ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日から八月です!

8月9日(土)→グライドライド・ファンライドスクール@猪名川サーキット
8月10日(日)→フィールド&ライド@某お山の中
8月14日(木)→貸切モタード練習走行@美浜サーキット(予定)
8月15日(金)→モタード・デモンストレーション走行@近畿スポーツランド
8月23日(土)→モタード近畿エリア戦前日練習日@名阪スポーツランド(予定)


予定は未定。さて、体力とお金はダイジョウブなんでしょうかw

明日は、モトライダーForceの発売日ナリーん。
[PR]
by takumi_59 | 2008-07-31 21:37 | 独り言。
今週は鈴鹿八耐ですね~

今回の八耐には、なんと専門ガッコ時代の恩師が出場してるんですね~

前までは、CBR600で4耐に出てたんですが、何を血迷ったのかw今年から1000にクラスを変えて挑戦しております。

前哨戦鈴鹿300キロでは予選落ちしてましたが(本人もタイムが出てないと言ってました)、昨日金曜の予選ではペアライダーさんのおかげで、無事予選は通過したようです。

ワークスチームが注目されがちですが、プライベーターも頑張ってます。
現地に行かれる方、チョットだけでもいいのでゼッケン111の応援も宜しくデス!



あ、毎度おなじみの学生主体の某専門ガッコチームも、今年は本職ライダーにお願いして参戦してるようですネw(ゼッケン、何番だっけ?www)
c0030953_11224262.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2008-07-26 11:17 | 独り言。
昨日は名阪にナラシ&練習に行ってきました!


やはり1日中暑くて暑くて…

いろんな出来事がありました…


台数の半分がナラシだったり

誰のかわからないキックペダルが落ちてたり、

何故だかラチェットがコース上に落ちてたり





勢い余ってパンクさせてみたり(謎?

あ、エンジンの調子はOKでした!!!キャブをちょっと触ったらパワー感もりもり回復してるカンジになりました。でも、やっぱりアクラ付きのほうがパワーあったなあ(~_~)



午後ちょっくら、ふぅ~ちゃんに計って貰いましたが、まだまだタイム差がアリアリで、皆に立ち上がりで置いていかれるので、アクセル開けていくにはどうすればよいか、考えないとダメですね~




何も考えず開けろ!

とか、


気合いだ!

というのは無しでw




ところで、今日のレアル1の結果はどうだったんですかね~~?気になるヨネ
c0030953_15564375.jpg

(↑↑しんさんのYZ250に試乗中↑↑)
[PR]
by takumi_59 | 2008-07-20 20:24 | スーパーモタード
今週末20日は名阪SLでレアル1が開催されますよ!
エントリーリストを見ると、60台くらい集まってて、チョ~盛り上がりそうです!


ボクはエントリーしてませんが、前日土曜にCRFのナラシを兼ねて練習に行く予定でっす♪
前日練習もたくさん集まりそうで、楽しみ~。熱中症にならないように、ボチボチ走りますよ~。


腰上組み立て後、圧縮がもどったのかキックが若干重くなりました。
始動後も問題もなさそう・・・でもちょっと不安(~_~)


しかし、一番の不安は台風が近づいていることですがw
[PR]
by takumi_59 | 2008-07-17 20:55 | 独り言。
毎日毎日暑いですね~(>_<)
すでに九州とかでは梅雨が明けましたが、関西はまだなんですかね?「何日ごろ明けてました。」とか言ってそうです。



さて本題、

最近、暖機直後の再始動が困難&ときどきエンストしてたんですが、先週のファンライドスクールの後、CRFのエンジン腰上だけですが開けてみました。


そしたら、・・・燃焼室・ピストンヘッドともカーボンがたっぷり。

キャブクリとか使いまくって、完全除去へ。めっちゃ時間かかりましたワ(-_-メ)


来週土曜に名阪へ行きたいんで、頑張って組みます!
c0030953_2213423.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2008-07-12 22:03 | スーパーモタード
おはようごさいまーす。
昨日は、猪名川サーキットにファンライドスクールに参加してきました!(そのため、前回のような参加者全員撮影の画像が在りません。スンマセン)

今回のレーシングクラスは、タイムアタックをバットさんに撮影してもらい、ビデオを見ながらインストラクター陣にダメだししてもらうという画期的内容!w

ボクは「切り替えしが早くてよい」とお褒めをいただき、普段褒められることがないので、ビックリ!!!

みんなでビデオチェックしたあとに、練習→もう1度ビデオ撮影→ビデオチェックして変化を確認。をしました。

午後からの走行は、アレコレ考えすぎてリズムが狂ってタイムが落ちちゃいましたネ・・・。(>_<)


最後は、模擬レース。5周で終わると思ってたら、7周くらいあって途中で集中力切れて、最後は遥か後方からスタートしたインストラクター陣に抜かれまくってのフィニッシュでした。


なにわともあれ、とてもいい天気で楽しく(暑くてツラい?)一日が過ごせたんでよかったんじゃないでしょうかね♪
次回のファンライドスクールは、8月9日です(^^)/
c0030953_8561155.jpg

(画像は、6月22日の舞洲のときのものです)

ツナギ、ぼろやな。
[PR]
by takumi_59 | 2008-07-06 09:04 | スーパーモタード