ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は、先日逝っちゃったフサベルのウォーターポンプ部分の修理やってました。。
c0030953_2044711.jpg

修理っていうか、1年前Gぃさんに応急で直してもらって1ヶ月ほど使用したカバーASSY.とポン替えですけどw

・・・・・・・・オイル側はオイルシールじゃなくてベアリングのシーリングとOリングだったのを、開けてから思い出した(汗


エンジン始動してチェックしました。
とりあえず水・オイルともに漏れてきてませんが・・・・グリスで止まってるだけだったりして(ーー;)
[PR]
by takumi_59 | 2007-05-30 20:54 | HUSABERG レポート
26日(土)、猪名川サーキットで開催されたグライドライド主催「第3回ファンライドスクール」に参加してきました。

今回の主題は「切り返し」ということで、座学して実走へ。
コース後半部分をショートカットしてエリア練習です。
c0030953_225094.jpg

宝っちさんとフサベル組を作り、インストラクターのきっし~にレクチャーを受けました。

きっし~からは、

・ライン取りはいいんじゃないの。
・立ち上がりを考えて。(バイク寝てるままでアクセルが開けれてない)
・倒しこみを躊躇してる。
・フロントブレーキでしっかり減速・・・etc
c0030953_2224374.jpg

その後の2回目のレクチャー以降は↑上記のポイントは意識してみました。

コーナー進入で突っ込みすぎずに減速、向き変えて~(タイヤの皮むきも済んでたし)躊躇無くバンキング~そして、ステップちゃりちゃりw~バイクを立ててしっかり加速、っと。

ちょっとよくなったかな?(^_^;)
c0030953_22693.jpg

(切り返しについて、コメントもらってないことに今気づいた!)

ただ、コース脇で見いていたふ~ちゃんによると、同じペースで走るライダー(例:KTMのハヤシさん)と比べて、リアが入りすぎててステップ擦ってしまい、今以上に寝かしこみ・ペースアップが出来ない状態になってるよーです。過去日記にあるように、リアのイニシャルが掛かってない状態だったので標準値まで掛けてきたのになあ?このまま掛けていくと、マニュアル記載の限度値をオーバーしてしまうんですがねえ。

午後からの走行中に、W/Pのオイルシールが逝っちゃいまして、水とオイルが垂れてきてジ・エンドとなっちゃいました(>_<)
リアサスのセッティング変更して走れずじまい・・・・・・・後日の練習で試してみます。


あまり機会の無い追走でのチェックやアドバイスが受けて、今の自分の状態&これからの練習ポイントがわかってよかったです。有難うございました~!このスクール、ホント良いですよw(宣伝



・・・全体のレポートは、どこかのブログで見てねwww
[PR]
by takumi_59 | 2007-05-28 21:51 | HUSABERG レポート
ファンライドスクール(レーシングクラス)に参加してきました!
c0030953_23341552.jpg

午後からフサにトラブルが出て走れなくなっちゃったところ、きっし~が250SBを貸してくれました!乗りやすくて(とくにサスが)とってもフレンドリーなバイクでしたw

あまりに気持ちよかったのでスリップダウンしてしまいました・・・ゴメンナサイm(__)m


ふ~ちゃんに撮影してもらった画像をレポ用に選定中デス!?(ふ~ちゃん、いつもサンキューです!)
[PR]
by takumi_59 | 2007-05-27 23:41 | 独り言。
今週末26日は、猪名川サーキットにて開催のファンライドスクールに参加です!そのためにイロイロと買いました。

いつも練習では中古タイヤを使っていたんですが、それががとうとう底を付き、新たに新品リアタイヤを購入!
c0030953_18222579.jpg

GW以降仕事が忙しく残業代をアテにして・・・・って、2本買えるほどは無いのですが(汗

それと、オイル!
c0030953_18261897.jpg

今までベルレイを使ってましたが、今回はAMSOILです。若干柔らかめですが、練習ごと(約1時間ごと)に交換するので大丈夫でしょう(^_^;)


フロントブレーキパッドも交換したので、天気に関係なく気分よく走れますネ♪
[PR]
by takumi_59 | 2007-05-23 18:32 | HUSABERG レポート
どうも久しぶりでゴザイマス。GW前後にバイク乗り倒し、例年5月は暇なハズの仕事が忙しかったりと心身ともに余裕の無い毎日をすごしてまーす。しかし!全然更新していなのにいつもどおりのアクセス数が(~_~;)アリガトー


先週に琵琶湖SLで走ったときの画像をいただきました。(LEOさん撮影)
c0030953_21971.jpg

最近、練習で走っててコーナー立ち上がりでリアが低~いカンジがしてたんですが、画像で見ても・・・・・・・入りぎみ???改めてRサスのセッティングを確認してみると、標準値よりもイニシャルが掛かってなかった・・・。自分でそういうふうにしちゃってたようで(ーー;)

