人気ブログランキング |
ブログトップ

タクミクンノブログという名のブログ

takumi59.exblog.jp

NO BIKE,NO RACE,NO LIFE.

2006年 08月 28日 ( 1 )

結果報告が昨日できなかったのは、鎖骨がウズくのでマルまってたからです。(汗
決して、リザルトが悪かったから凹ってたワケではアリマセンよ。あれが精一杯ですから。

では、レポートです。

---------------------------------------------------------------

MOTO1近畿エリア第5戦名阪。今期初、ドライでの開催。

今回アンリミクラスのエントリーは4台。そのうち1台が走行不能だったので、実際に走ったのは3台という寂しいことになってた。まあ4台でもレース不成立なのでポイントは付かないけど。moto1クラスと混走で10台でレースに。

練習走行から振り返ります。
朝一のフリー走行、夜に降った雨の影響でダートはやや湿っていたので、十分にくっついていない鎖骨がコケて離れるんじゃないかと怖かった。その後、天気が回復していきコースコンディションがよくなっていくに連れて、自分の気分もよくなっていったんですが・・・。

練習走行を重ねるに連れて徐々に走り方を思い出してきて走りこもうとすると、・・・数周で鎖骨がうずく。ガマンガマン

予選ヒートのグリッドを決める、1台ずつ走行するタイムアタック。8位でした。前者との差は2秒。

予選ヒートは3列目8番グリッドからスタート。ウォームアップランのスタート時に、ホールショットデバイスを使いました。そしたら、3速入ったあたりで、ハンドルが激しく振られて吹っ飛びそうに・・・。メッチャ怖かったので、本スタートでは使いませんでした。スタートから1コーナーまでが長くて速度が乗ると使えないみたい。予選ヒート12周、スタートでは出遅れませんでしたが、数周しかペースが維持できず・・・・最後のほうは、ピットインしたかったぐらいツラかった。コースインする前にMXの練習に来ていた高濱選手に久しぶりに会えてうれしかったので最後まで走りきった。グリッドと同じ、8位でチェッカー。

昼休みを挟んで、決勝レース(15周)
スタートでやや遅れたものの、何とか追いつけそうと思って1コーナーで空いてたスペースに入ったら、前車も詰まってしまったようで、自分の行き場をなくし接触転倒。幸い肩から落ちなかったようなので再スタートしたものの、この時点で実質レース終了。とりあえず見えるところを走っていたGEN君を追いかけることに集中・・・。そのあとは、皆さんが現場でみたとおりグダグダ。
c0030953_17342058.jpg

今期のレースはコレで終了になります。
応援していただいた皆さん、本当に有難うございました。m(__)m

---------------------------------------------------------

さて2週間後に行なわれるAS鈴鹿ラウンドですが、まだエントリーしておりません。昨日走ってから決めようとおもってました。いろいろな方に質問してコメントいただき&ミトマさんのブログも参考にして・・・今日1日考えました・・・今の自分では厳しい(いろいろと)なのでオールスターズ鈴鹿へのエントリーは取り止めます。
参戦を楽しみにしていただいていた極一部の方には、申し訳ありません。来期以降、実力が伴ってから挑戦できたら・・・と思います。(アンリミクラスが存在していれば)
by takumi_59 | 2006-08-28 20:52 | HUSABERG レポート