「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

土曜日のハナシ。
大阪市立中央体育館へ、バレーボール男子・VプレミアリーグのサントリーサンバーズJTサンダーズの試合を観てきました。
c0030953_21243532.jpg


Vリーグの試合を観るのは、初!
毎年姫路で開催されてる女子の試合も観たことありません(笑)

そんな感じで現地入りしたので、場の雰囲気に慣れるのに時間がかかりました(^_^;)

しかしラッキーなことに、隣に座った御婦人が常連らしくかなりサントリーサンバーズに詳しく今シーズンの成績や選手、横を通ったのがサントリーの副社長であることまで(笑)、いろいろ教えてもらったんで、全くの予備知識無しでも楽しめましたよ~(一応経験者なのでルールは知ってますw)


気になったことをずらずらっと。

昔と比べてボールが跳ねない?
昔より空気圧が低くなってるのか、着弾時の音も静かで迫力がない・・・ような。

観客が居ない?
どうやら見にきているほとんどの人はチームの関係者や招待客のようだ。(自分もですが)
お金を払って来ている人は居ない?これは興行、全日本として成り立ってないよね?
この点はモタードのほうが進んでいるよね?企業だよりではこの先真っ暗?カモ。
両チーム、応援団で試合を盛り上げようとするのはマルだけど、広報して一般客入れないと、と思うが(^_^;)


試合は良かった!

序盤、アタッカーとセッターが合ってない感じで1セット目は取られちゃったけど、、

そのあとは、徐々に動きが良くなり、チームのエース?のテオ選手を中心に流れを掴んで!

サントリーが勝ってくると、応援するほうも応援団と一緒にノッテ来ル!!

♪もう一本!もう一本!もう一本!テーオ!


結果、

3-1でサントリーサンバーズが勝利!
観に行ったときに勝って、気分が良い!(今回サントリーのホームゲームです)
同1位だった堺も勝ち、今日の試合のセット率で二位に転落しちゃいましたが。

スポーツはナマがいいですね。また機会があれば、観に行きたい。
サントリーのホームゲームなら、なんとかなるらしいしw


GO!GO!サンバーズ!(←影響を受けやすいwww)
[PR]
by takumi_59 | 2011-01-24 21:29 | 独り言。
いつも行っているハイマートベルクでは三級の課題に挑戦してるんですが、別のところではどこまでイケルか!?ってことで・・・昨日は、西明石にあるキオラブロズていうクライミングジムに行ってました。
c0030953_10222158.jpg


半年ぶりに行ったら、ホールドが全部入れ替わってて、どう触って登ったらいいのかわかりません(汗)



いくつかの6/7級課題はオンサイト
(人が登っているのを見たり教えてもらったりせずに一回で完登すること)

半年前はギリギリでここの6/7級を登っていたんで、それなりに練習の成果は出ているっぽいね。


c0030953_10225162.jpg

かなりの本数を登ってから、写真二枚目の壁にある4/5級の課題(写真の真ん中辺りから始まって右側に行く黄色T印)に挑戦してみた。

登り方も教えてもらって、わかった!

部分練習して、登れる!



けれども~、


ホールドに引っかけている指が開いてくる~


もうヨレヨレでスタートからやると登りきれない(*_*)


指の保持力不足もあるけど、ムーブ(体の持って行き方)が出来てなくて力で誤魔化して登っているな(汗)

やっぱりここは難しい。練習して、半年後に再挑戦やな。またホールドが変わってたりして(笑)



さー、みんなもやってみよう♪
[PR]
by takumi_59 | 2011-01-16 10:28 | ボルダリング
2011年、初日記です。
皆様、あけましておめでとうございます。

年末から元旦
c0030953_21452029.jpg

牡蠣を焼いたり、

c0030953_2146949.jpg

ヤキトリ焼いたり、

c0030953_21463634.jpg

餅焼いたり、

そんでもって
c0030953_21474386.jpg

TTRでちょっと遠出してみたりした、

楽しかった正月休みも終わり、相変わらずストレスからお腹はゼッフチョウ。
バイクに乗りたいナーと思うも、なかなかテンション上がりません。
バイクに乗るのもエネルギーが要るようになってしまいました(・・;)

そうダラダラとやってると人間腐りそうなので、外へ。
テンション上げる必要もなくかつ財布に優しい活動に向かう訳です。

ボルダリングジム・ハイマートベルクへ壁を登りに。

c0030953_21503122.jpg


今日は行く前から、イケル気がしてました!
ウォームアップして一発目に、12月頭から取り組んでいた三級の課題(写真の壁)を、ついに落とせました!\(^o^)/

他のジムでいっしょした人が来てて、共に課題に取り組み、以前に取り組んでいたものの力不足で放置していた別の三級の課題も完登できちゃいました!


嬉しくてもう満足♪お腹いっぱいです(*^^*)
[PR]
by takumi_59 | 2011-01-09 21:51 | ボルダリング