ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アクセス数がレース翌日だけでなく昨日も多かったんですが・・・どーしてでしょーか?w

私は元気です(魔女の宅急便CM風でw)
c0030953_20473442.jpg

今日は、まっちゃんのガレージにお邪魔してました!有難うございました!!!



PS.名阪Eコースの9月のモタード走行日がHPにて発表されてますね

9月16日 (土) Eコース
9月20日 (水) Eコース
9月30日 (土) Eコース


はじめて土曜日にも行ってみようかな。
[PR]
by takumi_59 | 2006-08-30 20:49 | 独り言。
結果報告が昨日できなかったのは、鎖骨がウズくのでマルまってたからです。(汗
決して、リザルトが悪かったから凹ってたワケではアリマセンよ。あれが精一杯ですから。

では、レポートです。

---------------------------------------------------------------

MOTO1近畿エリア第5戦名阪。今期初、ドライでの開催。

今回アンリミクラスのエントリーは4台。そのうち1台が走行不能だったので、実際に走ったのは3台という寂しいことになってた。まあ4台でもレース不成立なのでポイントは付かないけど。moto1クラスと混走で10台でレースに。

練習走行から振り返ります。
朝一のフリー走行、夜に降った雨の影響でダートはやや湿っていたので、十分にくっついていない鎖骨がコケて離れるんじゃないかと怖かった。その後、天気が回復していきコースコンディションがよくなっていくに連れて、自分の気分もよくなっていったんですが・・・。

練習走行を重ねるに連れて徐々に走り方を思い出してきて走りこもうとすると、・・・数周で鎖骨がうずく。ガマンガマン

予選ヒートのグリッドを決める、1台ずつ走行するタイムアタック。8位でした。前者との差は2秒。

予選ヒートは3列目8番グリッドからスタート。ウォームアップランのスタート時に、ホールショットデバイスを使いました。そしたら、3速入ったあたりで、ハンドルが激しく振られて吹っ飛びそうに・・・。メッチャ怖かったので、本スタートでは使いませんでした。スタートから1コーナーまでが長くて速度が乗ると使えないみたい。予選ヒート12周、スタートでは出遅れませんでしたが、数周しかペースが維持できず・・・・最後のほうは、ピットインしたかったぐらいツラかった。コースインする前にMXの練習に来ていた高濱選手に久しぶりに会えてうれしかったので最後まで走りきった。グリッドと同じ、8位でチェッカー。

昼休みを挟んで、決勝レース(15周)
スタートでやや遅れたものの、何とか追いつけそうと思って1コーナーで空いてたスペースに入ったら、前車も詰まってしまったようで、自分の行き場をなくし接触転倒。幸い肩から落ちなかったようなので再スタートしたものの、この時点で実質レース終了。とりあえず見えるところを走っていたGEN君を追いかけることに集中・・・。そのあとは、皆さんが現場でみたとおりグダグダ。
c0030953_17342058.jpg

今期のレースはコレで終了になります。
応援していただいた皆さん、本当に有難うございました。m(__)m

---------------------------------------------------------

さて2週間後に行なわれるAS鈴鹿ラウンドですが、まだエントリーしておりません。昨日走ってから決めようとおもってました。いろいろな方に質問してコメントいただき&ミトマさんのブログも参考にして・・・今日1日考えました・・・今の自分では厳しい(いろいろと)なのでオールスターズ鈴鹿へのエントリーは取り止めます。
参戦を楽しみにしていただいていた極一部の方には、申し訳ありません。来期以降、実力が伴ってから挑戦できたら・・・と思います。(アンリミクラスが存在していれば)
[PR]
by takumi_59 | 2006-08-28 20:52 | HUSABERG レポート
明日はMOTO1(モタード)近畿エリア第5戦@名阪スポーツランドに行ってきます。

2週間後のオールスターズに繋げるためにも実のある走りが出来たら、と思います。(←自分でワケわからんw)

