人気ブログランキング |
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

爆笑練習会4!

11月13日、GLIDE RIDE(パワースポーツ)さん主催の爆笑練習会に参加してきました~!

関ドリの大多数は、メインイベントのMOTO-0(宴会)のために前日入りですが、ボクは当日早朝にサーキット入りです。

ま、受付・ミーティングはサクッと省略。他HPをごらんくださいw

c0030953_22141578.jpg
朝イチには、こんなこともありましたがwww

タイスケは、FUNRIDEクラスのフリー走行から始まります。

ちなみにFUNRIDE→M→MOTO→SUPERMOTOとクラスが上がるごとに大人気なくなりますw


猪名川を走るのは、たぶん3.4カ月ぶり?コレまでの自分のベストタイムは、52秒4。今日、自己ベストを更新したい。でないと、NEWマシンに乗り換えたイミがない・・・・。

フリーライドでの、タイム・・・・53秒台

orz

ドウ走っていいのか、ハッキリ思い出せない。
c0030953_22242766.jpg

↑同じ’05に乗る山さんにロックオンされてたようです。しらんかった(汗


一通り走ってカラダが暖まったあとは、午前中いっぱい、8の字&ドリフトスクールでした。

今回、なぜかインストラクターとして名前が入っていて焦りました。ペーペーで何も判ってない自分がナニをアドバイスしていいのやら・・・1番で8の字を走ってた参加者の皆さん、スイマセンでした。m(__)m
c0030953_1020645.jpg


昼休み(キッズ走行&ミニモト試乗会)を挟んで、午後からはファンライドクラスのフリー走行&Mクラス以上はタイムアップ虎の穴です。このフルコースを使っての練習する虎の穴でも、インストラクターとして、先導させていただきました。

・・・ん~~~先導するのってめっちゃ難しいですね。(ーー;)

途中、冷えたタイヤを暖める為という名目で、自分のコース攻略の練習を・・・。
コース上で他のインストラクターの後ろについて走行ラインとか盗もうと思ったら、すぐピットインしちゃったり、一般参加者さんの邪魔になりそうになったりで、まともに憑けませんでした。残念。

その後は、3クラス混合のフリーライド。

05に乗りはじめて間もないにもかかわらず、各コーナーでステップがチャリチャリうるさい。アルミなので3分の一ぐらい減ってるw
この走行枠あたりで、51秒前半がボツボツ出てような?(昨日のことなのに記憶があいまい)

あまりにステップが擦るので、も~ちゃんのアドバイスでちょっとリヤのイニシャル掛けて車高を上げて走ってみた。結果、ラップタイムは出たけど走ってて気持ちよくなかった・・・。申し分けないけど、さっき掛けた分の半分、イニシャルを戻した。


そして、いよいよ本気模擬レース!


まずはスーパーポール方式の予選から。

午後から雲が出てきて、予選が始まるころには気温も下がってきました。タイヤウォーマーがないとヤヴァイです。マジデ!

で、自分の番が来たので、コースイン。(ちょっと緊張してましたw)

コースイン、1周回って、タイムアタック!

1コーナー>
シフトミス?してドリフトできずに進入、2コーナーも失速気味・・・

1ヘア>
下りなので、ビビリが入って、インに付くのが早すぎた・・・

2ヘア>
ヘタ。

逆バンク~1コ目の切り返し>
タイミングがずれて失速、エンジン回転が下がりすぎて・・・

2個目切り返し>
これまたミスしてへろへろ~っと外へ・・・

あ”~\(-o-)/

っと思いながらもシケインの後、懸命に伏せてストレートを走る!


・・・・・・・・


計測結果をみると、51秒03

・・・なぜか自己ベスト更新。おんや~なぜ~???



電池切れそうなので(人間のw)、つづく!
by takumi_59 | 2005-11-14 22:14 | HUSABERG レポート