「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0030953_20555693.jpg

クイズヒントdeピント~!?ではなく、

前後に象のマークのタイヤを履かせてみました。
今までダンロップを使ってきて、この先も使いたかったんですが、


財政難でお安いタイヤに(汗



こないだ中古のん使ったけどイマイチだったんやなー…
[PR]
by takumi_59 | 2009-03-31 20:55 | 独り言。
まだ開幕戦も始まってませんが、MOTO1オールスターズ第2戦(琵琶湖スポーツランド)のエントリーが今日から始まってます。

が!

ボクもエントリー用紙の準備するのを忘れていて、

今日慌てて琵琶湖SLに電話したら、

「ホームページからダウンロードできるようにするので、しばらく待ってください」

と答えが返ってきました(^_^;)

そんなわけで、まだエントリーが出来ないようです(汗


エントリー期間、伸びるんやろね!?

追記>
エントリー用紙(エクセルファイル)他がアップされています。
エントリー締め切りは、4月8日に伸びてるようす。
[PR]
by takumi_59 | 2009-03-25 21:37 | 独り言。
昨日は、レアル1近畿シリーズに行ってきました。

なにげに、レアル1参戦は初めてだったりします。

まー大したこともできてないので、さらっと時系列で流しますー




早朝から、天気予報どおりに雨が降り始めました。でも以外に暖かい。

練習走行
久しぶりのレインタイヤ&1年ぶりの琵琶湖SLでの走行&レギュレーションによりタイヤウォーマー無し、の為なかなかペースが上がらず。

タイムアタック
雨がやんで、コース上は部分的に乾き始める。タイヤはレインのまま。
この状況で、フツーはペースが上がるんですよね?僕は上がりません。

結果は、エキサイトクラス8位

お昼休みを挟んで、午後からはタイムアタックの成績によりクラス分けされてヒートレースです。

A組ヒートレース1
8番グリッド3列目からのスタートです。
コースコンディション、走行ライン上は完全にドライ。
何人かはドライタイヤに交換してましたが、ボクは前後レインタイヤのまま出走。
これが失敗で、フロントタイヤのエンドがよれて攻め切れません。ペースが上がらず、前後ドライタイヤ前レイン後ろドライタイヤで走るGィ~さんを必死にブロックして走るという、実にゲスい姿・・・・。
c0030953_21525465.jpg

結果は、5位。

A組ヒートレース2
ヒート1の後、さらに路面が乾き雨も降りそうもないので前後カットスリックに交換。
他のクラスのレースが進んでいき、B組のレースは始まる直前に強い雨が降ってきて、一瞬のうちにヘヴィーなウェットコンディションに変化。
慌ててレインタイヤへ変更してウェイティングエリアに向かいます。
スタートは2列目から。
苦手なスタートがココ最近は大きく出遅れることがなくなったように思います。
c0030953_21534888.jpg

大雨の中、前にレイン・後ろにドライタイヤではしる、まこと選手のペースが上がらないようで、トップを走るリュータ選手が離れていきます。早めに抜く必要があると思って焦ったのか、2コーナーで止まりきれず突っ込んでしまいました。スイマセンでした。

転倒したものの、幸運なことにエンジンは止まらず、即に再スタート。
そこから、どこで誰を抜いたのか全く覚えてません。
でもとても楽しくて気持ちよかったことは覚えています。
あっという間に8周のレースが終わってしまいました。

結果は、6位でした。

レース後に教えてもらったんですが、ヒート2で大雨の中追い上げてるときのタイムがコンマ2秒だけリュータ選手(章典外)より早かったそうです。(素直に喜んでよい?)


