ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は休みをもらう事ができたので、ユーキ君を道連れにしてロックガーデン神戸で腕試しをしてきました。

前回来たのは、11月。まだボルダリングを始めて2ヶ月のころでした。
そのとき完登できなかった7級の課題のいくつかを撃破してきました!
c0030953_21372032.jpg


その後は、レッドクリフにはないオーバーハングの壁に憑依してみました。
c0030953_21412466.jpg

この写真でやってる課題は、あと一手でゴール出来ず。

6級の課題にも挑戦してみましたが、これもあと一手でゴール出来ず。

手の力が尽きてきて辛くなってきたので、ここで終わり~。


ちょっとは上達してるらしいけど、ムズカシイデスネー、修行が足りませんネー、現在お腹が筋肉痛です(汗


今回初めてボルダリングに挑戦したユーキ君を教えてたら、最終的には同じグレードの課題まで登られてしまいました(^_^;)

PS.CRF450は再修理&CR125は3月に譲る予定&残りは借り物XR100しかないので、しばらくバイクは休みの流れで。
[PR]
by takumi_59 | 2010-02-23 21:46 | ボルダリング
すっかりボルダリングにハマってしまい、なんか休みの度にレッドクリフに行ってます。

一度だけ5級の課題をクリアしましたが、その課題もそれっきりクリアできません・・・
最近は6級(緑)の課題で地力をつけるようなカンジです。

6級スーの4(緑)
c0030953_2132676.jpg

11日はコレの練習がメイン。(画像の人は、自分じゃない)
2手目から3手目が遠い上に、最後をとるための体勢作りが難しい。

8級スーの4(紺)って課題
c0030953_2173765.jpg

以前2手目さえ取れず、長く放置していたけれど、最近ならイケそうだったので挑戦。
最後の方がなかなか行けずに、なんどか練習したらクリアできた♪


そして14日は、7級(手足限定)の課題をやってました。
c0030953_2195810.jpg

もちにくいホールドで作られた課題。
巧いヒト(上の画像に写ってる人)が作ったんで、7級でもちょっとキツイw
この日はあと1手でクリアできず。

また行くぞーー!今週末は仕事関連の講習だけど・・・・凹
[PR]
by takumi_59 | 2010-02-15 21:13 | ボルダリング
今日の名阪スポーツランド、気温は5度
c0030953_22123480.jpg

路面は冷え冷え。まだターマックを走る季節じゃないね~

でも人間は少し動けるようになってきましたよ
[PR]
by takumi_59 | 2010-02-13 22:15 | スーパーモタード
オールスターズに出る予定はナイので、いままでどおり#59でイキます!
c0030953_21471484.jpg


山の減ったRスプロケを新品(ヤフオク)に交換&スポーク交換したリアホイールを着けて、オイルフィルターをリユースできるヤツ(ヤフオク)に替えて、ターマック練習の準備はOK~~♪♪♪

早く暖かくなれヨ!!!
[PR]
by takumi_59 | 2010-02-06 21:47 | スーパーモタード
何日も前からターマックの練習に行こうと思ってたら、雨~。さすが雨男。
こんな雨の日は、人工壁を登るにかぎるw


昨日は、加古川のクライミングジム「レッドクリフ」に行ってきました。
c0030953_21515288.jpg

(天井まで3メートルくらいあるかな?)
足を置くところは自由のこの課題、先週は最後ゴールのホールドを取ることが出来なかったけれど、今日は結構ラクに取れた。
なんじゃそらってカンジw

ボルダリングを始めて4ヶ月にしてやっと5級の課題を1つ完登♪
[PR]
by takumi_59 | 2010-02-01 21:57 | ボルダリング