「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0030953_22153330.jpg

暑かった。
[PR]
by takumi_59 | 2006-07-29 22:15 | 携帯から
名阪SL8月度モタード走行日

8月2日 (水) Eコース
8月9日 (水) Eコース
8月19日 (土) Eコース
8月23日 (水) Eコース
8月26日 (土) Eコース

以上、ふ~ちゃんからの情報です。


8月27日はモタード近畿エリア最終戦(名阪)です。エントリー期間は7月31日~8月18日
僅かながら逆転できる可能性があるので挑戦します。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それでですね、復活予告。

↑の9日(水)名阪か、お盆休み中の16日前後で猪名川にイっちゃおうカナ~、なんて思っております。

復活に伴い、

ハンドルネーム(エントリーネーム)が変わるかもしれませんw

元日におみくじ引いたら凶だったので、藁にもすがる思いで運気をアップwwwグエ
[PR]
by takumi_59 | 2006-07-27 22:09 | 独り言。
また活動できないので、今回はゼッケンについてのヒトリゴトでお付き合いください。

現在「59」をつけて走ってますが、特に理由があってこの数字にしてるワケではないんだな。

フツーは、尊敬するライダーとか誕生日とかの数字とか使うと思うんですが。


59を最初につけたのは、MOTO1のひとつとして開催されたオーバーオール3(2003年?)

エントリーするときに希望していた数字が、すでに他のヒトが登録してて、

(このころから、MOTO1のゼッケン登録システムも始まってた)

主催者側から、この数字とかどうですかね~?ってのが、今の「59」
c0030953_1265728.gif

・・・今さら聞くのもナンですが、どうしてこの数字を当ててきたんでしょ?

当時乗ってたのが、フサベルFE600SMの排気量が599cc(微妙に違う?)だったからなのか???

では、ナゼにそのまま使い続けてるのか・・・・



それは自分でもワカラナーイw
[PR]
by takumi_59 | 2006-07-26 12:08 | 独り言。
c0030953_20392097.jpg

とあるところに、アメリカのSUPERMOTOマガジンのサイトに、「2007 Husaberg 550 and 650」のタイトルでフサベルの2007年モデルについてのニュースが落ちてたので、ありがたく拾ってきました。


記事によると、

クランクシャフトの高寿命化?、ウォーターポンプ部のシールの変更?

などなど、イロイロ書いてあるようですが、英検4級レベルじゃ読めないよw


黒くなっちゃいました。もうキワモノ好きの黄色じゃなくなるのかな?

日本限定・台数限定だったBLACK FORCEがフツーに飼えちゃうのもなー


しかし!!!

我が05モデルはまだまだ現役です。支払いいつ終わるんダロwww


-------------------------------------------
追記。本国ページたどったら、イベントで走ってた。
[PR]
by takumi_59 | 2006-07-23 20:46 | News
明日7月22日23時からスカパー282chEXスポーツにて、

MOTO1Allstars第3戦エビスの放送です。

8月中旬ごろまで、ほぼ毎日リピート放送やってるはずです。
[PR]
by takumi_59 | 2006-07-21 20:59 | News
そろそろ復活に向けて準備。


<準備その壱>
ビブラム・モタードスライダーが減ってしまっていたので、新品に交換。
c0030953_1836812.jpg

品薄らしいです。


<準備その弐>
タペット調整。
c0030953_18383215.jpg

長い間診てなかったら、やっぱり広がってたー。上死点だすのに手こずった(^_^;)



さて、乗り方思い出そうとASのビデオ見てたら、爆睡。排気音が眠気を誘う・・・
[PR]
by takumi_59 | 2006-07-19 18:43 | 独り言。
ネタが無いので、ふと立ち止まって昔を振り返ってみますかね。



初めてスーパーモタードのレースに出たのは・・・、

ボクがレースを始めた年の年末、2001年12月23日・静岡県森町で開催された「オーバーオール」、SM2というクラスにCRM250ターミネーターズ仕様そのまんまで出場。

ホント何もかもが初めてで、ジャンプは初めて、土の上を走るのも初めて、しかも霜柱が溶けてドロドロ。で、当然というか案の定コケまくりです。

フサベルFE600でSM1(レーサー)クラスに出てた塾長と初めて話をしたのもこの時。t2yさんとは会っただけw。M&Wのヤマさんノラさん、元トニーさん号XLRで出てたふなむしさんにも初めて会った。(つがぴいも居たっけ?)


レース結果のほうは、予選ヒートで中盤以下で予選落ち、敗者復活ヒートでスタート直後の混乱に乗っかってトップ争いに浮上するも、ダート区間で抜かれ、直後目の前で転倒され、後ろとの差がなくなり、そのままずるずると・・・後退。

散々な目に会い、「こんなんもういや~!」となるかと思いきや、

一時的にもトップを走れたのに味を占め(笑)、
当時シャンボンショック以降スーパーモタードが盛り上がり始めたころで「草レース!」的なゆる~い雰囲気も気に入ってしまい(?)、

どっぷりモタードにハマって行くのでした!!!ちゃんちゃん♪

c0030953_21424865.jpgストリートバイカーズ誌他数誌に載ったんです#23が自分です。


・・・そしてこの後、誘われるがまま翌年の鈴鹿ワンデーヒーローズ(2戦)にも出ることに(笑)


PS.「オーバーオール2」「オーバーオール3」の参戦レポートは、ホームページにあるよん。メッチャ暇なヒトだけで見てw
[PR]
by takumi_59 | 2006-07-17 21:49 | 独り言。
c0030953_12415510.jpg

怪我をしてから約一か月経ちました。今日、3回目の診察に行ったので経過報告です。


治りは、まあ順調らしい。

骨が元の強度以上になるには三か月かかるらしい。

バイクに乗るのは(医者的に)、あと一か月ぐらいは控えて置いたほうがイイらしい。

次の診察は、大体一か月後。「お盆までに一度診ときましょう。」だそーな。


さよなら鎖骨バンド!
頑張れ俺の自然治癒能力!!
[PR]
by takumi_59 | 2006-07-12 12:41 | 携帯から
MOTO1ALLSTARS第4戦・スポーツランド菅生の結果です。

moto1クラス

優勝:タカテル選手
二位:JAWS選手
三位:yasshi選手


moto2クラス

優勝:saai選手
二位:ユウイ選手
三位:yasshi選手


moto1アンリミテッドクラス

優勝:大西選手
二位:saai選手
三位:ike選手


以上、現地特派員CRFぅ~ちゃんからの情報でしたw
[PR]
by takumi_59 | 2006-07-09 21:38 | News
今日はFREE RIDEマガジンVol.005の発売でした。

c0030953_1519412.jpg




今回もモタードネタたっぷりと。

ときどき誤植あったりしますが(鈴鹿の写真に菅生となってたりw)、取り上げてもらえるだけうれしいことです。
モノクロページにモタードのサスのハナシもあってタメにナリマス。

・・・と思ふよ。


あとは、

ハナシには聞いていた、AS第2戦タカタでのまっちゃんさんの、スタート直後の決定的瞬間とか、


c0030953_1526195.jpg



身内バトルとかもw

c0030953_15271494.jpg







今月末ごろに出る、G00バイク関西版も注目です。載ってるカナ?
[PR]
by takumi_59 | 2006-07-05 15:29 | 独り言。