人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

MOTO1近畿エリア第2戦

昨日はMOTO1オールスターズ第2戦が伊那サーキットで開催されていましたが、・・・その影でひっそりと開催されたMOTO1近畿エリア第2戦(猪名川サーキット)のmoto1オープンクラスに参戦してきました。月曜まではエントリーが2台で寒いレースを予想してたんですが、当日になってみると、7台でした。(皆さん、もっと早くエントリーしましょうヨ)

レース前日の猪名川は小雨がぱらつく天気だったらしく、サーキットに向かう道中も怪しげな空だったんで、すこーーーーしだけウェットレースを期待したんですが、気持ちのいいドライコンディションでしたw

それでは各走行枠を振り返ります。

公式練習。
前の練習でフロントサスが1Gで沈んでない&残ストが多いのをみて、ごまかしでオイルを抜いて油面を下げて・・・の初めての走行ですw
走ってみると、前までと比べてよく動いてるようで、逆にちょっとコワい感じ。それでもタイムは1秒よくなってました。ダメモトで変えたサスはイイ方向に転んだようでヒト安心(^_^;)
でも、コース後半が遅すぎてお話になりません!(←これは人間の問題)

走行後、アンチョコを見ながら無いアタマをフル回転させます。
中古のボロボロフロントタイヤがもっとボロボロになってたんで、ちょっとマシなタイヤ(固め)へ。これもダメモトで、使えなければ元に戻すつもりで交換。(やらずに後悔するより、やって後悔しようw)

予選。
朝のうち曇っていたのが晴れてきて、ちょっとずつ気温が上がってきます。
路面温度が上がっても、タイムは上がらず。公式練習と同じくらい。・・・トップのカツイさんと3秒くらい開いて、6位です。フロントが逃げていくカンジが無くなった気がするので、決勝でのタイムアップに期待。あとは人間しだいか。(でも、ダンパーもイヂった)

決勝。
朝から吹いていた冷たい風もすっかりやんで絶好のレース日和になりました。しかし、サイティングラップでコケタヒトが居まして!!!待ってる間にボクはエンストこきました凹。助かったことにスタート進行がやり直し。そのあとのスタートは・・・・・案の定、出遅れデス(スクールで練習したのに!)。すぐにぱい~んさん、その後ハスキーウエストのJINさんを抜いて、3周目あたりまでイイカンジで走れたかな。(この辺りでベストタイムが出てた?)残り10周目あたりで、遥か前で3位走行中のGEN君のペースが落ちているように見えたので差を縮めよう、と思ったと同時に腕に力が上がってきてて操作がままならなくなり、大幅にペースダウン。あーあー、カッコ悪いレース。結局、4位でゴール。でもピットイン後なぜか車両保管へ!?もしかしてポイントゲットか!?!と思って、家に帰ってきてからレギュブック見たら、3位までしかポイントつかないようでw


今回はリザルトより勉強しようと色々試した結果、前の練習のときのタイムから約2秒縮んでCRFでの自己ベストタイム更新。それでも、まだ50秒台。サスはしばらくそのままで、下半身で乗るとか人間を改善してタイムアップを目指しますー。皆さん、お疲れ様でした!!!
MOTO1近畿エリア第2戦_c0030953_20482255.jpg


次回、近畿エリア第3戦は5月4日名阪スポーツランドです。
by takumi_59 | 2008-04-21 15:18 | スーパーモタード

by takumi_59