ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日は、猪名川サーキットへファンライドスクールに行ってきました!
c0030953_2059050.jpg

朝イチにエンジンをかけてみると、やっぱり水漏れは治ってなく(涙)、修理で預けようかと持っていっていたもうひとつのカバーASSY.と交換して(状況がマシなのです)、様子を見ながらの走行になりました。

さて今回のスクールのテーマが翌日名阪で開催のレアル1対策と徹底スタート練習ということで、レアル1に出ない(出れない?)自分も大変タメになる1日でした!

いつもの猪名川のコースレイアウトを変更してあったので、練習機会の少ない左コーナーのドリフトもたっぷりと練習できてよかったです~


講師にアドバイスしてもらったことは参加者だけのヒミツということでw、
練習の種をいっぱいもらったので「がんばらない」ように練習ガンバリマスwww


クソ暑い中参加された皆さん、お疲れ様でした!!!!!
[PR]
by takumi_59 | 2007-07-29 21:08 | HUSABERG レポート
c0030953_20453361.jpg

先週の練習最後に壊してしまった右ステップが、治りました!!!

これで今週末のファンライドスクールもバッチリ♪

・・・と思いきや、またまたまたまた水漏れ。フサベルの持病デス(~_~)
c0030953_2048858.jpg

ウォーターポンプの軸も、オイルシールが当たってる部分が掘れちゃってます。

前のW/Pがカムシャフトについてるエンジンのときは研磨&再メッキで直せたけれど、このエンジンはエンジン割らないとシャフト(バランサー)が取り出せない・・・


オイルシール交換だけだと、すぐに漏れてくるよなあ・・・・・・・・・・
[PR]
by takumi_59 | 2007-07-25 20:54 | HUSABERG レポート
何者かに破壊されたwステップ取り付け部ですが、まっちゃんにお願いして溶接で形をつくってもらい、ドーニカコーニカ使えるようになりそうです。今度の休みにステップ本体をちゃんと付くようにすれば、28日のファンライドスクールには問題なく走れますワ~。(^_^;)

夜な夜な溶接してくれた、まっちゃん。
缶コーヒーおごってくれた、アサヤマさん。
徹夜でエンジン組んで練習に参加&ハンドル譲ってくれた、TOMMYさん。
練習付き合ってくれた、ヤスさん。
修理できそうなショップを教えてくれた、まごさん。
ちょっと心配してくれたであろう、皆さん。
(順不同)

ありがとうございました!!!

ワタシは元気です♪
[PR]
by takumi_59 | 2007-07-19 20:59 | 独り言。
c0030953_19184799.jpg

今日は名阪で練習でした。
最後にやっちゃいましたので、しばらく修理の為フサベルに乗れません。トミーさんヤスさん他皆さんお疲れ様でした!


この間にオフ練するぞー!
[PR]
by takumi_59 | 2007-07-18 19:18 | HUSABERG レポート
今日の午前中、自分で組んだホイールの確認とハンドルポジションが変わったので猪名川サーキットに行って走ってきました!
c0030953_20111216.jpg


イン側の足元が狭くてシートの左右のセンタ付近に座って足を出すしかなく動きが限定されていたので、ハンドルマウントを20ミリ上げて足元を広くなるようにしてみました~。

足のたたみ方(?)が変えられて動きやすくなって、いろいろあーだこーだ考えながら走ってても、いつのまにかリキんでたりして、今まで染み込んだ動きを変えるのは難しいっすね~。反復練習で矯正していくしかなさそーー。


あ、ホイールは振れとかもなく問題ナシです。


明日は名阪に行きますので、行かれる皆さんヨロシク~~!(^^)/
[PR]
by takumi_59 | 2007-07-17 20:23 | HUSABERG レポート
9月23日、広島マリーナホップにて人楽交感まつりが、今年で3回目の開催されるそーですよ。



大勢の観客の中で走ってみたいと妄想夢に思う。
[PR]
by takumi_59 | 2007-07-15 22:16 | News
フサベルの08モデルの画像が出てるそうですよ。
c0030953_22391953.jpg


・・・どこが変わったんでしょうか!?w

c0030953_22401878.jpg

↑ちなみに07モデル


01以降ほとんど変わらないということは、05モデルの古さを感じなくってうれしいですw
[PR]
by takumi_59 | 2007-07-13 22:46 | News
先日までお試し的に使っていた16.5インチのフロントホイールをバラシして、17インチ化!

スポークホイルを組むのは初めてなので(汗)、大昔に買ったモトメンテナンスやタッチバ○クwを参考に、
c0030953_21174887.jpg

家の中で仮組みして、(先週のことです)

そんでもってガレーヂに持って行って、
c0030953_21191028.jpg

・・・完成!(^^)v


メッ~チャ時間がかかって、標準でついてたホイール(シルバーのやつ)の振れ以下には収まったようだけど、走ってヘンな挙動がでないか不安~~(~_~)

来週走れたら使ってみます。
[PR]
by takumi_59 | 2007-07-11 21:30 | HUSABERG レポート
明日は名阪練習の予定でしたが、天候不良のため中止の方向で。
[PR]
by takumi_59 | 2007-07-10 19:16 | 携帯から
身長:184.4センチ
体重:70.5キロ
体脂肪率:14.1%
BMI:20.7
肥満度:-5.9%

部位測定データ
右足
体脂肪率:16.8%
推定筋肉量:9.4キロ
左足
体脂肪率:16.6%
推定筋肉量:9.4キロ
右腕
体脂肪率:8.5%
推定筋肉量:3.5キロ
左腕
体脂肪率:8.6%
推定筋肉量:3.3キロ
体幹部
体脂肪率:13.5%
推定筋肉量:31.6キロ

タニタの体組成計にて測定




ネタなしw
[PR]
by takumi_59 | 2007-07-07 22:44 | 独り言。