参戦・観戦のみなさんにとって、よい1日でありますように!!!&打倒GENくん!!!w



では4時起きなので、おやすみなさいm(__)m
[PR]
by takumi_59 | 2006-08-26 21:45 | 独り言。
え~っと、近畿エリア戦moto1アンリミテッドクラスの皆さんへ(見てるのか?w)

昨日の練習時にリサーチした結果、エントリーしてるのがわかったのは、

マンナミくん+ヤマさん+エダオさん+自分

ということです。
他にエントリーしている方が居れば5台になってレース成立ですが、
このままの台数であれば3戦連続でレース不成立&ポイントが付きません(ToT)
[PR]
by takumi_59 | 2006-08-24 21:58 | 独り言。
予告のとおり、名阪に行ってきたっすよ。

c0030953_2284351.jpg


で、転倒なく無事に終了。

約2ヵ月半ぶりにフサベルに乗ったけれど、
ドリフトのやり方とか、カラダが覚えてた。

ウンコタイヤだったし、久々乗ったんだし、
今日はコレくらいでカンベンしといてやるか。
・・・なんてね(^_^;)

さぁ今週末は最終戦!明日からは準備だ!

c0030953_2291978.jpg

今日の走行約1.0h(合計17.4h)
[PR]
by takumi_59 | 2006-08-23 22:05 | HUSABERG レポート
c0030953_21104577.jpg

ちょっくら名阪に行ってきやすっ!
[PR]
by takumi_59 | 2006-08-22 21:10 | 携帯から
最終戦に向けて、ニューアイテム投入!


取り付けに関して、・・・どれ位の位置につけるものなのか???

聞き忘れていたので、ずっと前に聞いた情報&昨日見たヨンゴー&雑誌の写真を手本にして付けてみました(汗)
c0030953_17135556.jpg
デジカメ画像、メッチャキレイw

画像の位置だと効果が薄いかもしれませんが、跨ったままハンドルを押して足でセットできます。


今更購入?ってカンジもしないでもないですが、今回はいつもよりもスタートで出遅れるわけには行かないので、ブッツケでも使ってみます(23日に練習しますが)
[PR]
by takumi_59 | 2006-08-16 17:19 | 独り言。
MFJによるMOTO1オールスターズ第5戦に関する正式リリース、8月14日付けで発表。
ニュースソース:MOTO1プロモーションズブログ
[PR]
by takumi_59 | 2006-08-15 22:57 | News
お盆休みまっただなかですが、本日22時30分より2006スーパーモト世界戦第1戦&第2戦の放送がガオラにてあります~やっとですな~要ォチェック~w
[PR]
by takumi_59 | 2006-08-14 19:22 | 独り言。
なんとか今年レースでまあまあ(そこそこ?)走れている気になっているので、MOTO1オールスターズ第5戦(鈴鹿ツイン)にSM-B級推薦枠で出場しようと思っているワケですが・・・・主催者にエントリーについて問い合わせしました(7月27日だったか?)・・・・しかし担当者サマ不在・・・その後もなかなか担当者サマからの返事が返ってこないので、先日9日にこちらからTEL。「サーキットと調整中なので、詳細が決まり次第連絡します」とな。で、今日です。ネット上での話しでは、主催者サマが変わったそうな。A級のレギュラーライダーには連絡行くだろう話、じゃあ地元スポットで出場のライダーは、どーするのよ?詳細は大体決まってきただろうに、前主催者サマからのメール・TELは・・・まだ無い(←ケータイ番号は伝えてある)。主催者が変わったら、もう関係ないのだろうか。このヤル気はどこへ行くのやら・・・。追記>新しい案内がココに出てました!自分で案内を探し出さないといけないなんてねェ・・・ヒデーな。

まあ、大きなヒトリゴトだこと!
c0030953_2137358.jpg
モザイク処理w
[PR]
by takumi_59 | 2006-08-11 21:28 | 独り言。