ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は、MOTO1オールスターズmoto1クラスのミ~トマ選手とmoto2クラスのビースト選手が来るってきいたんで、天気予報が雪って言ってるなか、プラザ阪下まで練習に行ってきました!!!


現地に着いたのは8時。

昨日からの雨と、雷をともなった雪(みぞれ?)のおかげでコースコンディションは・・・・
c0030953_202249.jpg


そんなトコ走ったらモチロン、

こうなりますわな~
[PR]
by takumi_59 | 2007-12-30 20:30 | CR125と戯れる
今日から冬休みです。


ガレージの掃除やってガソゴソしてたら、ガレージの近所のトライアルやってるおっちゃんがですね、

「CDもろてきたんやけど、パソコンで読まれヘンのや~、パソコン詳しいか~?」って。

CDみたら、RTL(モンテッサ)のセッティングツールでした(^_^;)
c0030953_16564092.jpg


近い将来、みんな燃調&点火時期のセッティングはこういうのをイジってくことになるんやろうね。(^_^;)
c0030953_16443123.jpg

いんじぇくしょん♪いんじぇくしょん♪ガソリン節約でーきーるッ♪

この数字を全てプラスにすると、インジェクションでも節約でなくなるよねw




ダートクールでFIセッティングの記事を読んだとこなんで、なんともタイムリーなネタげっと♪

と思いきや・・・・・今日は12Vバッテリーがなかったんで(バッテリーレス車は別にバッテリーが必要)、PCにインストールしただけなんですけどw今頃バイクと接続できてるでしょうかね?www
[PR]
by takumi_59 | 2007-12-29 17:02 | 独り言。
OH後のタペット・クリアランス、問題なし!
c0030953_21284219.jpg

今時期のタイヤって冷えてて硬ェ~~。ウォーマーで暖めてから交換したくなりません?w
[PR]
by takumi_59 | 2007-12-26 21:31 | 独り言。
プラザ阪下を存続させるために署名活動が始まりました。

活動の詳細はコチラのブログから。
嘆願書のダウンロードはコチラのサイトから。

来年1月8日締め切りになります。


よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by takumi_59 | 2007-12-22 21:31 | News
名阪に行ってきましたよ~~
c0030953_20534790.jpg

まあまあ天気は良かったものの北風が冷たかったからか(気温6℃)、誰も来場せずw贅沢にも一人貸切状態でしたwww

おかげさまで、サクサクッとエンジンのナラシは終わって、昼過ぎにはオイルとオイルフィルターの交換とストレーナの掃除を・・・そのあとチョットだけ全開トリップを耐寒体感して無事に一日が終了!

AS鈴鹿戦が終わってから約3ヶ月の間、ちょこちょこ土練はしてたものの、久々にフサベル乗ったらパワーに体が付いていきませんでした(汗



これで今年のモタードの予定は終了でーす。来年は450に乗り換えるつもりなので、このフサベル売ります。詳細はまた後日にでも。(^^ゞ
[PR]
by takumi_59 | 2007-12-19 21:12 | HUSABERG レポート
c0030953_21213538.jpg

出来上がってたフサベルを引取りに行ったついでに、初めて実物をみたのさ!

思ってたより細身で小さく見えるから、サイレンサーがバカデカく見えるよ!(実際デカいw)


こーゆーのんって、実際乗ってみんことにはワカランよね~
[PR]
by takumi_59 | 2007-12-18 21:21 | 携帯から
ぱらぱらとライスポをめくってたら、NRの文字が。


そーいえばッ!

っと探し出してきたのが下の写真。


c0030953_1751674.jpg

レーシングなNRと共通点は楕円ピストンを使ってることぐらい?のバブリーなNRに跨る自分の図w(古ル


公道で走ってるのは1回しか見たことないけど、実際のところコレ何台売れたん???
[PR]
by takumi_59 | 2007-12-12 17:56 | 独り言。
↑揚げ物なのか鍋なのかややこしいタイトルですがw
c0030953_20435170.jpg

持ち寄った具材の鍋がメインディッシュ、「フィールド&ライド」で走ってきました!

ときどき小雨がぱらつくときもありましたが~、みんなでイッパイ走って追いかけッコして楽しかった!また走ッぞ!


・・・前車が飛ばした石がヒットすると痛いんです。(ーー;)


そうそう、鍋おいしかったです
c0030953_20474915.jpg

が、カニは嫌いです。アレルギーとかじゃなく、殻をムクのがめんどくさいから。
[PR]
by takumi_59 | 2007-12-09 20:50 | CR125と戯れる
c0030953_21262822.jpg

右→エンジン不調のクルマから抜いた燃料(あえてガソリンとは言わない)
左→普通のガソリン

1週間ほど前、価格高騰からタダ安いほうを・・・って燃料(軽油?)を混入させてしまうっていうニュースがありましたが・・・・
[PR]
by takumi_59 | 2007-12-08 21:39 | 独り言。
今日は、専門ガッコ時代の同級生&奥さん&いとこ&店のスタッフと自分の5人で、三木アネックスパークで土遊びん♪


モトクロスコース走って~

コーステープを頼りに林の中を走ったり~

ヒルクライムごっこしてバックフリップしてみたり~(ぼくじゃないよw)

走りつくしたので(?)、

8の字の練習してポテっとコケてみたり。(ボクのことですw)


やっぱり、8の字てムズカシーっすわ。でもでも楽しかった~~~!
c0030953_2153110.jpg

はじめはフラフラと8の字を走ってた人が教わって段々とスムーズに走れるようになってく・・・、

成果が目に見えるバイクって、やっぱイイよ!!!義務教育でやるべきですw



・・・レースの結果に繋がらないことは多々アリマスがw
[PR]
by takumi_59 | 2007-12-05 21:17 | CR125と戯れる