人気ブログランキング |
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

はじめての観戦

土曜日のハナシ。
大阪市立中央体育館へ、バレーボール男子・VプレミアリーグのサントリーサンバーズJTサンダーズの試合を観てきました。
c0030953_21243532.jpg


Vリーグの試合を観るのは、初!
毎年姫路で開催されてる女子の試合も観たことありません(笑)

そんな感じで現地入りしたので、場の雰囲気に慣れるのに時間がかかりました(^_^;)

しかしラッキーなことに、隣に座った御婦人が常連らしくかなりサントリーサンバーズに詳しく今シーズンの成績や選手、横を通ったのがサントリーの副社長であることまで(笑)、いろいろ教えてもらったんで、全くの予備知識無しでも楽しめましたよ~(一応経験者なのでルールは知ってますw)


気になったことをずらずらっと。

昔と比べてボールが跳ねない?
昔より空気圧が低くなってるのか、着弾時の音も静かで迫力がない・・・ような。

観客が居ない?
どうやら見にきているほとんどの人はチームの関係者や招待客のようだ。(自分もですが)
お金を払って来ている人は居ない?これは興行、全日本として成り立ってないよね?
この点はモタードのほうが進んでいるよね?企業だよりではこの先真っ暗?カモ。
両チーム、応援団で試合を盛り上げようとするのはマルだけど、広報して一般客入れないと、と思うが(^_^;)


試合は良かった!

序盤、アタッカーとセッターが合ってない感じで1セット目は取られちゃったけど、、

そのあとは、徐々に動きが良くなり、チームのエース?のテオ選手を中心に流れを掴んで!

サントリーが勝ってくると、応援するほうも応援団と一緒にノッテ来ル!!

♪もう一本!もう一本!もう一本!テーオ!


結果、

3-1でサントリーサンバーズが勝利!
観に行ったときに勝って、気分が良い!(今回サントリーのホームゲームです)
同1位だった堺も勝ち、今日の試合のセット率で二位に転落しちゃいましたが。

スポーツはナマがいいですね。また機会があれば、観に行きたい。
サントリーのホームゲームなら、なんとかなるらしいしw


GO!GO!サンバーズ!(←影響を受けやすいwww)
by takumi_59 | 2011-01-24 21:29 | 独り言。