「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デザインがダサイとうわさの2009年の競技ライセンスが更新されて返ってきたので、今年の予定しているレースの予定でもアップします。



3月22日:レアル1関西シリーズ第1戦・琵琶湖

4月12日:MOTO1 ALLSTARS第1戦・美浜
5月3日:MOTO1 ALLSTARS第2戦・琵琶湖
5月30日:MOTO1 ALLSTARS第3戦・タカタ

9月(or10月?):坂内2DAYSエンデューロ・岐阜・・・・のどこだっけ?w


背水の陣。とりあえずこんなところかな。予定は未定と言いますがwww
[PR]
by takumi_59 | 2009-01-31 21:38 | 独り言。
c0030953_23155248.jpg

ちょっと気合を入れて、なんとかここまで!(・_・;)


工具探したり部品を追加注文したりで、始めてからもう1ヶ月経ってしまった…

早く組まんと、シーズンが始まってしまう!!!
[PR]
by takumi_59 | 2009-01-29 23:15 | スーパーモタード
最近いろんな媒体で電動バイクの記事を見かけますよね

こんなんとか(ダーヌポから拾ってきた)

将来、バイクはこうゆう風になっていくんでしょうか。
これはこれで楽しそうで速そうだけど、やっぱり音がないと迫力が(ーー;)

四輪ですが、先日の報道ステーシ○ンで流れていたアメリカの電動自動車(1000万の奴)の加速すごかったです!(時速100キロ到達が3秒台)乗ってみたいナー

フォークリフトでは販売台数の半分くらいはバッテリー車(電気)らしいのです。すでに技術があるんだから、リフトメーカーが参入してきてもいいんじゃない?ってこの記事を書きながらちょっと思ったw
[PR]
by takumi_59 | 2009-01-23 22:32 | 独り言。
CRFのエンジンは、現在こんな状態。
c0030953_2192244.jpg

仕事が休み且つ練習行かない日に、ちょっとずつ作業してるんでなかなか進まない・・・。

ちなみに、作業中の足元はこんなカンジ。
c0030953_21112995.jpg

新しく買ったブーツ(グライドライドで購入)のナラシ中w


追加で部品が出たので、完成するのはまっだまだ先です
[PR]
by takumi_59 | 2009-01-17 21:12 | スーパーモタード
昨日の阪下は、前日までの雨の影響で特に午前中はニュタニュタにょろにょろ。
エンデューロコースの登りストレートでさえ真っ直ぐ進みませんでしたw
21インチ&19インチのオフタイヤを持っていかなかったことを後悔・・・。

時々雪がチラついたものの、たいがい太陽が出てたんで、午後からはまあまあ走れる状況にはなって、参加賞目当てで模擬レースにも出走。ゴール後の参加賞のクジ引きは、かっぱえびせんだった…ほんとに欲しいティッシュ5箱はいつになったらもらえるのだろか・・・。



練習になったのかよーわからんけど、前回スタンディングで走る練習してから少しラクに走れるようになってたかな~


c0030953_18173056.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2009-01-12 18:16 | CR125と戯れる
これがなきゃ、作業が進まないんだよねー
c0030953_21411191.jpg


ショップに頼めば早く出来上がるんだろーけど、部品代だけでも額がでかい!
¥工賃ケチって自分でやるしかないのだ!w
[PR]
by takumi_59 | 2009-01-08 21:44 | 独り言。
c0030953_2224367.jpg

フリーライドマガジンの背表紙っていうのかな?本棚に立てたときに見えるトコです。
そこにまで表紙の写真が続いてる!今号から。
[PR]
by takumi_59 | 2009-01-05 22:24 | 携帯から
2009年、新年あけましておめでとうございます。

年末は山にこもっての合宿、スタンディングで走行する練習をしてきました。
c0030953_1165738.jpg

今までしようと思ってもなかなか出来なかったんですが、基本的なことから繰り返して練習すると、ちょっとずつ出来るようになってくもんですね。
ボクだけトランシーバーつけてのリモコン操縦されなかったんで、これでいいのか悪いのか、不安だったけれど、まー・・・OKだったようで(^_^;)

夕方には下界に下りて、買出し・飯・風呂に行って、
c0030953_1114129.jpg

もちろん、アイス!

そんなかんじで夜は更けていきましたが、

c0030953_11155625.jpg


朝、目が覚めると真っ白で!!!

速攻テンションダウンで、次の日はまーったくバイクに乗らずで2008年が終わりました。




今年は、MOTO1オールスターズ(スーパーモタード)緒戦の数戦(美浜・琵琶湖・タカタ)あたりで出場したいと思ってますので、応援よろしくお願いします。

その前に、この休みのうちに下ろしたエンジンに手をつけないとね。
[PR]
by takumi_59 | 2009-01-01 11:21 | 独り言。