人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

サクサク~っと

・・・は、なかなか行かないんですよね。


先週の名阪へ走行に行った午前中、トランポに使用中のステップWGN(RF1)のラジエターを交換してました。

1年半ほど前に中古車で手に入れたときからラジエターのアッパータンクにヒビが入っているのは気づいていたんで、よくもったなあ~ってカンジです。

ちなみに、この初代ステップワゴンが発売された同時期の型式がRで始まるホンダ車(RA1オデッセイ・RD1のCR-Vなど)も古くなってくると樹脂製のアッパータンクが割れます。


ラジエターが割れて冷却水が漏れているを発見したのが、こともあろうに鈴鹿での練習の帰りw
幸いにも漏れの量が少なかったので水を足しつつ発見したその場でヤフオクで検索&激安チャイナ製新品ラジエータを落札www

で、作業となったわけですが、

名阪SLの午後の走行枠に間に合うように交換作業を終わらす必要があったので、タイムを削るべく!wホンキで頑張ってやったんですよ!日曜の朝早くからカチャカチャと近所迷惑なのにw
サクサク~っと_c0030953_2165970.jpg

画像のところまでで、作業開始から約30分。
久しぶりにやったんで思い違いをしてたところがあり、若干手こずりました(汗

そこから新品付けにかかり合計90分ほどでミッションコンプリートして、ソッコーで名阪へ向かったワケですヨ。


ステップワゴンに乗っているビンボーライダーさん(自分含むw)、クーラントを再使用すれば部品代1.5万で安く出来るんで是非トライくださいwww
(車屋に持ってくと、なんかやんやで修理代4~5万くらい掛かったと思います)
by takumi_59 | 2009-02-21 21:18 | トランポ

by takumi_59