「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

先の週末は、全日本モトクロス第四戦東北大会ってことで、岩手の藤沢スポーツランドに行ってました。
c0030953_2291032.jpg

c0030953_22141556.jpg

東北って北にあるから涼しいのかと思ったら、二日間も肌に当たる太陽が暑いより痛いし!
聞いたところによると、道端の温度計は38度さしてたとか。(>_<)
そら、手伝いに来てくれたホンダ学園関東校の学生も軽く熱中症で鼻血出しますわな~。
(レディースクラスの選手を見て興奮したとのウワサもありますが(笑))


そんななかでも、みんながんばってましたが、レースの内容は暑さで忘れました(笑)

結果はMFJのサイトなどをご覧下さいm(__)m



レース終了後、高濱選手と若手のIB選手二人は帰りに次回の会場の宮城・菅生で練習してから帰るってなったんで、火曜から予定のある自分は同じく直帰のレディースクラスの山本泉選手とメカのサカモトさんのクルマに便乗して帰ってきました。久しぶりに焼肉くったし!ほんま有難うございました。

c0030953_22144275.jpg


次の全日本モトクロスは8月6~7日の第5戦スポーツランド菅生、か。


おっと、その前の週にはスーパーモタードMOTO1オールスターズ第5戦タカタだ♪
[PR]
# by takumi_59 | 2011-07-20 22:11 | モトクロス
先週土曜日の話。

姫路城の見えるビアガーデンに、通ってるクライミングジムの常連さん16名?とその他のジムの方々40名?が集まりました!!!

姫路周辺のクライマーってこんなに居ったんや?!っびびりました(笑)

久しぶりのビールを飲みながら、同じジムでも曜日が違ってて会ったことない人や他のジムの方々(女性クライマー含)ともちょっと交流。(人見知りなんですよ)
さらにビールも進んで珍しく生中を四杯♪

あっという間に閉店で追い出されて、ゾロゾロと居酒屋に移動~


もちろん全員入るワケないし。(笑)

身内だけで飲み直し。

うだうだ楽しく過ごし、また時間になって退出~

そこで僕は最後の電車の時間だったので、サイナラしましたが、、、、

最終組は、三時までカラオケだったらしい(^-^;


今日、暑い中やる気を出してジムに行ったら、常連組はほとんど居ず(当たり前かw)
飲みに参加してた人でジムに来てた人もヨレヨレでした(笑)ハハハハ
c0030953_9185217.jpg

[PR]
# by takumi_59 | 2011-07-14 09:19 | ボルダリング
想定外に暑かったぞ!初・北海道!(汗



はるばる船で20時間!ヒマすぎて死ねたw

全日本モトクロス選手権第3戦北海道@わっさむサーキットに到着!
c0030953_10254745.jpg

c0030953_10271781.jpg


今回は、IA1(450cc)クラス#20芹澤ショーゴ選手のメカでした。
いつもはお父さんがやってるんですが、北海道までは来れなくて自分が担当、#19高濱選手には地元北海道の知人の方々がメカをやってくれました~。助かった。

いつものとおり、IA1クラスの土曜日は受付車検のみで、それが終わったらヒマ~。翌日使うタイヤ交換だけしてまたヒマ~ってな1日でした。
c0030953_10264335.jpg


1日終わって、レディースクラス#5山本泉選手&メカのサカモトさんたちと晩飯にビール、

そんでもってパドックに帰ってきてからは、ショーゴ選手やTEスポーツのライダーを交えてお隣のうず潮レーシングさんからのお裾分け(ジンギスカン&牡蠣etc)を突付きつつ談笑。ウマ~


そういえば星空がキレイだったな~~~。夜すぐ寝たけど。


c0030953_10275695.jpg


さて一夜明けて日曜日も晴れ


練習走行~決勝ヒート1~決勝ヒート2の流れで、各インターバルは1.5h

走行終わって、洗車して、エアクリ変えて、新品タイヤに換えて、各部チェック。

トラブルあったら時間足らんかったかも何事もなくてよかった。作業おそいんで・・・(汗)



