祝!完全復活
先に紹介した同日に、岡山国際サーキット・ミニコースを試走できる機会を幸運にも得ました。昨年12月に骨折して以来、まともに走るのは約5ヶ月ぶりです。
GLIDERIDEさんのところに試走のレポートがアップされているので、ココではエンジンオーバーホール後初走行&新マフラー装着後ドライコンディション初走行の簡単な感想を・・・。
OH後1発目はエンジンはなかなか掛かりませんでしたが、1度火が入るとその後は以前よりも格段に始動性が良くなりました。シリンダヘッド・バルブ関係を修正してもらったおかげでしょうか?
当たりをつける意味で暖機を何度かしましたが、エンジンのノイズが減っているように思いました。エンジンが暖まった後スロットルをスナップしてみると、(バランサーの付いていないエンジンなのでもともと振動は多いのですがOH前と比べて、)振動が少なくスムーズに吹け上がります。全てのベアリングを交換しているので当然ですね(^_^;)
で、実際に走りだしてみても同じ印象でした。
(画像:CRFぅ~ちゃんのモタードHPより)
ある程度ナラシ走行してから高回転域まで使用して走りました。自分では感じなかったのですが、後ろを走っていたCRFぅ~ちゃんの話によると結構パワーが出ているようです。
新マフラーの影響と、OHしてエンジンそのものが良くなったからでしょう(V)o¥o(V)フォフォフォッ
エンジンのオーバーホールをしていただいたIMPALAさま&マフラーを作っていただいたアウテックスさま。ありがとうございました!今年もこのフサベルでめいっぱい走ります!!!
PS.あとは、人間を仕上げていくだけかw
GLIDERIDEさんのところに試走のレポートがアップされているので、ココではエンジンオーバーホール後初走行&新マフラー装着後ドライコンディション初走行の簡単な感想を・・・。
OH後1発目はエンジンはなかなか掛かりませんでしたが、1度火が入るとその後は以前よりも格段に始動性が良くなりました。シリンダヘッド・バルブ関係を修正してもらったおかげでしょうか?
当たりをつける意味で暖機を何度かしましたが、エンジンのノイズが減っているように思いました。エンジンが暖まった後スロットルをスナップしてみると、(バランサーの付いていないエンジンなのでもともと振動は多いのですがOH前と比べて、)振動が少なくスムーズに吹け上がります。全てのベアリングを交換しているので当然ですね(^_^;)
で、実際に走りだしてみても同じ印象でした。
(画像:CRFぅ~ちゃんのモタードHPより)
ある程度ナラシ走行してから高回転域まで使用して走りました。自分では感じなかったのですが、後ろを走っていたCRFぅ~ちゃんの話によると結構パワーが出ているようです。
新マフラーの影響と、OHしてエンジンそのものが良くなったからでしょう(V)o¥o(V)フォフォフォッ
エンジンのオーバーホールをしていただいたIMPALAさま&マフラーを作っていただいたアウテックスさま。ありがとうございました!今年もこのフサベルでめいっぱい走ります!!!
PS.あとは、人間を仕上げていくだけかw
by takumi_59
| 2005-04-29 23:12
| HUSABERG レポート