ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

この週末は、全日本モトクロス第9戦ってことで、熊本県にあるHSR九州に行ってました

c0030953_8421045.jpg


今回はIA1(450cc)クラスの#20芹澤ショーゴ選手のメカでした。


土曜の早朝から雨がパラパラっと振りだしてたので、コースはヌタヌタどろどろ(汗

さらに日曜も激しく降ることもあり、コース状況はさらに悪化(汗

サイティングラップで帰って来れない選手も出るくらい(汗

バイク・選手ともに全部泥でコーティングされて、誰が誰だかわかんなくなって2周目でも順位わかんない(汗

タダでさえ時間に余裕がないのに、泥がなかなか落ちず洗車に時間がかかる(汗

雨でタイムスケジュールが遅れなければ、走行間の整備が間に合わんかったかもしれないくらい(汗



しかし、スーパーマディになったことで番狂わせも発生したりして、

なんと芹澤ショーゴ選手、


ヒート1で8位!IA1で初シングル順位(ホンダで2番手)

ヒート2は、2周目に転倒してクラッチレバー破損して無くなったらしい(汗

それでもなんとか!?完走して16位でしたm(__)m(20位までポイントあり)

c0030953_8424246.jpg

今回は、ホンダ学園の学生がこれなかったのでいそがしく、雨で作業が増える&遅くなるんでバタバタと1日が過ぎて、朝から晩まで1回も座ってないことに帰りの車の中で気付きました。
ネタ的におもしろいはずも泥団子なバイクも撮りたかったけど余裕無く、写真も土曜日の分だけです。

疲れた(汗


2週間後の第10戦埼玉オフロードビレッジが最終戦ですよ!



オマケ

c0030953_8431951.jpg

HRCのピットでは、ピット内で使用する電気をまかなうべくソーラーパネルが設置されていましたが、二日間雨のため・・・・・
[PR]
# by takumi_59 | 2011-11-09 08:46 | モトクロス
涼しくなってきました。クライミングの季節になってきました!

ってことで、

クライミングジムのミンナと某所で外岩のぼってきました。

c0030953_21232541.jpg


画像の中の人が登っている課題は2級だそうで、

コレを落としました!(ちょっとやさしめだったけど)

ジム・外岩を含めても、はぢめて2級課題ゲっトー!!!(^^)v
[PR]
# by takumi_59 | 2011-10-12 21:27 | ボルダリング
10月8~9日、秋晴れのなか、広島県世羅のグリーンランド弘楽園で開催されました。

c0030953_2202935.jpg




今回#19高濱選手がエントリーしていなかったので完全に観戦モードで現地入り

c0030953_21595610.jpg



・・・したのですが、

#20の芹澤ショウゴ選手のメカをしているお父さんが、なんと腰痛で動けず(現地には来てましたが)


急遽かわりに自分が担当することになり、仕事モードに変換。


自分の工具を置いてきたのでホントに焦った!!!

お父さんに工具一式を借りて作業したけど、自分の工具じゃないからドコになにがあるかわかんない&使い勝手がちがうから手が止まる止まる(滝汗)



サインボード出しをミスったりしたけど、ホンダ学園生にも手伝ってもらってナントカ任務を終えることが出来て一安心(汗



今シーズンも残り3戦。


次は再び宮城県スポーツランド菅生ナリ!
[PR]
# by takumi_59 | 2011-10-11 22:01 | モトクロス
c0030953_21102175.jpg

c0030953_21102229.jpg

全日本モトクロス第六戦、名阪は朝晩涼しく日中は天気良くて暑かった!

今回は西日本エリアでの開催なので、
ホンダ学園関西校から二名の学生が来てくれました。

残念ながら、高濱選手は朝の練習走行で足を痛めたということで決勝ヒート二本を取り止めになりましたが、学生には芹沢ショウゴ選手のサポートを頑張ってもらいました!

