ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いよいよ!本日23時より、スカパーTV282ch・EXスポーツにて、

MOTO1 Allstars第5戦(鈴鹿)の放送が始まりまっす!!!



&モトライダーForce最新号が発売らしいニョ!?
[PR]
by takumi_59 | 2006-09-30 20:49 | News
めっちゃ腹すいてグルグル言わせながらこのブログを書いておりますw


今日は、先週の練習後のオイル交換などの作業を少々・・・

メインの作業は、磨り減った右ステップを溶接で肉盛り!
c0030953_17425767.jpg

右廻りのコースばかり走っているので、右側が早く減っていきます(~_~)

それを家庭用溶接機を使って、磨り減ってしまった分を盛りましたー。(使うの、半年振り・・・・)

~2時間後~
[PR]
by takumi_59 | 2006-09-27 17:55 | 独り言。
今まで使っていたヤフオクでゲットしたエルボーガードのゴムバンドがのびの~~びになられたので、新しいのん買いました。(^^)/
c0030953_2164931.jpg

MTXRさん、届いてマース。<業務連絡

オフ練も行きたいけれど・・・・次回もターマックで練習だな、ウン。


あ、磨り減ったステップの溶接肉盛りしとかなきゃ。(>_<)
[PR]
by takumi_59 | 2006-09-24 21:09 | 独り言。
昨日撮ってもらったなかに連続写真がありました。

若干、自分と違うカンジがします。
c0030953_2243716.jpg


続き・・・・見るの?
[PR]
by takumi_59 | 2006-09-21 22:08 | 独り言。
おはようございます。
今日は、名阪SLに練習に行ってきました。(3週間ぶりです)
c0030953_2053947.jpg

今回は「ライディングの科学」(の読み終わった半分のところまで)を参考に

アタマん中をリセット!ポチッとな~ってカンジで走ってみました。

結果、少しは矯正できたんじゃないかと思ってます。

しっかりとバイクの向きが変わるおかげで、立ち上がりでアクセル開けれるようになりました。

でも、カズシさんを追っかけたりしてムキになって走ってると、腕にいらんチカラが入ってたので、何回も何回も反復練習しないとイケナイようです・・・・。

c0030953_20534990.jpg

最終戦1時間と今日1時間の走行で終わっちゃったよ・・・リアタイヤ。

今日の走行時間1.3h(合計19.7h)
[PR]
by takumi_59 | 2006-09-20 20:48 | HUSABERG レポート
最近、飲酒運転・酒気帯び運転がニュース&新聞で大きく取り上げられ安全運転が叫ばれててますが・・・・

先日のイベントでも事故(飲酒運転ではない)があったようですね。
お互い気をつけたいものです。(気をつけてても、もらい事故ってのもありますが(汗))


こんなに楽しいモタード・楽しいイベントが長く続いて、多くの人にモタードを知ってもらえますように!(祈
(基本的に飽き性の自分が約6年もモタードにハマってるぐらいですから、そんだけ楽しいんですw)


PS.明日、名阪いきます。
[PR]
by takumi_59 | 2006-09-19 22:21 | 独り言。
c0030953_21323687.jpg

いつ買ったのか覚えてないけどウチにあるので先日からチョビチョビと読んでます。
アホなので書いてあることを消化するのに時間が掛かる・・・・・・・ん?何度か読んでるのに覚えてない・・・汗(もっとアホ)

途中、レースん時やってはいけないことをやってたことに気づいたよ・・・・・・(ーー;)
[PR]
by takumi_59 | 2006-09-15 21:36 | 独り言。
来週の水曜が名阪練習に行く予定なんで、オイル交換をして走れるようにしてたけど・・・腹イタイ。(~_~)

しかし、また雨ですね・・・

おかげで、新しいチャリンコに乗れず、まだ玄関で鎮座しております。じゃまです。
c0030953_1794821.jpg

↑チャイナBMXですw

モタードの早い人って、ロードレースとかモトクロスとかトライアルとか峠小僧とかカートとか4輪レースとか自転車競技とかジムカーナとかミニバイクとか、モタードする前になにかしろ経験してるでしょ?自分の場合は、もともとレースは見る側でモタード以外の競技経験(ターミネーターズはモタード系だよね?)がないので、コレを少しでも乗れればライディングの引き出しが増えるかなぁ~~~ってのが、

・・・購入理由の約1%w

通勤で使ってるお下がりチャリがもうヤヴァくって、変速できなくなってるわスプロケ鬼べりしてるわで修理するより安かったし、見た目カッコよかったから「新しいの買うべ!」って衝動買いというのが、購入理由の大部分ですが。


基本的には、飽き性なんでいつまで続くかな?・・・って、まだ乗ってないっちゅ~ねん!www
[PR]
by takumi_59 | 2006-09-13 17:26 | 独り言。
だそーです。
10月8日・レアル1第4戦@琵琶湖SL
詳細はHPを。



エントリー費が安い(公認レースと比べて)・・・でも参加しません。まったくバイクに乗ってないし。
[PR]
by takumi_59 | 2006-09-12 20:57 | News
昨日MOTO1AS第5戦鈴鹿が無事?終わったようで、あと残り2戦となりましたが、

すでに先日全てのレースが終わったMOTO1近畿エリアシリーズのポイントランキングが
MFJ近畿のサイトに9月11日付けで発表されています。
------------------------------------------------------------

自分のランキングは、最終的にmoto1アンリミテッドクラス(B級)で2位


春から夏までがむしゃらに走ってきましたが・・・よくよく振り返ると、

第1戦・転倒→最下位(アンリミで)
第2戦・2位表彰台
第3戦・転倒→最下位(不成立)
第4戦・欠場(不成立)
第5戦・転倒→最下位(不成立)


ケビンシュワンツっぽい?w

いやそんなカッコよくないね~ダサスギです。
B級の5位までA級に自動昇格できるはずですが・・・こんな成績では(汗)・・・・
・・・(辞退はしませんが)
[PR]
by takumi_59 | 2006-09-11 21:44 | News