「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

全日本モトクロスの話ではなく、4月分のモタード走行予定です。
------------------------------------------------------------------------

4月4日 (水) Eコース
4月15日(日) Eコース
4月21日 (土) Eコース
4月25日 (水) Eコース
4月28日 (土) Eコース
(以上コピペ)
-----------------------------------------------------------------------------
4日はいろいろとやることが入ってるので行けないけれど、25日には行く予定。
なにげにモタード近畿エリア選手権第3戦(5月6日)の直近ですね。
[PR]
by takumi_59 | 2007-03-30 21:37 | News
今日は名阪SLに練習行ってきました!

ずっとバイクに乗ってたし乗り方もそんなに変わらないと思うんですが、2ヶ月ぶりにフサベルに乗ったんで乗り方を思い出すのにちょっーと時間がかかっちゃいました(汗
c0030953_2152272.jpg

さて今回は、ニューアイテムとしてフロント16.5インチを使ってみました!
スペア用に手に入れたホイルセットのフロントが16.5だったんですが、使いまわしのことを考えて17インチに組み替えようと考えてるんですが・・・17インチのリムが買えるようになるまでの間、16.5を試しておこう!ってなワケですw

実際に乗ってみると・・・

のっぺり?まったり?ペタペタ?もっちり?なんかフロントが重いカモ。
良く言うと、ファジー?寛容?つまり安定感がある?ってカンジです。
ゴムが増えてるから、動きというか路面からのキックバックが吸収されてるんですかね?

フロントからコケそうなカンジが少なくなったので(度が過ぎるとイキそうになりましたw)イイかもしれないから、もうちょっと使ってみよーっと!(^^)/

久々の高速域からの減速Gの影響なのか?首がイタイです(^_^;)
今日の走行時間1.4h(合計27.5h)
[PR]
by takumi_59 | 2007-03-28 22:12 | HUSABERG レポート
来週は名阪に行く予定なので、フサベルの準備をボチボチと。
c0030953_21403757.jpg

リムが黒くなると、引き締まって見えてカッコイイよなぁ。(>_<)・・・でもこの仕様、期間限定になるかも~~。
[PR]
by takumi_59 | 2007-03-23 21:44 | HUSABERG レポート
今日は阪下に行く予定を変更して、お山でCRに乗ってました。

先週11日の天気とは打って変わって、今日は晴天&気温も高めで春の陽気でした!朝には霜柱の立ってたコースも、メカドックの帰った後には、一部に水溜りが残ってる以外はヒジョーにGOOODでした!掃除がラクで助かりますwww
c0030953_22271521.jpg


今日は、午前中にG~さんから指摘されたバンクの入り方を意識。いきなり出来るようになるわけないのでボチボチと走行(^_^;)路面がよくなった夕方にはテーブルトップも飛びきれて気持ちよかったです。(ちょっと飛びすぎて下り始めの土手に突っ込みそうになりましたがw)

土練が楽しくなってきたところですが、フサベルにも乗ります(^_^;)

来週28日は名阪。ヌーアイテムも試す予定でっすw


教訓>練習前夜はしっかり睡眠を取り、走行時は集中しましょう。
[PR]
by takumi_59 | 2007-03-21 22:31 | CR125と戯れる
スーパーモタード・フリー走行会(4月8日)に参加するか、それともオフロードイベントHeaven's Dirt(4月29日)のエンデューロに参加するか・・・どちらの日に休みを取るか、悩むなぁ(ーー;)

どちらのイベントも鈴鹿ツインサーキットのイベント情報ページに。


あ!4月8日は近畿エリア第2戦の日やんw
[PR]
by takumi_59 | 2007-03-20 17:33 | 独り言。
4月8日開催のMOTO1(モタード)近畿エリア第2戦・猪名川サーキットのエントリーが、明日19日から29日までとなっておりますよ、皆さん。詳細ページ

c0030953_22161171.jpg

ん~、もう1年前の出来事なのか(>_<)
[PR]
by takumi_59 | 2007-03-18 22:18 | News
c0030953_21591956.jpg

関西圏では31日までに新規購入・取付けすれば5250円引きというキャンペーンやってます。
毎度毎度追い越したクルマに料金所で追い越されるのが腹が立つ。これでイライラせずに済むなw

でも、


…セットアップもカードもまだやから使えないの~ヽ('ー`)ノ~
[PR]
by takumi_59 | 2007-03-14 21:59 | 独り言。
3月11日開催されましたMOTO1中部エリア第1戦(鈴鹿ツイン)のリザルトがAMBトランスポンダー「MYLAPS.com」内にアップされてるそーです。

レース前日土曜日の練習走行はターマック5割ダート5割(テーブルトップ大小3つ!?)のコースレイアウト。しかし、レース当日は、前夜から早朝にかけて雨が降ったためにダートはキャンセル。バックストレート上に小さなジャンプ台が設置され、ターマックオンリーのコースに。(MOTO1中部エリアのHPのイラスト参照)決勝時には小雪がちらつくほど低温下でレースが進行した様子。
[PR]
by takumi_59 | 2007-03-13 22:45 | News
昨日11日、第3回フィールド&ライドに参加してきました。

排気バルブが治ったCRは、好調!下の回転からチカラ盛り盛り~♪
パワーありすぎて、・・・ある意味乗りにくいっす(>_<)
c0030953_227534.jpg


1ヶ月前に開催の前回に引き続き・・・・雪。夜の雨と合わせて朝イチは酷かったんですよ。(ダレですか雪オトコわ!w)
そんなコンディションでは、おっちゃんの持ち込んだ改造ジムニーが主役!(↑の画像の4輪車です)

ふふ、イイおもちゃ♪ってことで、大試乗会が開催されていましたが、持ち主のおっちゃんは、坂(崖?)にアタッーク!
c0030953_2212134.jpg


スゲーーーっす!!!\(-o-)/

・・・しかーしッ!あることが頭のなかをよぎりました。
「4輪があそこまで上がれるなら、バイクも行けるんちゃうの?」

ってことで、昼を挟んで、↑の画像にある矢印のルートを2回ほどヒルクライムにアタックしちゃいました。(最近、自分の方向性を見失ってますか?w)

一回目は中ほどにある大きめの松の裏まで行ったところで岩にひっかかり、
二回目は・・・真っ直ぐに上がって急な坂が終わったところで・・・

バイクロケット発射となりましたw
(画像持ってませんか~?)

見えるところがゴールじゃなくまだその先があるので、いつかリベンジしますw
c0030953_22212987.jpg

(CRもリアタイヤの山がありませーん)

参加の皆さん、おつかれさまでしたー!次回は7月(^^)/
[PR]
by takumi_59 | 2007-03-12 22:22 | CR125と戯れる
この忙しい3月に仕事休んで山ン中でCRに乗ります。
排気デバイスが治ってるはずなので、乗るのガ楽しみですゥ♪
しかーし!今、ハゲしく雨降ってます・・・・またドロドロになっちゃいます。
前回洗車したときの泥がまた会社の溝に詰まってるんですがー(ーー;)

CRばかり乗ってばかりいると、こんなイベント(リンク先はPDFです)に参加してみたくもなります。(だれか行きます?)

では明日フライに参加の皆さん、クルマ押し頑張りましょうw
[PR]
by takumi_59 | 2007-03-10 22:54 | 独り言。