人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

結果報告

奈良県名阪スポーツランドで行われたスーパーモタードMOTO1近畿エリア第4戦、moto2クラスに参戦してきました!


心配された雨も午前中にちょろっと降っただけで、イベント終了の夕方までドライコンディションで走れました。
結果報告_c0030953_21313372.jpg

各ブログなどでの開催告知のおかげで駐車場はいっぱい!
エリア戦でこれだけ集まったのを見たのは、3年ぶりくらい?なんとか盛り上がってきました!!


さて、レースですが・・・

公式練習のあとに予選ヒートのグリッドを決める、タイムアタック

なんと!


9台中7位。
一位から七位までが一秒差。さらに、三位から七位までが0.3秒差という超接戦!

結果報告_c0030953_21443347.jpg

昼休みを挟んで、予選ヒート

2列目からスタートして、1コーナーで6番グリッドスタートのDRZの鼻先を抑えて、一つポジションアップ
しかし、そのあとは前の集団に追いつきそうで追いつかないまま12周終了


続いて、決勝ヒート

6番グリッドからのスタートして、クラッチミート失敗
二台に抜かれたものの、1コーナーで一台。そのあとすぐ1ヘアでもう一台抜いて、順位回復。
しばらく二位DRZのソエダ君を先頭に6位7位までトレイン状態
その後もずっと離されずに周回を重ねていき・・・
結果報告_c0030953_2144165.jpg

みんなのペースが落ちてきた終盤にかかりはじめた時に、また自爆凹

直前を走る#59DRZのアツシ君の走行ラインが変わってきたので、外側からパスしようとしてリア周りにハンドルがコツンと当たって、自分だけ転倒

結局7位でゴールしましたが、・・・二戦連続で転倒とは情けない
結果報告_c0030953_21322876.jpg


エリア戦の終わった後は、

自分の出すタイムを申告してタイムアタック、申告したタイムに一番近い人が優勝という、タイムアタック“宣言”コンテストが開催され、27台が出走しました。


こちらの結果は、残念ながら11位でした。(10位までは、名阪の無料走行券がもらえたのです)
このタイムアタック大会のなんと20位までが、申告したタイムと誤差が一秒以内!びつくりです!!

結果報告_c0030953_21371100.jpg



さて次戦は8月2日に再び琵琶湖スポーツランドです!
このままでは悔しいだけなので、ウチにきたときから凹んでるチャンバーを修理したいと思いますw


次こそは表彰台だ!!!!!

画像を、バットさん・も~ちゃんからいただいてます。
by takumi_59 | 2009-07-20 21:37 | CR125と戯れる

by takumi_59