「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0030953_23111100.jpg

今年のmoto1オープンクラスは黒ゼッケンなので、張り替えです。

モチロン、ステッカー屋さんで作ってもらう余裕なんてないのでカッティングシートで自作ですよ。f^_^;


さて、貼る数字は…

いままでどおりの「59」にするか
昨年のオールスターズでの指定ゼッケンの「34」にするか

もうしばらく悩みます。


(ランキングは37位でしたが、上位3名はプロクラスに強制昇格の為、ゼッケンが3つ繰り上がります。)


あ、ASは出ませんw
[PR]
by takumi_59 | 2010-01-30 23:01 | 携帯から
c0030953_951273.jpg

清掃して使える、CRFのオイルフィルター
[PR]
by takumi_59 | 2010-01-24 09:51 | 携帯から
c0030953_19124442.jpg

数本折れて放置中だったCRFのリヤホイール

他のスポークもキテるだろうということで、すべて交換!


途中に問題発生しつつも、去年からの宿題がやっと終わってスッキリですわ〜
[PR]
by takumi_59 | 2010-01-17 19:12 | 携帯から
昨日は、モトクロスパーク神戸で土練してきました!
c0030953_20554562.jpg


今回はCR125じゃなく、モタード仕様(F.レイン&R.カットスリック)のCRF450で!


朝、現地に着いたときは風が強くてね~~ヤル気がちょっと下がったんですがね~↓

コースをショートカットして乗っていたらそれなりに気持ちはノッてくるんですが、どうもフープスがイヤで・・・
振られまくって息が上がる前に手の力が限界になる(汗

そうなってくると、やっぱりヤル気だう~~ん↓


休み休み乗ってる合間に、いろいろ試乗しました。


まず、CRF50(ストック・大人仕様)
以前からオモチャに欲しかったんで楽しみに乗ったんですが・・・自分には小さすぎて全く楽しめず。BBRとかの大きなフレームが欲しいね・・・。今のところ、CRF50は要らないな。

次~、カヨちゃんのCRF150(MX仕様)
ポジション合ってないし、サスが体重と合ってなくて底付きしてたけど、エンジンがよく回って小さな車体を振り回して乗れるので楽しい。コレ、オモチャに欲しい。バッチリ大人仕様にして乗ってみたい。

最後、ソエダ君のCR125
自分のCR125より1つ新しいモデル。フレームも自分のよりも剛性が低そうで乗りやすそう&よくみると、チャンバーが低速寄りになってるっぽい。で、乗ってみると自分のよりも遥かに乗りやすい!しんどくないwww
交換してほしいな~ナンテ(^_^;)


ヒトのバイクを試乗することも大切ですね。

CRF150・CR125を試乗中に突然に偶然にフープスの走り方のコツみたいなのが判ってきたのです。
ダートスポーツのライテク特集みたいな感じ!?

それをCRF450で試してみると、今までより手も楽に走れるじゃないですか!ペースも上がったし!
(時々、暴走することもアリでw)
その代わり、走行終わったら弱ってるヒザにきましたけどwww

だらだらとした練習になりそうな予感がしてたけど、偶然やけど得るものがあって良かった~☆

(パーク神戸にはフープスが2箇所あります。1つ目は大きめですが山が崩れてきてます。2つ目はノコギリの歯みたいに短いピッチです)
c0030953_2056258.jpg


フカエ君・KAYOちゃん・ソエダくんお疲れ様でした。
[PR]
by takumi_59 | 2010-01-11 17:06 | スーパーモタード
c0030953_19251665.jpg

クライミングジムに行ってクジ引きしたら…末吉(=スカ)でした


今年もこんなカンジでスタートです(´・ω・`)
[PR]
by takumi_59 | 2010-01-04 19:25 | 携帯から
昨日3日は、走り始めでした@プラザ阪下


前夜に雨が降ったみたいで一部マディでしたが、ホコリが立たず走りやすく楽しかったです・・・多分
c0030953_939721.jpg


でもウチのCRに乗ってると乗り込む前に手のひらの力が無くって行くんで、楽しくなーい(ーー;)
もう4スト250ccMXer(特にCRF250)が欲しいです!


参加の皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
by takumi_59 | 2010-01-04 09:34 | CR125と戯れる
今年も、

モタード含めたバイク、秋からはじめたボルダリング(フリークライミング)などなど楽しんでいきたいな~っと思っております。

楽しむには、それまでに我慢が必要だったりしますが(^_^;)


ことよろ、で。

c0030953_1842367.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2010-01-01 11:03 | 独り言。