「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オイルの垂れた道をたどると、・・・・・・キャブからオイル!?

c0030953_21345093.jpg



エンジンの振れでボルト(印のトコ)が緩んで、ブローバイで上がったオイルが僅かに開いたスキマからタラ~リと漏れてました。

鈴鹿ツインではエンジンを上で回す時間が長いので、フレーム~キャブ前にはオイルが大漁です!

PS.今週末は、MOTO1オールスターズ第3戦エビスです。アンリミクラスはナント!・・・




4台だそうです
[PR]
by takumi_59 | 2007-06-29 21:41 | 独り言。
今日は、鈴鹿ツインサーキットのフルコース・フリー走行に行ってきたんですが・・・・
c0030953_20594163.jpg


周りはスーパースポーツやらネイキッドやらで、一人だけぽっつりとモタードで完全に浮いてましたw

さらに、タイヤウォーマーを使っていたのが自分だけということで、もっと浮いてましたw


さてさて、走行のほうですが、今回は「足だししちゃだめ」ということで、頑張って無理矢理ハングオ~~ン!(コッソリ足出して走ってたら、ちゃっかりと見られててワザワザブラックフラッグ振られて止められました・・・)
そのあとは、スムーズなライディングを勉強するにはイイ機会、と自分に言い聞かせて走りましたがッ!


初めての鈴鹿ツインということでタイムの話はおいといて、550メートルのストレートもハンドルが振れることなく走れたし6速ギアのナラシも終わったしw、なかなか楽しく走れました~

c0030953_2165043.jpg

教訓>
ゼブラに乗ったら即ダウン→ダートへGO!なワケですよwアウ

あ、皆さん知ってますね(ーー;)
[PR]
by takumi_59 | 2007-06-27 21:11 | HUSABERG レポート
某所でエンジンオイルの話が出ていたところに、タイミングよく昨日発売のダートスポーツ8月号にエンジンオイルの特集が載ってました。

誌面を読んでると、最近フサベルに使っているAMSOILが、コスト重視の部類に入っているじゃないですか!?\(-o-)/(たしかに安いんですが)

パッケージにはCRFやKTMの活字が印刷されているので使えるらしいのですが、一応レーサーに乗ってる身としては不安になって、はじめて輸入元のサイトを穴が開くほどジロジロ見ちゃいました。(^_^;)

自分の使っているオイルのページを見ていくと、本国サイトを約したウンチクあり、テストの比較グラフに以前使っていた「ベルレイ」を発見したりw、と勉強になりました!

宣伝的にマイナスに成ることは書かないと思いますが・・・それなりに信用しましたw


毎回交換しているんで、オイル代もバカにならないんですよね~~
[PR]
by takumi_59 | 2007-06-24 21:38 | 独り言。
皆さん、明日23時からスカパー282ch・EXスポーツで第二戦タカタの初回放送ですよ~


今回はちゃんと宝っちさんが宝っちさんだといいですねw
[PR]
by takumi_59 | 2007-06-22 22:23 | 携帯から
c0030953_18402135.jpg

左がノーマルで、右が今回換えたZETA・SXバーのスーパーモト・ミディアムってヤツです。

ポジション変えようと、ちょっと上がるように選んだつもりだったんですが・・・・ほとんど変わんねーってwww


ハンドルライザー(スペーサ)を買って上げてみます。(^_^;)
[PR]
by takumi_59 | 2007-06-19 18:46 | HUSABERG レポート
も~暑い

ネタなんてないや

どうでもいいけど

ダニ・ペドロサと同じ誕生日らしい

ほんまにどーでもいいやw
c0030953_22442712.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2007-06-17 22:38 | 独り言。
今日は休みなので、

c0030953_21312060.jpg

ツナギの破れたところ縫い~の、

c0030953_21322777.jpg

ヘルメットの内装洗い~の、


ガオラで放送された全日本MX・広島のビデオ観~の、


c0030953_21341253.jpg

嫁ぎィ~のw


あとは、MotoGPカタルニア予選~決勝(motoGPクラスだけ)を見て一日オワリ!!!
[PR]
by takumi_59 | 2007-06-13 21:38 | 独り言。
名阪SLの6月度モタード走行枠が発表されてまっせ~
c0030953_2204533.jpg

水曜は、あと今週だけですね

しかし、ウチのフサベルは只今・・・
c0030953_223393.jpg

(オートレーサー?w)

猪名川1コーナーでコケてこんな状態なので<走れないことは無いけれど>お休みです。


あー、まいしまタノシカッタンダローナー
[PR]
by takumi_59 | 2007-06-11 22:06 | 独り言。
c0030953_2183546.jpg

練習日和な本日。

今週末はカートのレースがあるはずなのに1台も居なかったので、モタード4台&ミニバイク数台で走り放題♪まっちゃん・つがぴい・ふ~ちゃん、お疲れ様でした!



・・・やっぱ17にしよう。その前にハンドル(謎w

PS.今のところ、オイル・水ともに漏れてません
[PR]
by takumi_59 | 2007-06-06 21:12 | HUSABERG レポート
TSタカタで開催されたオールスターズ第2戦のレポートがココに!

→http://atentry.ikamaika.net/c340.html


そして、琵琶湖SLで開催された近畿エリア第4戦のほうは、ふ~ちゃんのところに!!!

→http://crffuuchan.exblog.jp/5535447#5535447_1


明日はイナガワ~♪おやすみん・・・zzz
[PR]
by takumi_59 | 2007-06-05 22:06 | 独り言。