「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0030953_18205646.jpg

今日はCRのサイレンサーのグラスウールを交換してました。


阪下が4月末まで走れるようになったとはいえ、爆音たてて走りまくってたら、またすぐ走れなくなっちゃうもんね!




モタードでも今年から音量規制が厳しくなりますが、先日CRFのノーマルマフラー(94db仕様)がどのくらいあるのかを測定してもらいました。

結果は92dbということで、そのままでも車検をパスできそう(^-^)/
ですが、念のためグラスウールは交換するつもりです。
[PR]
by takumi_59 | 2008-02-27 18:20 | CR125と戯れる
c0030953_20493.jpg

とくに怪我もなくファンライドスクールから帰ってきました。


画像を撮ったときは晴れでしたが、この後…雨→晴れ→雪→吹雪になりまして(汗)
午前中しか走ってません(涙)



走り足ら~~~ん!!!


内容はスクールを受けた各人の財産なのでココには書きませんw
[PR]
by takumi_59 | 2008-02-23 20:04 | スーパーモタード
c0030953_21113874.jpg

明日は猪名川サーキットへファンライドスクール受けてきます!
[PR]
by takumi_59 | 2008-02-22 21:11 | 携帯から
c0030953_22325126.jpg

猪名川サーキットで、やっと2回目のCRFでの走行してきました!


コッソリ行って午前中で切り上げて帰ろうと思ったら・・・




c0030953_2236386.jpg

RWのスタッフさんが、貸切かと思うくらい大勢来てましたw
モタードだけでも10台くらい&ミニバイクも20台弱?(^_^;)

ぜんぜんコソ練になってないし!!!www


天気もよかったので、一人だけ午前中で帰ってはモッタイナイので、1日ガッツリと走っちゃいましたヨ


さて、テクニクスでOHしたリアサスのおかげか、それともCRFに乗りなれてきたからか、前回乗ったときに違和感感じまくったフロントの切れ込みが感じられなくなってました。逆にコーナー進入で曲がらない?曲げられてない?と感じるように・・・・・。


もっともっと走ってCRFを自分のモノにしなくちゃね~~。あ、ボクが乗ってると250に見えるらしいですが、450ですからw



週末土曜日は再び猪名川です。ファンライドスクールに参加します。
[PR]
by takumi_59 | 2008-02-21 22:47 | スーパーモタード
リアのバネが来たんで、交換してまーす。

先週は初めてばらしたんで時間がかかったけど、やっぱり2回目はやること覚えてるんで早いはやい。
c0030953_2227590.jpg


ほんとはOHから上がってきた状態(+標準ばね)で一度走ってから、体重にあわせた硬目のバネに替えようと思ってたのに、毎回休みの日は雪で・・・・。
[PR]
by takumi_59 | 2008-02-17 22:35 | スーパーモタード
来週23日はグライドライドのファンライドスクールに参加します!

各クラスとも、まだまだ空きがあるようなので、上手くなりたい人も速くなりたい人も、参加してみませんか?
[PR]
by takumi_59 | 2008-02-15 22:30 | 携帯から
CRFのリアサスが帰ってきたんで練習に行こうと思ったら、全国的に雪って!そんなぁぁぁ!!!(涙


昨日のお酒が残っててアタマ痛いのもあったんで、ガレージに籠ってCRのフロントホイールを組み上げてました。オフタイヤ入れるのって、しんどいわ。冬でも汗だく。
c0030953_2119641.jpg


2台とも走れる準備できてます。オン・オフ問わずいつでも出撃できまっせ!(^^ゞ
c0030953_21225740.jpg


CRFは近日中に体重に合わせたリアスプリングを入手予定です。
[PR]
by takumi_59 | 2008-02-13 21:24 | CR125と戯れる
c0030953_9285137.jpg

ネイリストとの飲み会で、お土産?バレンタイン?もらっちゃった♪
[PR]
by takumi_59 | 2008-02-13 09:28 | 携帯から
CRFのリアサスが1週間かからず帰ってきたので、普段は休みの日にしか作業をしないのに、今回はウレシがって夜な夜なガレージで取り付けダ~!
c0030953_2149111.jpg

作業後にシートを押してみると、明らかに硬くなってまw。フルメンテナンス(いわゆるOH)だけなんですけどねwww


早く乗りたくってしょうがないんだけど、琵琶湖SLまでの高速代は(>_<)

んじゃ、猪名川へ・・・・・・・え~!?雪かもしれんて?
[PR]
by takumi_59 | 2008-02-11 21:55 | スーパーモタード
正月の練習のあと、CRのフロントリムがこんなことになってるのに気が付きまして(汗

c0030953_1885134.jpg


できるだけ安く直そうと、使えそうなホイールをオクで落札して部品どりに。しかし古~~い代物だったんでニップル錆び付いてて、どうにもならない!


しばらく悩んだ末、


c0030953_18134242.jpg


サンダーで、、ぶった斬り!
ちなみに使うほうのホイールも何本か切らないとバラせませんでした・・・



残った部品でホイールの形にはしたものの、走行中に分解されそうなので、新しいスポークとニップルを必要分注文することになりました。(-_-メ)
c0030953_18193614.jpg



CRに乗れるのは、しばらく先のことです・・・・はぁ・・・・昨日の三千円が消orz
[PR]
by takumi_59 | 2008-02-06 18:27 | CR125と戯れる