「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

豚じゃないですけどね。

最近、バイクに乗らないで(スクールでちょっとだけ乗りましたけど)ボルダリングで登ってばっかりです。お金かかんないし。

先週は岡山方面へ。今週は存在を最近知った加古川にあるクライミングジム「レッドクリフ」へ。
c0030953_2103776.jpg

今回初めて行ってみたんですが、聞いていたとおり・・・狭い(>_<)
5月に出来たってことで人が少ないんでええんですけど。
c0030953_2131890.jpg

天井が低いんで、他とは違って横に移動する課題が多く、これはこれで練習になるかと。

しかし、引っかかりの少ないメロンパンのような丸いホールドは苦手だ!
[PR]
by takumi_59 | 2009-11-29 21:04 | ボルダリング
この土曜・日曜と、猪名川サーキットでモタードのイベントを手伝ってきました。

二日とも、寒い上に午後に雨が降るというあいにくの天気でしたが、参加している方々は熱く走ってました。そんな姿をみると、「自分・・・なにやってんかな((汗」思っちゃいました。


ちょっと地に足付けてバイクの練習もしてかないとあかんな~
c0030953_817198.jpg

c0030953_8162024.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2009-11-23 08:17 | 独り言。
モタードイベントが、今週末に猪名川サーキットで開催されますね~

土曜日は、ファンライドスクール@GLIDERIDE
日曜日は、レアル1関西シリーズ最終戦


ボクは両日ともに、裏方・お手伝いに参上いたします~(天気が心配(~_~)))))
[PR]
by takumi_59 | 2009-11-19 20:46 | 独り言。
おまたせしました!(誰も待ってないってなw)

スイングアームとチェーンも新品になり、CRF450の復元作業が完了しました(^^ゞ
c0030953_20272516.jpg

冬が来る前に完成できてよかったよ~


ちゃんと走るかわからんけれどネ~~(汗
[PR]
by takumi_59 | 2009-11-15 20:29 | スーパーモタード
こないだの日曜日。

舞洲からの帰り、先週登れなかった課題をどうしてもクリアしたくってロックガーデン神戸に行ってきました~
c0030953_21261561.jpg

しかし、何度トライしてももう1手でゴールっていうところで、それ以上手が出せず、クリアできませんでした・・・・


なんやかんや別の課題に挑戦してみて、女の子のムーヴをパクッて参考にしてクリアしてみたりして帰ってきました。(^_^;)

ま、そう簡単に上達はしませんわなw


ちなみに、モトクロスライダーもトレーニングがてら?時々来ているらしい!?
登れるようになるとモトクロスも巧くなる???
[PR]
by takumi_59 | 2009-11-12 21:33 | ボルダリング
c0030953_20384310.jpg

今日はALL DAY Supermotard in 舞洲を見に行ってきました!!!

やっぱり見てると走りたくなってきますねw
走りたい気持ちを溜めに溜めて、自分が走るときに放出したいと思いますw

c0030953_20434798.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2009-11-08 20:43 | 独り言。
明日は、ALL DAY SUPERMOTARD in 舞洲ですよ!
c0030953_2158612.jpg


ボクは、見に行きますw
[PR]
by takumi_59 | 2009-11-07 21:58 | News
CRFのエンジンを組んでいってるモナカ・・・いや最中です。

腰下の組み立ても終盤に差し掛かりクラッチを組めば終わり、というところで問題発生。
c0030953_21302028.jpg

センターのナットを締め付けると、クラッチのインナーとアウターが締め付けられて一緒に回ってしまうのです!(>_<)

横にあるCRをわざわざバラして別々に回ることを確認までしました~

どうやらクラッチが歪んじゃってるみたいで、新品注文へ・・・・・(ま、段付きもありましたし)
壊しちゃったとき(過去記事参照)のキューって音はコイツが原因だったのかも知れません。


しかしまあ、
完成はもう少し先になりますネエ(V)o¥o(V)
[PR]
by takumi_59 | 2009-11-07 21:35 | スーパーモタード
CRFのエンジン組み立ての途中ですが部品が追加になってしまったので、同じく壊したスイングアームの交換しちゃいます。

現在装着されているスイングアームを見ながら、ブレーキのハマる箇所をサンダーで削る。
c0030953_20291049.jpg

これをしないとタイヤ交換がしにくくなる、とのこと。

そんでもって付け替えして終了。
c0030953_20295283.jpg

他は黒いのに、ここだけ銀色。違和感アリアリ(~_~)
[PR]
by takumi_59 | 2009-11-03 20:36 | スーパーモタード
先日のことですが、ボルダリングにつかうクライミングシューズを買っちゃいました!(カードでw)

c0030953_22301869.jpg

早く登りたくってウズウズして週末を待っていたら、日曜だけ雨~(>_<)

過去2回行ったASPO岡山(使用料が安いw)にある人工壁は屋外にあるので雨になるとアウト・・・・なので、前々から行ってみたかったロックガーデン神戸に連れて行ってもらいました。

ココのほうが課題の数が多くっていろいろ楽しいし、高さがあるので(フィニッシュできたとき)気持ちよかった!

しかし日曜とあって人が多くってチト暑かった(ーー;)


予想はしてたけれど、施設によって同じ級の課題でも難易度が違ってました。
岡山は6級からしか課題がなく、ボクは6級がクリアできて5級はもうチョットでクリアできそう、なカンジ。
神戸は10級から課題があり、8級はほぼクリアできたけれど、7級はあと2・3手でゴールできず、ってカンジで。


また行っちゃうぞ~~(岡山に)
[PR]
by takumi_59 | 2009-11-01 22:38 | ボルダリング