ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

只今、充電ty・・・いや放電中デス。
[PR]
by takumi_59 | 2006-11-28 22:32 | 独り言。
c0030953_16423034.jpg

午前中だけ猪名川サーキットに練習に行ってきた。
今日の目的は先日修理したブレーキの確認、あとは冬が来る前に走っておきたかったから。

結果、ブレーキのほうは○でしたが…今回も気分良くウマく走れなかった。ベストの一秒おち。
名阪でウマく走れたときの良いイメージは忘れて無いものの(間違って記憶してる可能性はアリ)、理由はたいがい言い訳になるので省略、バイク側は悪くなく人間側の問題かと…心身とも底の底から気分転換(リフレッシュ?リセット?)が必要なのかな~と思っちゃったり。



よじれるほど腹を抱えて笑ったのは……しばらくないなぁ
----------------------------------------------------------
今日の走行1.1h(合計23.3h)
[PR]
by takumi_59 | 2006-11-22 16:42 | HUSABERG レポート
12月の名阪モタード走行枠が、現地掲示板に張り出されていたようです。

12月:
6(水)、13(水)、16(土)、23(土・祝)、30(土)


(情報元:CRFぅ~ちゃんのブログ
[PR]
by takumi_59 | 2006-11-19 21:34 | News
c0030953_19491368.jpg

やっと届いたぜ!ライセンス☆昇格通知書!!!


書類上は今年の目標は達成したけれど、この先はもっと厳しい。
[PR]
by takumi_59 | 2006-11-16 19:49 | 独り言。
c0030953_16122348.jpg

ここまでやって飽きちゃった。ツナギ修理、休憩中~
[PR]
by takumi_59 | 2006-11-15 16:12 | 携帯から
と行きたかったのですが…金曜夜から胃痛と発熱でモガキ苦しみまして、その影響で今日の爆笑練習会には参加出来ませんでした…orz


大事なところで体調崩すヤツって居るんだよな~~~凹
[PR]
by takumi_59 | 2006-11-12 20:06 | 携帯から
本日の作業は、フロントブレーキの分解整備。

ピストンの取り外しがカタイとは聞いていたけど、あそこまで硬いとは・・・!
4つ目を外すころにやっとコツを発見してみたりw、思いのほか苦労させられました(-_-メ)

c0030953_1814499.jpg

組み終わったブレーキキャリパー

・・・モビルスーツっぽくね?w


苦労した甲斐もあって、ブレーキのかっちりとしたタッチが回復しましたで!!!
パッドも新品になったし、週末の爆練でも安心してブレーキングできますね(^^)v

c0030953_18184135.jpg

右がアップグレードキットのピストン。
若干重くなってました。耐フェードですか?



注意:ブレーキは重要な部品です。整備知識・経験のある方が作業してくださいね。
[PR]
by takumi_59 | 2006-11-08 18:32 | HUSABERG レポート
本日のマイシマはどうだったんでしょうか?いい天気でしたね。ハイ・・・お仕事してました(ーー;)


で、閑話休題。

先日の猪名川では調子を崩して乗れなくなったっつー記事を書きましたが・・・、その主原因が乗り手というよりかは、ブレーキにあったようで。(^_^;)


2枠目で自己ベストタイムが出たあと、どうもブレーキに違和感が?と、ピットインして、レバーをADJ・・・・すでに目イッパイ調整してあった(汗

効き自体はソー悪くないので、そのまま走行・・・・・・ペースダウン。天候が悪くなったのと重なり、自分が乗れてないと思って軽く自閉症モードに移行してしまったわけですな。

「曲がらない曲がらない名阪のときのように曲がらない・・・なじぇに???」
と、ふ~ちゃんにも漏らしたけれど、曲がらなかったのもコレが絡んでるかとw


ま、このブレーキの問題、ニューパーツで解消できるようで・・・
ん~~爆練までに組めるかな~~。時間が無ければ、磨り減ったパッドだけでも交換しますw
c0030953_21483441.jpg

1年前から存在は知っていたが今頃投入→ブレーキキャリパー・アップグレードキット
[PR]
by takumi_59 | 2006-11-05 21:53 | HUSABERG レポート
3月 4日Moto1エリア近畿シリーズ第1戦in琵琶湖
4月 8日Moto1エリア近畿シリーズ第2戦in猪名川
5月 6日Moto1エリア近畿シリーズ第3戦in名阪
6月 3日Moto1エリア近畿シリーズ第4戦in琵琶湖
8月12日Moto1エリア近畿シリーズ第5戦in名阪
9月16日Moto1エリア近畿シリーズ第6戦in猪名川

10月14日Moto1オールスターズ第○戦近畿大会in猪名川

という日程だそーです。(情報元はコチラ

注目は、猪名川サーキット!
待望のダート区間が出来るそうで、オールスターズ(全日本スーパーモタード)の開催が予定されておりますッ!
(果たして、ASライダーは猪名川サーキットを見つけられるかw)

鈴鹿(鈴鹿サーキット南orツインサーキット)は無いの?・・・・別の情報によると中部エリアが新設されるようなので、ソチラでの開催かと・・・(^_^;)


レギュレーションがまたイロイロと変わるようなので、正式リリースを待て!アンリミクラスの行く先はッ!?!?
[PR]
by takumi_59 | 2006-11-02 20:54 | News
オイルが漏れていたCR125、フロントサスのオーバーホールをした。
c0030953_21184749.jpg


実のところサスのOHをするのは初めてで、知識で知ってる(ヒトがしてるのを見た)程度。
サービスマニュアルを何回も読んだし、フォークシールドライバーをヤフオクで買って準備はオッケ~!

サクッとやっちゃうぜ!

・・・かと思いきや、なぜか硬く締まってって緩まないところがあったのだ。
ま、そんなところはテキトーに流して、オイルシールなどを交換して無事終了!?

これで乗れるようになったゾー!今年の冬はモトクロスだ!!!タブン

・・・シールのリップを傷つけてなければですがw
漏れてないのは確認したんだけど、失敗したっぽいんだよなー(ーー;)
[PR]
by takumi_59 | 2006-11-01 21:34 | CR125と戯れる