結果のほうは、ヒート1が11位&ヒート2が12位でした。

ちなみに、高濱選手はヒート1が16位&ヒート2が14位でした。


タイヤ交換もサイン出しも少し慣れてきた。


リザルト>>MFJ
[PR]
# by takumi_59 | 2011-07-06 10:30 | モトクロス
日曜日、いつも行ってるクライミングジムのみんなで、西明石のキオラブロズに遠征!

ここは壁の数も高さも地域で一番デカイ!

時々行って自分の技量を試しに行くんですが、毎回凹ませれて帰ってます(笑)


さて、

少し前にコンペがあり、そのときの課題がそのまま残されていたんでトライしてみました。


成果は、

8・9・10番の4/5級の課題と、あと1・2・5・6番の6/7級の課題が落とせた~。
3と4番(6/7級)はゴールのホールドがスローパーで体が止められず敗退(>_<)



前回行ったときは、4/5級は2つしか落とせなかったんで、ちょっぴり成長?(^-^;


次回は、三級の課題を触ってみよう・・・カナw
[PR]
# by takumi_59 | 2011-06-22 15:20 | ボルダリング
c0030953_1212989.jpg

ココ最近は姫路のグレイシャーポイントで出来るだけ週2で登ってます!(利用料が安い!笑)
まだ5級あたりをウロウロしてますが、週一だと上達しないのでー。


キオラにも行きたいし、久しく加古川のハイマートベルクも行ってないんで顔だそーかな。
[PR]
# by takumi_59 | 2011-06-16 12:05 | ボルダリング
6月11-12日は、奈良県・名阪スポーツランドで全日本モトクロス第2戦でした!

金曜夜から土曜明け方まで、大雨で風も強くて設営したテントが飛びそうで(汗)
コースも沼のようになってました(汗)

しかし、日曜の午前中には晴れ間も出ていて、沢山のお客さんが見に来ていましたね!


そんな感じの現場、IA1は土曜に走行はなくヒマヒマでしたが、日曜は走行ごとの洗車が大変でした(>_<)

次は北海道!?遠いね~~
c0030953_15284669.jpg

c0030953_1531070.jpg


関連ブログ>
ホンダ学園オフロード同好会
SuperMotard Maniax
[PR]
# by takumi_59 | 2011-06-14 15:29 | モトクロス
6月4日~5日 
長野県伊那サーキットで開催されたスーパーモタードMOTO1オールスターズ第3戦、

moto1OPENクラスに参戦の#10木下ゆーき選手のサポートに行ってきました。
c0030953_10502581.jpg


前日練習からなかなかタイムが出ず。日曜の二組に分かれた公式練習でもトップから1.5秒落ちの11位。しかし回りもあまりタイムが出ていない様子でかなりの団子状態。

予選ヒートのスタート順位を決める、タイムアタック
かなりプッシュした走行でしたが、A組5位。(トップから0.9秒落ち)
A組B組総合で7番手のタイム。


タイムアタックでのタイム順で再度組み分けされて、予選ヒート(A組)
一列目最イン側の4番グリッドからスタートし、3番手で1コーナー進入。

そのまま1周目の第2ダート。他者と接触して転倒。後続を巻き込んでしまい赤旗中断に。


ライダー本人には大きな怪我はなかったものの、押されて帰ってきたバイクを見ると、


左ラジエータやハンドガードほかモロモロ、大破。


予選ヒート再スタートまでに修理出来ずに、リタイヤとなってしまいました。

応援していただいた皆さん有難うございました。

次回の参戦は、7月31日第5戦広島タカタの予定です。
c0030953_10514536.jpg

[PR]
# by takumi_59 | 2011-06-06 10:51 | スーパーモタード