ヒート1とヒート2の結果を合わせたクラス別の結果では、4位(エキサイト250&450クラス)
そのうち、レアル1公式サイトで正式結果がアップされると思います。

参戦&観戦&主催のみなさん、雨の中お疲れ様でした。
c0030953_221183.jpg

画像:バットさん&(め)さん&丘サーファーさん、有難うございます!!!
[PR]
by takumi_59 | 2009-03-23 21:52 | スーパーモタード
スーパーモタード・MOTO1オールスターズ開幕戦@美浜サーキットのエントリーリストがアップされましたね!!!→MOTO1中部エリアのサイトへGO!

c0030953_20563732.jpg

MOTO1オープンもなにげに強敵ぞろい、でもがんばりまっせ。
[PR]
by takumi_59 | 2009-03-18 20:53 | 独り言。
昨日は久しぶりに猪名川サーキットでモタードの練習に行ってきました!


天気予報でも晴れ予報と絶好の練習日和で、カートとモタードとミニバイク1台でピットは満員。(ホントに不景気?)

さて、レースシーズンに向けて、マフラーの音量対策を自分でやってみたんで、実際にエンジンに負荷を掛けてみて効果があるのか(または、エンジンが回らないのか)確認してみましたー。


走行時に聞いてもらってても以前と比べて消音はされているようで効果はあったみたい。パワーダウンしてるのが乗ってるシロートでも判るくらいダウンしているけれど・・・車検に通らなければレースに出れませんからね・・・(T_T)/~~~


もうひとつ、

新しいツナギのナラシ!w
c0030953_21344512.jpg

なぜロード用?・・・モタード用ツナギで前傾姿勢を取ると、前が首につっかかかって苦しく&首の後ろが開いて背中が寒いんです(既製品だとねオーダー品は高くて買えません)

新品でもなかなかよい動きをしてくれましたー♪
[PR]
by takumi_59 | 2009-03-16 21:40 | スーパーモタード
ダーヌポさんとこで拾ったネタです。


なんと、全日本モトクロス・レディースクラスに、地元を活動拠点とするライダーがいたんです!

神戸新聞の記事→http://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/0001749859.shtml

TEAMホンダドリーム垂水のサイト→http://motor.geocities.jp/riki3838/rider.html



山本泉選手を影ながら応援したいと思います!がんばってください!(お前ががんばれよって言われるんですよねw)

会えるものなら会ってみたいwww
[PR]
by takumi_59 | 2009-03-12 21:29 | 独り言。
2009スーパーモタード・MOTO1オールスターズ第1戦美浜のエントリーが開始になりましたねー

詳細は此方

HPを見てびっくり。ナント!
moto1クラス(スーパーA)はエントリー代を主催者さんが負担します

観客の方の入場はすべて無料です。駐車場も無料です

だそーです!!!
モタードをロウニャクナンニョ皆が知ってるくらいメジャーにしたいっすよね



ボクもmoto1OPENクラスにエントリーしたいと思います。(文章ぐちゃぐちゃでなにいってるかワカンネw)
c0030953_204913.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2009-03-04 20:45 | 独り言。
今日はプラザ阪下で練習

夜のうちに雨が降ったらしく、コースはややマディで、人も少な目。

少ないほうが走りやすくて全然いいんやけどね~w



今日の練習は、フラットな所でスタンディング&シッティングでのオーバル(8の字)
基本的なことの反復練習!

足がダルい~

午後からは、毎度おなじみのエンデューロコース二周の模擬レースに参加!
同じCR125に乗るソエダ君を抜くのを失敗して転倒・・・あークヤシ!!!

参加賞のくじ引き、今回もティッシュは当たりませんでした・・・またヤルぞ!



最後にモトクロスコースに入ってみたら、ジャンプをしくって、

バン、バン、バ~ンっ!

と投げ出されて肩・頭から落ちた(汗


久しぶりに、目から星が出たでwww


そんな感じで終わり!
お疲れ様でした!
c0030953_20214440.jpg





しかし、ブロックタイヤのソエダ君を抜けなかったのがホンマ悔しー!!!
[PR]
by takumi_59 | 2009-03-01 20:21 | CR125と戯れる