「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

名阪SLの掲示板に3月度のモタード練習走行枠の日程が貼り出されていました。

3月:9(金)、16(金)、24(土)、28(水)、31(土)
c0030953_2132122.jpg

たぶんEコースだと思ったので、どのコースか聞いてきませんでした。ゴメン(汗

-------------------------------------------------------------------------

天気予報信じてレインタイヤ持って行かなくて走れず不完全燃焼。一酸化炭素溜まりまくり。
[PR]
by takumi_59 | 2007-02-28 21:07 | News
明日は名阪。

1ヶ月ぶりだからフサベル動くかな?
天気は大丈夫かな?うんきっと大丈夫、最近の練習では雨降ってないからw
みんな琵琶湖SLへ行っちゃうのに、雨降ってたら寂しくて涙雨になっちゃうよwww
[PR]
by takumi_59 | 2007-02-27 21:02 | 独り言。
僕がレースを始めるきっかけになったCRM250を売ります。
c0030953_21511750.jpg

このバイクでターミネーターズ(TIサーキット)や鈴鹿ワンデーヒーローズ(鈴鹿南)やオーバーオール(森町)に参加しました。ブレーキ換えたり、混合仕様にしたり分離給油に戻したりwいろいろ手を掛けてました、スプロケ換えれば180キロ出ますし(シャシダイ上でですがw)、数年前にエンジンのオーバーホールしてから大して走ってません。去年1年は全く乗ってないので~・・・ホンマ、誰か買ってくださ~い!お願い!
c0030953_22594853.jpg



・・・ま、反応ナイやろね。(ーー;)
[PR]
by takumi_59 | 2007-02-25 22:01 | 独り言。
モタード近畿エリア第1戦が開催の琵琶湖SLって、毎週水曜日にモタード走行(カートと交代で)が出来るようになってたんですね・・・・・・知りませんでした~ダレか伝えてよ!(^_^;)
水曜以外にも設定されていることもあるので、サイト内の走行日程をクリックしてちょ♪ウチからだと高速代がかなり掛かるので、なかなか行くことが出来ませんが。(ーー;)

名阪も遠いけど、名阪国道が無料なので大変助かってますwってことで、来週28日は琵琶湖へ行かずに名阪でフサベルに乗ります、天気が良ければ!!!w
・・・誰か来るんカナ~!?
c0030953_22573836.jpg
ステッカー貼り付けて、久々に露出のMyフサベル。
[PR]
by takumi_59 | 2007-02-20 22:39 | 独り言。
いわゆる「シャンボン・ショック」って、知ってます?
ココ最近でスーパーモタードをはじめた人は、なんじゃそら~!?てなるでしょう。

今ではモタードに興味ある人ならダレでも知ってるボリス・シャンボン。彼が1999年に初来日し筑波サーキットで見せた驚愕のドリフト走行。当時見たすべての人が、今までにない常識を超えた走り方にスッゲー衝撃を受けた。これがシャンボンショックの由来。今では、ボクでも誰でもドリフトしてたりしますが・・・・。
c0030953_2238839.jpg

1999年から2000年にかけて、ボクはCB400SFからCRM250R(ターミネーターズ仕様)に乗り換えて、スーパーバイカーズ(モタードという名称はメジャーではなかった)カテゴリーに首ったけになり始めたころでした。このビデオを買った当時、もうナン十回も見ました。見よう見マネ、自己流でドリフトを練習してみたり。(今思えば、結構キケンw)

そんなわけで、

その時にシャンボンが乗ったハスクバーナが、なんと現在レーシングワールド高槻店で見れるそうですよ~っと(^_^;)
[PR]
by takumi_59 | 2007-02-19 23:00 | 独り言。
なんか忘れてます…近畿エリア戦第1戦の琵琶湖。たしか3月4日開催ではなかったかい?MRF見てて気付きました(汗

