「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前回アップした走行テストのあと、02モデルCRF450用に取り付けアタッチメントを製作し、ホンダ純正のステアリングダンパーを取り付けて走行テストを行ないました。

c0030953_2130529.jpg

そして昨日は、さらにセッティングを詰める為に猪名川サーキットへ3回目の走行テストに行っていました。

前日の日曜日は1日カートの走行日で路面はタイヤカスだらけ。走行するごとにタイヤのゴムが増えていく・・・そんな嫌な路面コンディションでしたが、天気は良くて気温も順調に上がっていき、テスト日和でした。
c0030953_2134593.jpg


始めのうちはなかなかタイムの出なかった#10ゆーき君でしたが、

高濱選手とセットアップを進めていくと、

50→49とどんどんタイムが縮んで行き、そのまま48に突入!

勢いそのままに自己ベストタイム更新か!?ってところまでタイムを詰めていき・・・その後もそのペースで数ラップを走行。

想定外の結果です!(笑)


そのあとは、さらなる向上を図る為にいろいろ試して探って1日が終了。


後は、ライダーしだい!?ってことで、猪名川サーキットでのテストは卒業らしいです。(笑)



スーパーモタードMOTO1オールスターズの開幕は、5月8日滋賀県・琵琶湖スポーツランド(第2戦)から!がんばりませう!!!http://www.shortcircuit.jp/moto1_chubu/
[PR]
by takumi_59 | 2011-03-29 21:33 | スーパーモタード
c0030953_21533223.jpg

いままで某工具屋さんのタイヤゲージを使っていたのですが、ちょっとコダワリをもって買い換えてみました。(ロゴは隠したw)

某タイヤメーカーのロゴが入ってますが、ネットでいろいろ見てみるとタイヤゲージなど作っているメーカーさん製造のキッチリとした製品のようです。



そのほか、タイヤレバーを使いやすいように加工したりと工具箱の中身をいろいろバージョンアップしています。
[PR]
by takumi_59 | 2011-03-16 21:56 | 独り言。
「カワサキの思い出、そして未来」というイベントでした。

カワサキのバイクレースの黎明期に活躍された方々の裏話講演会や川崎重工明石工場の見学などなど、カワサキ好きにとってはすばらしいイベントでした。僕は大のホンダファンですが(笑

このイベントは各バイク雑誌に掲載されるようですよー。集合写真の端っこに写ってると思います♪

c0030953_1352295.jpg


c0030953_13515833.jpg

[PR]
by takumi_59 | 2011-03-07 13:52 | イベント
先日の投稿で、今年も#10木下ゆーき選手のメカを担当することはお知らせしましたが、

さらに、追記があります!


昨年、メカニックで同行しているなかで経験不足、知識不足のため問題解決の糸口さえつかめずに悩むことがあり、もっと深く勉強する必要を感じました。
そこへ今年TEAM HAMMERの一員として活動できることになり、これはチャンスだと思い、高濱選手に「レースメカニックの勉強をしたい」とお願いしたところ、受け入れてもらえることになりました。


そうゆうことで、


MOTO1オールスターズ(スーパーモタード)のゆーき選手と、全日本モトクロス選手権に参戦する高濱選手に同行して、メカニックの基本から勉強していく予定です!!!

c0030953_2219670.jpg


全日本モトクロス予定>

開幕戦、4/2熊本・HSR九州中止
第2戦、4/17埼玉・オフロードビレッジ
第3戦、5/15広島・グリーンパーク弘楽園
第4戦、5/29奈良・名阪スポーツランド
第5戦、6/12宮城・スポーツランド菅生
第6戦、7/3北海道・わっさむ
第7戦、7/17岩手・藤沢
第8戦、9/11奈良・名阪スポーツランド
第9戦、10/9広島・グリーンパーク弘楽園
第10戦、10/23宮城・スポーツランド菅生
[PR]
by takumi_59 | 2011-03-04 22:19 | モトクロス