チームテントには、ホン学の校長先生や先生、学生OBが訪れて賑やかでした!
[PR]
# by takumi_59 | 2011-09-12 21:10 | モトクロス
1年ほど使っててソールが減り、リソールに出していたソリューションが帰ってきた~~!
c0030953_16363893.jpg

しかも、STDのビブラムXSから、よりグリップ感が強いらしいステルスC4へのカスタム♪

登るぞ~~
[PR]
# by takumi_59 | 2011-09-02 16:36 | ボルダリング
先日7~8日は全日本モトクロス第5戦ってことで、宮城県にあるスポーツランドSUGOに居てました。

前回の第4戦藤沢につづいて二戦連続の東北。今回もホンダ学園関東校の学生が2名来てくれました!

c0030953_22141773.jpg


関東校学生となぜかいる関西校学生との交流w




も~、東北、暑すぎる~!!!!!!

関西の暑さと違って湿度が高くてムシ~っとしてる。
汗で濡れたTシャツが一日中乾かない。

そんな酷暑の中開催の菅生大会は、NA(国内A級)やNB選手の全国大会が開催されるところに、
東日本大震災の影響で5月開催予定で延期になった全日本選手権をぶち込んでるんで、土曜のタイスケやパドックがキツキツでした(汗)
そんなわけでTEAMハマーのテントも大所帯。
c0030953_22135714.jpg

そんなでもIA1はいつものとおりで、土曜は受付車検のみ。


音量測定で、うず潮のフカエくんと雑談したり、オフィシャルに「いつもKRAZyのTシャツきてるよね?」て言われたり。北海道と藤沢では決勝日に着てましたけど?もしかして東北エリアは同じオフィシャルだったのか?


という感じでゆる~く時間は進みます。


でも暑い!!!!!!


土曜の午後にも、日曜の午後にも、スコール襲来。

この蒸し暑さといい、スコールの降りっぷりといい、日本が熱帯化がすすんでますねー。
そのうち春と秋がなくなって乾季と雨季だけになるんじゃないか・・・?





日曜も朝から激暑で、モトクロスをするには厳しいコンディションでした。


この暑さにやられたりいろいろあって、IA1両ライダーはともに午後からの第2ヒート(30分走ります)を完走できず。
スタッフもヘロヘロで。家に帰ってきたら、見事に減量目標を達成できてました♪
c0030953_22154587.jpg


コース全景(右がスタート~真ん中がファーストターン~左、名物の大坂)
c0030953_2213124.jpg

撮影した6時ごろは霧がかかってました。コースがかわりにくいですね。

これでシーズンの半分が終了

次回の全日本モトクロスは、9月10-11日奈良県名阪スポーツランドです。
[PR]
# by takumi_59 | 2011-08-09 22:20 | モトクロス
7月30日~31日、スーパーモタードMOTO1ALLSTARS第5戦が、広島県安芸高田市にあるタカタサーキットで開催されました。

c0030953_104530.jpg


moto1OPENクラスに参戦の#10木下ゆーき選手
土曜の練習走行では、転倒・トラブルなく走行ごとにタイムを上げていき一日を終えました♪

本番の日曜
c0030953_1041159.jpg

毎度毎度ながらタカタはいつも酷暑で。今回も暑かったですね(汗汗汗

1日のタイスケは、公式練習→タイムアタック→予選ヒート8周→決勝ヒート15周の流れ。
moto1OPEN28台のエントリーがあったのですが、二組にわけての走行枠ではありませんでした(~_~)

テンションあがんないので、サクっとリザルトをアップ。

c0030953_10151182.jpg

c0030953_1015488.jpg

c0030953_10161432.jpg


決勝レース
7番グリッドから得意のロケットスタートで3位にあがりましたが、周回遅れの処理ミスなどでパスされ、結果は6位入賞でした。
前日のタイムから少しずつベストタイムを更新してくも、回りのペースアップが大きかったです。


決勝レース終了後、イベントレースのMIX-OPENレース。
結果によって賞金金額が変わってきます!#10は事前くじ引きで、1番グリッドを獲得(笑)
かなりのプレッシャーを感じたようですが、ガチで走ってもらいました(笑)
c0030953_10204083.jpg

1位を死守できず3位でフィニッシュ。しかし、このレースで自己ベストタイム更新した様子。




・・・・・


この第5戦タカタで予定していた参戦レース(モタードの)は全て消化。追加はあるのか!?
c0030953_10243534.jpg

[PR]
# by takumi_59 | 2011-08-01 10:24 | スーパーモタード