参戦予定のかた、エントリーはお早めに…
[PR]
by takumi_59 | 2007-02-17 23:08 | 携帯から
MOTO1中部エリアのサイトが開設されているようです。(ダーヌポ情報)

どうやら3月11日開催のMOTO1中部エリア第1戦のエントリーの締め切りが25日に迫ってるようす!みなさん、急いでくださ~~い!!!ボクは出ませんが(^_^;)


サイトと見ていくと、鈴鹿ツインでのエリア戦で使われるコースは、Gコース+ダートの様子・・・・9月のオールスターズではどうなるのかな?フルコースかな?・・・気になる木。

追記
レース前日に練習走行会があるようです。3月分の締め切りが2月15日になってますが、2月分も同じ期日・・・たぶん間違いかと。要問い合わせ。鈴鹿ツインのサイト
[PR]
by takumi_59 | 2007-02-16 21:58 | News
先日、MFJ近畿の年間ランキング表彰式があったんですが、基本、日曜は仕事なので当然参加できませんでした。昨日、そこで授与されたであろうエリア戦アンリミテッドクラス総合3位の賞状とメダルが宅急便で届きました。
c0030953_21531464.jpg


のべ出走台数、自分のレース内容や成績などを細かく見ていけばツッコミどころ(ケチのつけどころとも言う)満載で、オールスターズ・チャンピオンから見ればショボイかもしれないけれど、今までの人生でこうゆうのをもらったことないので、素直にありがたくいただきます。
[PR]
by takumi_59 | 2007-02-15 21:54 | 独り言。
c0030953_17434712.jpg

CRの排気デバイス周辺を開けてみた。

バルブ単体は動くようになったけど…どうやら遠心力で動くガバナが働いてないらしい。低回転時はスプリングの力で戻されるはずが、全く力なく手でフリーに動くw

カバナ交換か…まだ部品あるかな?掃除で治らんかな?どのみちカバー開けなきゃならんのか。めんどくさいな(-.-;)
[PR]
by takumi_59 | 2007-02-14 17:43 | CR125と戯れる
ハエ男は出てきませんw

2月11日に「第2回フィールド&ライド」略してフライ2っていうイベントに行ってきました!

天気予報では晴れになるはずだったのですが、現地に近づくにつれ雪が・・・到着すると、一面銀世界で笑うしかありませんw
c0030953_2293880.jpg

参加者では一番乗り。気持ちいい~~~!

他の参加者がやってくるころには雪(土?)が溶け始めまして、現地に入ってくる導入ロの坂で4WD車以外はスタックしていきます。みんなで押して助けます。コレがまた楽しかったんですわw動画があればサイコーなんですがwww

ま、そんなイントロダクションはおいといて、

メインコース&先日G~さんが改修したショートコースとも泥泥で、MXタイヤ以外では厳しいコースコンディションでしたが、いっぱい走りました!最後にやったレースこっごがイチバン練習になったかな~。CRに乗り始めてから一番攻めたカモ。(^_^;)
c0030953_22174155.jpg

こうなったら、バイク・装備の後片付けが大変です(汗

今回試乗車として持ち込まれたミニモト(FYM社製125cc)にも乗りました!
c0030953_22234658.jpg

身の丈180cmの男でも意外と乗れます。小径タイヤなのでキレたり若干サス固め?なカンジで若干クセがありましたが楽しかったです。特別にトランポを買わなくても遊べますよ。ゼヒとも1台買ってください・・・僕に。w


あと、ボクのCRですが、やはり排気デバイスが故障してました(ーー;)
直さないと気持ちよく走れません&半クラしんどいです数周しか走れません。
・・・でもお金かかるなら直さないカモ(^_^;)


皆さんお疲れ様でした!また遊びましょう!!!

詳しいレポートはこちらをご覧下さい(^_^;)
[PR]
by takumi_59 | 2007-02-13 22:30 | CR125と戯れる