人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

第5戦の結果。

昨日は、スーパーモタードMOTO1近畿エリア第5戦が琵琶湖スポーツランドで開催されました。

ボクは引き続き、3万円で購入した12年前のCR125でmoto2クラスに参戦です。


当日早朝というか深夜3時に家を出発。
途中、高速で豪雨に遭いトラックの巻き上がる水しぶきで視界をさえぎられ・・・ビビリながらも、雨のレースを楽しみに現地入りw

現地の朝は小雨で、練習走行が始まるころには・・・すっかり天候回復。コース上は見る見る乾いていきました。
しかし、前日までの雨のため、ダート区間はキャンセルされてしまいました。ターマックのみでは、400勢&MX250勢とPOWER差が顕著にでます(>_<)

練習走行はレインタイヤで走行し、次のタイムアタックまで時間がないのでソッコーでスリックに交換。
どこもかしこもタイヤ交換バトルしてました。


さて、タイムアタックの結果ですが・・・なかなか乗り切れず、6番。
今回13台エントリーがあったんですが・・・ほぼ真ん中。可もなく不可もなく、ってカンジですか?

決勝は15周。
10周じゃあ、すぐ終わってしまってドラマが起きないですからねーコレぐらい走らないと!

グリッドは、二列目外側。
スタート自体は悪くなかったけれど、ここでもパワー差が・・・

速度がなかなか乗らず、横の2台に抜かれて、結局6位で2コーナーに進入。


レース中盤まで、1~6位あたりまでつながって走ってた(・・・ハズ)
直前を走る#68シミズ選手(YZ250F)に置いてかれないよう、残りラップを見ることが出来ないくらい必死も必死で付いていきます。
第5戦の結果。_c0030953_2201027.jpg

(写真:(め)さん)

中盤になってくると、3位と4位#つがぴい(CRM250)の差が開いていくのですが、置いていかれると困ります。

最終コーナーから2コーナー、ブッ飛ぶ気でプッシュ!


第5戦の結果。_c0030953_2221518.jpg

(写真:(め)さん)

しかし、前の2台を抜くまでにいたらず、レースは終盤へ



残り数周になったところで、

コース後半(インフィールド)から詰めて

最終コーナーで詰めて、

1コーナーで詰めて、

#68シミズ選手に、

2コーナーでアタック!

なんとかイン側に並ぶことができ、パッシング成功!(^^)v


第5戦の結果。_c0030953_2244714.jpg

(写真:osm3666さん

残り2周になったところで、4位を走るつがぴいに仕掛けます。


コース後半から詰めて

最終コーナーで詰めて、

1コーナーで詰めて、

#52つがぴい選手に、


2コーナーでアタック!





ブレーキングで並びかけたところで、斜行されて塞がれちゃいマシタ。(ToT)

そのまま結局5位でゴールとなりました。


あー・・・くやしいったらありゃしないw



午後からは、タイムアタック大会「PRIDE or PRIZE」に参加しました。(参加12台)

純粋にタイム順結果の1本目走行が、6位
タイム更新幅で競う2本目走行は、10位

と、全く目立たない結果となりましたwwww


次回の近畿エリア戦は、9月20日猪名川サーキットで開催。最終戦ですよ!
by takumi_59 | 2009-08-03 22:10 | CR125と戯れる

by takumi_59