人気ブログランキング |
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

昨日の出来事

昨日は、レアル1近畿シリーズに行ってきました。

なにげに、レアル1参戦は初めてだったりします。

まー大したこともできてないので、さらっと時系列で流しますー




早朝から、天気予報どおりに雨が降り始めました。でも以外に暖かい。

練習走行
久しぶりのレインタイヤ&1年ぶりの琵琶湖SLでの走行&レギュレーションによりタイヤウォーマー無し、の為なかなかペースが上がらず。

タイムアタック
雨がやんで、コース上は部分的に乾き始める。タイヤはレインのまま。
この状況で、フツーはペースが上がるんですよね?僕は上がりません。

結果は、エキサイトクラス8位

お昼休みを挟んで、午後からはタイムアタックの成績によりクラス分けされてヒートレースです。

A組ヒートレース1
8番グリッド3列目からのスタートです。
コースコンディション、走行ライン上は完全にドライ。
何人かはドライタイヤに交換してましたが、ボクは前後レインタイヤのまま出走。
これが失敗で、フロントタイヤのエンドがよれて攻め切れません。ペースが上がらず、前後ドライタイヤ前レイン後ろドライタイヤで走るGィ~さんを必死にブロックして走るという、実にゲスい姿・・・・。
c0030953_21525465.jpg

結果は、5位。

A組ヒートレース2
ヒート1の後、さらに路面が乾き雨も降りそうもないので前後カットスリックに交換。
他のクラスのレースが進んでいき、B組のレースは始まる直前に強い雨が降ってきて、一瞬のうちにヘヴィーなウェットコンディションに変化。
慌ててレインタイヤへ変更してウェイティングエリアに向かいます。
スタートは2列目から。
苦手なスタートがココ最近は大きく出遅れることがなくなったように思います。
c0030953_21534888.jpg

大雨の中、前にレイン・後ろにドライタイヤではしる、まこと選手のペースが上がらないようで、トップを走るリュータ選手が離れていきます。早めに抜く必要があると思って焦ったのか、2コーナーで止まりきれず突っ込んでしまいました。スイマセンでした。

転倒したものの、幸運なことにエンジンは止まらず、即に再スタート。
そこから、どこで誰を抜いたのか全く覚えてません。
でもとても楽しくて気持ちよかったことは覚えています。
あっという間に8周のレースが終わってしまいました。

結果は、6位でした。

レース後に教えてもらったんですが、ヒート2で大雨の中追い上げてるときのタイムがコンマ2秒だけリュータ選手(章典外)より早かったそうです。(素直に喜んでよい?)


ヒート1とヒート2の結果を合わせたクラス別の結果では、4位(エキサイト250&450クラス)
そのうち、レアル1公式サイトで正式結果がアップされると思います。

参戦&観戦&主催のみなさん、雨の中お疲れ様でした。
c0030953_221183.jpg

画像:バットさん&(め)さん&丘サーファーさん、有難うございます!!!
by takumi_59 | 2009-03-23 21:52 | スーパーモタード