人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

天国まで、250キロ

ってことで、4月29日三重県・鈴鹿ツインサーキットで行なわれた「HEAVEN'S DIRT」に参加してきました!

イベント内容&コースはリンク先を見てくださいw(後日にレポートページが出来るようなのですが、画像を募集中だそですw)

ボクはエンデューロ1時間耐久・B(初心者)クラスにCR125Rでエントリー。この1時間のクラスでもA(中・上級クラス)とあわせて56チーム?その大多数が一人での参加。(このイベント全体では、200!?)

天国まで、250キロ_c0030953_22108.jpg

↑4時間耐久&2時間耐久&ミニモトリレー同時のウエイティングの風景。うじゃうじゃしてます(^_^;)


さてさて自分のレースの様子です。
いつもモタードのレース前なら心臓バックバクしてるのに今回は、

結構涼しいなあ・・・

あ、キャメルバックせおってるなあ・・・

あ、ハーレーきたw・・・

あ、太陽あついなあ・・・


そんなカンジで、スタート前は落ち着いていた。

スタートはゼッケン順(でも、集まり悪くて結構バラバラ)でマーシャルが1周先導してコースを下見して、そのままローリングスタート。

コース序盤は難易度を低めにしたMXコースで、テーブルトップだけはジャンプ飛んでたけど、その他は細々したコーナーでしんどかった。初ウォッシュボードは1個ずつナメました!w

コース後半は木の間を走る林間コース。この区間ではコース幅が狭くって、なかなか追い越しできないの(ーー;)でも、そのおかげでちょっと一息つけるw木の間をクネクネ抜けるところで、コケかけたところでタイミングよく木に真正面からヒット!フェンダー割りましたw(このときギャラリーに笑われたので、次の周はキッチリと走ったった!)
天国まで、250キロ_c0030953_22292398.jpg

↑隣の#59は、ぱい~んさんのFS450です

結局何周したのか不明ですが、途中ピットで休憩することなく1時間走りきれました。モタードみたいに常に全開で走ってないので、体力の無い自分でもバテなかったみたいです。(^_^;)

で、結果なんですが、いちおうED1時間・Bクラスで「7位」ってことになってました。6位までが入賞です・・・一時、#25のハスクWR125の真後ろを走ってたのですが・・・自滅しましたw
天国まで、250キロ_c0030953_22283150.jpg

あとで気づいたんだけど~~~・・・キッチリとゼッケン順にスタートして追い越しできず追い越されもしなければ、スタート順がそのままリザルトになるんじゃ?www


でもでも~!はじめてのオフロードレースは、楽しかったです!!!
機会があればヘブンズダート他に出たいカモです~(次は4時間かな?チームを組んでくれるトモダチが居てればですがw)
by takumi_59 | 2007-05-01 22:32 | CR125と戯れる

by takumi_59