迷ったら標準セッティングに戻す。

素人ライダーにとって、標準セッティングがあるメーカー製モタードは大変ありがたいです。



次回走行は、26日ファンライドスクール(猪名川)の予定・・・タイヤ、あったっけな?(汗
[PR]
by takumi_59 | 2007-05-16 21:23 | HUSABERG レポート
昨日は琵琶湖SLに練習行ってました。

鬼門のコース、でしたが無事に帰ってこれました



…あんだけ安全運転してれば飛ばないかw

明日から、春の交通安全運転週間が始まります。
[PR]
by takumi_59 | 2007-05-10 21:43 | 携帯から
昨日5日は、名阪SLに練習に行ってきました!
天気予報が見事にハズレ、1日ドライコンディションで走行できました!(だれだ~ホントの雨男わw)
c0030953_21101649.jpg

アクセル開けれないのは、使い切ったタイヤだから?
結局は自分が激ショボだからという理由に落ち着くんですが。


2日連続で練習走れるカラダも作らなきゃ!!!<新しい目標。

ガンバレ自分。

久々に、走っている姿を撮影してもらいました。
[PR]
by takumi_59 | 2007-05-06 21:21 | HUSABERG レポート
史上かつて無いほどのグッドコンディションでした!楽しかったよ!!!オーバル、グルグル~~~♪♪♪
c0030953_21531266.jpg

三角スタンドを持ってくるのを忘れちゃった

(どうやらバイクを積むんで外したときに道端に転がして、そのまま置いてきたらしい)
[PR]
by takumi_59 | 2007-05-04 21:56 | CR125と戯れる
29日(日曜)のED1h走行直後からやってきた全身の筋肉痛が、4日経った今朝(木曜)にやっとこさ解消されましたw

やっぱり、あの天国は地獄への入り口だったようでwww

ゴール直後はまだまだ走れそうなカンジだったのになァ・・・慣れない事しちゃだめっすね(^_^;)

明日再びCRに乗ってきます~
[PR]
by takumi_59 | 2007-05-03 22:27 | 独り言。
ってことで、4月29日三重県・鈴鹿ツインサーキットで行なわれた「HEAVEN'S DIRT」に参加してきました!

イベント内容&コースはリンク先を見てくださいw(後日にレポートページが出来るようなのですが、画像を募集中だそですw)

ボクはエンデューロ1時間耐久・B(初心者)クラスにCR125Rでエントリー。この1時間のクラスでもA(中・上級クラス)とあわせて56チーム?その大多数が一人での参加。(このイベント全体では、200!?)

c0030953_22108.jpg

↑4時間耐久&2時間耐久&ミニモトリレー同時のウエイティングの風景。うじゃうじゃしてます(^_^;)


さてさて自分のレースの様子です。
いつもモタードのレース前なら心臓バックバクしてるのに今回は、

結構涼しいなあ・・・

あ、キャメルバックせおってるなあ・・・

あ、ハーレーきたw・・・

あ、太陽あついなあ・・・


そんなカンジで、スタート前は落ち着いていた。

スタートはゼッケン順(でも、集まり悪くて結構バラバラ)でマーシャルが1周先導してコースを下見して、そのままローリングスタート。

コース序盤は難易度を低めにしたMXコースで、テーブルトップだけはジャンプ飛んでたけど、その他は細々したコーナーでしんどかった。初ウォッシュボードは1個ずつナメました!w

コース後半は木の間を走る林間コース。この区間ではコース幅が狭くって、なかなか追い越しできないの(ーー;)でも、そのおかげでちょっと一息つけるw木の間をクネクネ抜けるところで、コケかけたところでタイミングよく木に真正面からヒット!フェンダー割りましたw(このときギャラリーに笑われたので、次の周はキッチリと走ったった!)
c0030953_22292398.jpg

↑隣の#59は、ぱい~んさんのFS450です

結局何周したのか不明ですが、途中ピットで休憩することなく1時間走りきれました。モタードみたいに常に全開で走ってないので、体力の無い自分でもバテなかったみたいです。(^_^;)

で、結果なんですが、いちおうED1時間・Bクラスで「7位」ってことになってました。6位までが入賞です・・・一時、#25のハスクWR125の真後ろを走ってたのですが・・・自滅しましたw
c0030953_22283150.jpg

あとで気づいたんだけど~~~・・・キッチリとゼッケン順にスタートして追い越しできず追い越されもしなければ、スタート順がそのままリザルトになるんじゃ?www


でもでも~!はじめてのオフロードレースは、楽しかったです!!!
機会があればヘブンズダート他に出たいカモです~(次は4時間かな?チームを組んでくれるトモダチが居てればですがw)
[PR]
by takumi_59 | 2007-05-01 22:32 | CR125と戯れる