ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日、猪名川サーキットへ木下ゆーき選手の走行に同行してきました。
c0030953_8335133.jpg


今年TEAM HAMMERからレースエントリーすることになり、サスペンションも高濱選手によってセットアップされたモノを使用します。

c0030953_8342798.jpg

車両は、引き続き'02モデルのCRF450Rを使用
c0030953_8354281.jpg

フロントサスペンションのアウターチューブは赤色にアルマイト処理、インナーチューブもコーティングされてて、目立ち度アップしてます!(写真のリヤはノーマル外見ですが、今後変更予定)



走行一本目はそれまで使っていたサスペンションでウォームアップ走行をしましたが、気温が低いこともあり、安定感なくいつ転んでもおかしくなく、危なっかしい走行でした。

走行後、前後ともテスト品のサスペンションに交換。
c0030953_8351976.jpg

そうすると、朝とは別人のように、
・ブレーキングでは今までよりも深くコーナー進入
・立ち上がりではしっかりとリヤタイヤが路面をとらえて前に進む
・切り替えしが早い
という変化が見られました。


その後、走行インターバルの間に変更をしていき、最終的には自己ベストに近いタイムを記録。ライダー本人も、「楽しいッ!!!」を連発し、かなりの好結果で1日が終了しました。


4月9日の開幕戦までに、今後もテストをしていく予定です。
[PR]
by takumi_59 | 2011-02-28 08:42 | スーパーモタード
昨年より本格的にレース活動を手伝ってきた、木下ゆーき選手の今年のレース体制が決まりました♪




昨年全日本スーパーモタード選手権(MOTO1オールスターズ)moto1OPEN(450cc)クラスでランキング13位でシーズンを終えたゆーき選手、

2011年は・・・・



c0030953_23473099.jpg

高濱龍一郎選手が率いる全日本モトクロスのホンダ系サテライトチーム「TEAM HAMMERから参戦することになりました!


今シーズンも昨シーズンと同様にスポット参戦、

開幕戦、4/10愛知県・美浜サーキット中止
第2戦、5/8滋賀県・琵琶湖スポーツランド
第3戦、6/5長野県・伊那サーキット
第5戦、7/31広島県・TSタカタ

の四戦の予定で、僕もメカニックとして同行します。



今からシーズンインが楽しみで楽しみでたまりませんネ~
[PR]
by takumi_59 | 2011-02-21 23:53 | スーパーモタード
お世話になっております、グライドライドさん主催ファンライドスクールが、今年も開催されます。
c0030953_22123760.jpg

今回はいつにもまして遊園地的な感じで遊んで頂きながら上手になってもらえたらという企画になってるので、
ぜひぜひたくさんの方にご参加頂ければと思います・・・


ということなので、皆さん参加してみてはいかがでしょうか?(^^)/
[PR]
by takumi_59 | 2011-02-15 22:15 | イベント
全日本モトクロス国際A級の高濱選手に同行して、土曜は大阪・河内長野にあるプラザ阪下&日曜は三重・桑名にあるモトクロスランド多度に行ってました!


非常に充実した中身の濃~い週末を過ごしたんで、明日からの仕事がイヤでたまりませんw
c0030953_23253613.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2011-02-13 23:25 | モトクロス
ここんところクライミングの日記ばかりでしたが、

暖かくなってきたので(笑)

ガッツリと!!!ガレージでCRF450モタードの作業してました。

ウチのCRF450、手放すつもりでしたが、
#10ゆーき君のスペア車両&テスト車両&部品取り?w

・・・になるので、いつでも乗れるようにしておかなくてはいけません。


そんなわけで、いろいろと小物の部品を替えて、

今更ながら、アワーメーターを取り付け。
c0030953_20424266.jpg

作動確認をするためにエンジンを掛けようと、


20回キックしても、

30回キックしても、



かからねえ~~。

あ~?濃い状態か~?


空キックしても変わらず。

エキパイはほんのりと暖かくなってきてるんで、火は飛んでるっぽい??


あ~あ~?この状況は、もしかしてバルブ??

ってことで諦めて、バルブクリアランスのチェックに移行


途中にプラグを見たら、ガソリンがべったりと着いてた。

火が飛び、燃料がきてて、あとは圧縮か。

やはりクリアランス見るしかないのね、めんどうだけど(汗


いつから診てないんだけ???その前にいつから乗ってないんだっけ?

ヤバイ!ヤバイ!(滝汗
c0030953_20443255.jpg


なんとか手持ちのシムで調整して組んだら、チョーク引いてキックで一発始動でOK~~♪


久しぶりにしかも予定外の作業までやったら、メッチャ疲れたヨ!
[PR]
by takumi_59 | 2011-02-06 20:47 | スーパーモタード
c0030953_22345460.jpg

エクスペリアより投稿テスト
[PR]
by takumi_59 | 2011-02-03 22:34 | 未分類