ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週はモタードレースが2本開催されます。

まず1本目。MOTO1近畿エリア第4戦・琵琶湖スポーツランド

ココは関西で唯一本格的なダート区間があるサーキット!
しかし、エントリー台数が少なくって、レース進行が午前中で終わります(汗)
その代わり、午後から2000円で練習走行が出来ます。レースに出てないヒトも走れるはずですので、観戦ついでに練習もしちゃってください!!!

ライブカメラが設置されてますので、現地までいけないヒトは、琵琶湖SLのHPからドーゾ!!!

そして2本目は、MOTO1オールスターズ第3戦・TSタカタ
広島県安芸高田市にある四輪用ショートコースでの開催です。特設ジャンプはえげつないらしいですよw
関西からも多数エントリーしております!応援してくださ~い!

こちらもWEBカメラ(ライブカメラ)で現地の様子が見られるようですので、TSタカタのHPからドーゾ!!!


そんなワケで、ボクは午前中は琵琶湖・午後からタカタのライブカメラを見るためにひきこもりますw
c0030953_21171013.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2008-05-31 14:54 | News
昨日はグライドライド主催のファンライドスクールへ、ちょっとだけ手伝いに行ってきました!
c0030953_9522966.jpg


残念ながら昼前から雨が降ってきてしまいましたが、そんな中でも参加された皆さんは精力的に走行されていました。
めざせレインマスター!w

あー、走りたかったナ。
[PR]
by takumi_59 | 2008-05-25 09:56 | 独り言。
c0030953_108141.jpg

やっと大型二輪免許を取りました!


今のところ、公道で排気量の大きなバイクに乗る予定は無いんですけどね~
[PR]
by takumi_59 | 2008-05-21 10:08 | 携帯から
昨日は、スーパーモタードMOTO1近畿エリア第3戦(名阪SL)に参戦してきました。

エントリー受理書が前日まで届かなかったのでTELにてエントリーの確認と受付時間をおしえてもらっての当日となりました(ーー;)

タイスケ詳細は受付時間直前までシークレットで、イッツわんだふるw

午前→おなじみの有料練習
お昼→ライダーズミーティング
午後→公式練習&タイムアタック&予選ヒート&決勝ヒート

----------------------------------------------------

さて、超晴天の夏日の中に開催されたレース詳細と移ります。
moto1オープンは7台。総エントリー台数が少なくって、このクラス以外は混走でのレースになりました・・・・。

自動計測が設置されていないので・・・手動計測によるスーパーポール方式のタイムアタックの結果は、

前と0.4秒差、後ろと0.05秒差の4位。



続く、12周のレース形式での予選ヒート。

相変わらずスタートがヘタで、1コーナーまでにゴボウ抜かれされて最後尾に・・・。

すぐさまS字で#18・ぱい~んさんをちょっと強引に抜き、6位へ。

3周目あたりで#12・JINさんがダートから最終コーナーでヨロったところで追いつき・・・、

外に自分・内にJINさんで並んで1コーナーで、ツッコミ勝負!!!



・・・は、しないで早めにブレーキかけて十分に減速したら、狙い通りにwはらんでくれてラクラク~ポジションアップ♪

そのあとは、ひたすら体力喰わないように走ってたら、#7・GEN君と#43・SOさんが転倒。
3位でゴール。タナボタ。


決勝は15周。予選で転倒したGEN君が腰を強打して動けないらしくDNS。寂しく6台のレースになりました。

3番グリッドからスタート。
さして出遅れることなく、4番手で1コーナーに進入。

決勝ヒートでも#12・JINさんとの勝負になるハズが、スタートの旗が振られる直前にエンジンが止まっちゃったらしく、出遅れてしまったそうな。

そのため淡々と周回をこなし・・・・

上位の#17ゆーきクン、#26・カツイ選手、#43・SOさんに対抗できるチカラもなく、

4位でのゴールとなりました。
c0030953_167558.jpg

前回の猪名川に続いてまた4位ですが、少しCRFに慣れてきました。今、レースが練習になってる状況なので進歩は遅いですが、継続してガンバリマース。

暑~~い中、応援してくれた皆さん有難うございましたッ!!!


(画像は松の字さんのところからいただきました
[PR]
by takumi_59 | 2008-05-05 16:07 | スーパーモタード