人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

作業日誌

るーるるるるるー今日はいい天気ー

ってなワケで、部品の取り付け!

<ステップ篇>
フサベルのステップはアルミ製。(・・・だと思う)

ちゃりちゃり音に気分よく走ってると、すぐに亡くなります。
作業日誌_c0030953_1785447.jpg

コケルともっと早くなくなり・・・・(-o-;)

そこで~

600にも付けていた、超頑丈なコイツを付けることに。
作業日誌_c0030953_17133035.jpg

DRC・ステンレスワイドフットペグ(D48-02-K042)

600では去年の夏に取り付けて今もまだ健在。(純正は上の画像で1ヶ月半使用。)

コレ、この冬のダートフリークのカタログでは、カワサキKX125/250('97-'01)のみの適用ですが、古いカタログではKTM250/300/380('98-'02)にも適用してます。

ご存知のとおり、現在フサベルはKTM傘下なので、共通部品も多いんです(^^)v


ですがッ!

このステップは、少~し手を加えないといけないのです・・・。

買ったままだとこんな状態のこの部分を、
作業日誌_c0030953_17255094.jpg


                 ↓↓↓

作業日誌_c0030953_17263736.jpg
こんなカンジで、3ミリくらい盛ってクダサイ。あとは、削って調整でし。

これをしないと、ステップが水平にならないんですわ。

完成の図
作業日誌_c0030953_17304923.jpg



これで(転倒が)多い日も安心w

<マフラー篇>

作業日誌_c0030953_17391536.jpg

お~向こうが見える~~~

カタログには重さが記載されてないので、取り付け前に量ってみた。


今の体重(服あり)
作業日誌_c0030953_17365877.jpg


マフラー(サイレンサーのみ)を抱えて乗ってみた。
作業日誌_c0030953_17375985.jpg


約1.8キロのようだ。

ノーマルサイレンサーと持ち比べても、明らかに軽いのが分かる。
作業日誌_c0030953_17413334.jpg



車体に取り付けた画像は・・・・




まだ見せないよ~ん(V)o¥o(V)

見たい人は、明日猪名川サーキットに来てねwww
by takumi_59 | 2005-12-20 17:15 | HUSABERG レポート

by takumi_59