990.jpg

2006MOTO1第一戦伊那、スカパー282chEXスポーツにてただいま放送中!!!



オールスター…おそろしや~(*_*)
出るとか戯言言ってスイマセンって感じぃ


追記!MOTO1プロモーションズのブログが開設されてました。(ダーヌポより)
[PR]
by takumi_59 | 2006-05-27 23:41 | 携帯から
たまには地元の役にも立っときましょうw

5月27日・28日は、ペーロン祭りです!

「ペーロン」てなんや~!?詳しくはリンクをたどってもらうとして、w

明日は前夜祭の花火大会。

この地域でイチバン早く開催される花火大会ですが・・・・


年々タマ数が減ってます(おそらく、というか絶対)

昔は9時半ぐらいまでやってたと思うケド・・・


日曜は、陸ではパレード・海ではペーロン(ボートレース)が開催されますので、

暇なヒトは是非ドーゾ。


PS.雨天時、土曜日夜の花火大会は日曜の夜に延期されるはずです。
[PR]
by takumi_59 | 2006-05-26 22:09 | 独り言。
猪名川サーキットに行ってきました

・・・・が、
c0030953_20442133.jpg


思ってた以上に、ダメダメちゃん(ーー;)

タイヤ・ヒトともに終わってましたとさ。

前後新品タイヤで練習したいなぁ・・・と思った半日でした。




先週にイヂッたサスも、よくわかんないまま。

本日の走行時間0.8h(合計16.4h)
[PR]
by takumi_59 | 2006-05-24 20:50 | HUSABERG レポート
c0030953_1733062.jpg

「哀戦士」という活字に惹かれ、手にとって見た・・・・某カリスマ的超有名ロボットアニメーションの楽曲が英語でカヴァーされてるそうな。誰か買ってみてちょーだいな。
[PR]
by takumi_59 | 2006-05-24 17:32 | 携帯から
こんなふうに走りたいゾ。

c0030953_21535263.jpg



ところでッ!!!

ソコの今日舞洲に行けなかったヒト!
水曜日に猪名川サーキットに行きませんか~!?!




・・・と、道連れを探してみる。
[PR]
by takumi_59 | 2006-05-21 22:01 | 独り言。
B.シャンボンが、シーズン途中でKTMに復帰だそーですわ。
http://www.supermotos1.com/
[PR]
by takumi_59 | 2006-05-19 21:40 | News
c0030953_21163654.jpg


いつものモトライと違って
AMAのマシンやら世界戦のマシンやら結構中身詰まってます

コレでDVD付いて1800円は買いかと・・・

続きを読む
[PR]
by takumi_59 | 2006-05-19 21:16 | 独り言。
また雨が降ってますね・・・。

あ~あ。どこにも行く気が起きないよ。

しょーがないナ(~_~)


次の練習までに日があるので、ブーツの修理とフロントサスをいじってみた。

c0030953_17424124.jpg


素人レベルで出来ることなんてたいしてない。

今日の変更が吉と出るか凶と出るかは、後日にワカリマス。

(元旦におみくじ引いたら、凶が出ましたが。ナニカ?)
[PR]
by takumi_59 | 2006-05-17 17:41 | 独り言。